イギリス留学を考えているのですが、皆さん携帯電話はどの...

質問者book12344321
イギリス留学を考えているのですが、皆さん携帯電話はどのようにしているのでしょうか?ぜひご意見お聞かせください。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。イギリスはボーンマスの語学学校、ETCインターナショナルカレッジでございます。
    SIMフリーのものであればイギリスでもSIMを購入し使用ができますが、そうでない場合は、解除の金額も張りますから、当校の日本人生徒さんには携帯会社にて、テキストメールと、電話ができるものを一緒に購入しに行っております。地域によって金額等変わってくるかと思いますが、現在はボーンマスのEEで本体無料のケータイ電話があり、月5ポンドからのトップアップ式で非常に使い勝手が良いものがあります。Wi-Fiがほとんどの店で使用ができますからインターネットにつなげてタブレットやスマートフォンでアプリなどを使用し、電話はこちらで手に入れた電話を使用している方が多いです。
    まとまらない文章で申し訳ございません。参考になれば幸いです。
  • 元滞在者 smile_haruka
    私はシムフリーのiPhoneを日本から持って行き現地の携帯電話ショップで1か月単位のSIMカードを購入して利用していました。
  • 滞在者 あや
    私は4年間のコースだったのと、日本ではガラケーを使っていたので、イギリスに来てからスマホとカードを買いました。最初はpay as you goというプリペイドのSIMを使っていました。
    1年留学した友達は、日本のスマホをSIMフリーにして持ってきて、SIMカードだけを買っていました。
  • 滞在者 guest
    数ヶ月の短期ならイギリスで一般にPayAsYouGo(PAYG)と呼んでいるプリペイド式のケータイを購入されることをおすすめします。データ通信の容量は大抵小さいですが、留学をするような生活環境の周りではおそらくwifiが整っていると思うので実質あまり問題にならないことが多いと思います。なくなったらいくらか払って容量を足すこともできますし。1年以上の長期(3年とか)ならマンスリーの契約(現地の銀行の口座が要る、最初の1年は3Gしか使えないなんて条件もあったりする)をする人も多く、さらにその間に何回か日本と行き来をするのであればSIMフリーのケータイを日本で買ってどちらでもSIMだけ契約するという人もまあまあいます。いちいちケータイを変えるのってめんどくさいですからね。とりあえず、短期の留学ではPAYGのケータイがあれば現地の友だちとはSMSや通話とかFBのメッセンジャーなんかでやり取りできるので問題無いかと思われます。4G(LTEみたいなもの)がつかえるかどうかは状況によって変わるかと思いますが、まあ日本ではないので多少の不便は我慢するしかないと思います。
  • 元滞在者 kohei_unozawa
    私は現地のキャリアを日本で契約できる、ベリーモバイルを使っていました。初めて海外で生活することもあり、通信はなるべく手間のかからないものにしようと考えたためです。通話は20分まで無料、通信は1GBまでで月5,000円程度でした。イギリスは日本よりもWi-Fi環境が整っているので通信量の超過などはありませんでした。
    周りの友人は電話だけ契約し、通信は日本で使っていたスマートフォンをWi-Fiで使うか、格安SIMを使っているのが一般的だった印象があります。
  • 元滞在者 yoshihiro_koyama_12
    私は現地のボーダーフォンのショップをよく利用しておりました。
    短期の出張の際にもよく使います。
    前払い式(プリペイド式)の携帯電話が重宝しますよ!(^^)!

    1年以上滞在する予定であれば、普通に現地で購入された方が断然お得です(#^^#)

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する