基本情報

編集する
イギリス
都市
オックスフォード
学校名/名称
オックスフォード大学
University of Oxford
学校形態
大学
大学院
設立種類
公立
創立年
1096年
学生数
-
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
-
教員数
-
スタッフ数
-
クラス数
-
対応言語
-
加盟・認定団体
-
施設
-
取得できる学位
経営学修士
学士号
文学士号
美術士号
神学士号
教育学士号
工学修士号
物理学修士号
化学修士号
生物学修士号
数学修士号
地球科学修士号
文学修士号
医学士号・外科学士号
民法学士号
科学士号
音楽学士号
哲学士号
外科学修士号
哲学修士号
科学修士号
法学修士号
教育学修士号
神学博士
民法学博士
医学博士
文学博士
科学博士
音楽学博士
哲学博士
臨床心理学博士
工学博士
電話番号
+44 1865 270000
ウェブサイト
http://www.ox.ac.uk/
SNS

ランキング

ランク ランキング媒体
#7 世界大学学術ランキング 世界大学学術ランキング(2016)

オックスフォード大学の相対評価

  • データなし

口コミ

新規投稿
  • Yumenaka
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食5.0
    在校生(通学期間:2014年10月~2018年6月)2014/10/28
    オックスフォードの街は基本的になんでも揃います。服や食事はもちろんですが学生が多いので日用品を売るお店にも事欠きません。シティーセンターにはたくさんのお店が集まっていてATMもそこらじゅうにあります。学年の初めにはいろんなお店で学生のみの割引をしてくれます。あと、海外から来た大学1年生たちはみんな入学してすぐ銀行のアカウントを開けにいくのですが、オックスフォードの街にはイギリスの主要な銀行が揃っているので便利でした。銀行も学年の最初はたくさん学生が口座を開けに来るのを知っているので特別に営業時間を長くしたりしていました。 このように、なにか必要なものがあるときにはみんなシティセンターにいって買い物しているのですが土日は要注意です。昼間は観光客が多く非常に混雑しています。また夜は早く閉まりすぐ暗くなります。 シティセンターのほうにあるレストランはチェーン店などが多いですが裏の道にはいると個人経営っぽいお店が並んでいます。地元民か大学関係者ばかりで混雑しているところは美味しいところです。 多分留学する人の中には日本料理屋があるかどうか気になる人もいると思うので一応書いておきますが、今のところ私が見つけたのは二つです。一つはワガママという有名なチェーン店で日本食というよりはアジア料理とのミックスみたいな感じです。もう一つはモシという個人経営らしきお店なのですが料理人の方は日本人ではないらしく本格的な日本料理とはちょっと違うので、日本の味が恋しくなりそうな人は自分で料理ができるような準備をされたほうがよいかもしれません。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Yumenaka
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    課外活動4.0
    在校生(通学期間:2014年10月~2018年6月)2014/10/28
    入学して一週目にフレッシャーズフェアと呼ばれるスポーツのチームやソサエティーの勧誘会があります。 行って驚いたのはその数でした。自分が思いつく限りの種類のスポーツのチームがありましたし、ソサエティーの中には変わったものも多くて笑ってしまいました。 まず最初に勧誘されたのはボランティア活動のソサエティーです。私は興味がなかったので素通りしましたが、友達の話を聞くと真剣で真面目な活動をしてるところが多いようです。次に勉強系、スポーツ系最後に文化系と続きます。 スポーツ系で有名なローイング(ボートを漕ぐあれです)などいくつかのスポーツは大学のチームとカレッジ毎にもチームがあります。フレッシャーズフェアでは大学のチームに入ることができて、私のカレッジ(サマーヴィル)ではそのあとにカレッジのフレッシャーズフェアが行われカレッジのチームに入れました。 演劇系や音楽系のソサエティーもかなり種類が豊富でした。文化系は真面目なものだけでなく、ドクターフーソサエティー(みんなで集まってドラマを見てその後パブで内容について語る!)のようなゆるくて楽しいものもいっぱいです。私がはいったティーソサエティーは週に一回二時間ただひたすらお茶を飲んでお喋りするだけでとても楽チン。しかも他のカレッジや大学院生も含めた違う学年の人とも交流できるいい機会でもあります。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Yumenaka
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.5
    在校生(通学期間:2014年10月~2018年6月)2014/10/28
    他の学校と比べてオックスフォード大学の教育をうける一番のメリットはチュートリアルを受けられることだそうです。入学してすぐに先生たちが口を揃えて誇らしげにその重要性を語ってくれました。 チュートリアルというのは週に一回(教科によっては二.三回)行われる1時間程の少人数制の授業のことです。どのくらい少人数かというと先生1人に対して基本は生徒が1人から2人しかいません。(ただしカレッジによっては特定の教科の生徒が多くて6人程でチュートリアルをしている場合もあります。) 生徒たちはチュートリアルのために自習をたくさんして、限られたチュートリアルの時間を質問や議論などに費やすことを求められます。これがなかなかきついです。自習の時間にしなければいけない勉強量が半端なく多いので、自主的な学習姿勢が見についていないとすぐおいていかれます。他の生徒がいないので、できなかったときに隠れてやり過ごすこともできません。しかし質問をする機会は本当にたくさんあるので、わからないところをそのままにしないで済みます。 カリキュラムはチュートリアルの他にレクチャー、科学系は実験などで構成されています。まだ三週間程しかいませんが正直レクチャーは割と普通です。少し他の学校より進みが早いくらいで内容は変わりません。出席率は基本的に高いらしく、私の選択している化学のレクチャーは毎回講義室が満員になっています。 全体的に見て、本当に勉強に興味がある人にはいい環境だと個人的に思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 poposama
    色々聞きたいです。色々聞きたいです。 まだわからないことだらけです。 費用や期間、全体的に不明点があります。おすすめはありますか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 shinichi5678
    oxford大学の評判、入学難易度。GMATやIELTSの勉強方法などについて全体的に経験者の方に伺いたいです。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

周辺環境・アクセス

住所
University Offices, Wellington Square, OX1 2JD オックスフォード

留学経験者

  • taka
  • Yumenaka

関連記事(外部サイト)

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

オックスフォード大学の情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、オックスフォード大学の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。オックスフォード大学の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
イギリスの学校には偏差値という基準はありませんが、オックスフォード大学の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。オックスフォード大学が自分に合っている学校か確認しよう!

オックスフォード大学に対して...

口コミを投稿する
または

オックスフォード大学に対して...

質問を投稿する

留学経験者に個別相談を依頼する

留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

留学経験者の紹介の流れ

STEP 1:【無料】相談依頼を出す

STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

STEP 3:正式に依頼

正式依頼までは全て無料です!
まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別
必須検討している国・学校(複数記入可)
留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
必須プラン
エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
必須依頼したいこと
必須相談・依頼内容
経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。