口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Australia
    City
    Melbourne
    School name
    AMES International Education
    エムズ・インターナショナル・エジュケーション
    エイムス・インターナショナル・エデュケーション
    Type of the school
    Language school
    Vocational school
    Vocational training school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1951年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    -
    Website
    http://www.ames.net.au/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • yurikomelborune
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Equipment3.0
      Former student(2013/1~2013/9)Oct 20, 2014
      AMESは、政府のAMEPプログラムを運営しているので、支部校みたいのがメルボルンのあちこちいっぱいあって、最初の数ヶ月はBOXHILL校に通っていました。BOXHILLはシティから40分くらいのゾーン2にある街で、中国人の街という感じです。住んでいる場所から2駅だったので通ったのですが、学校内は中国人率が高いです。レベル3のクラスになると多国籍になるので、いろんな国のクラスメイトの独特の発音を勉強できていいんですけど、下のレベルになればなるほど中国人率が高くなり、クラス1なんかは、ほぼ100%中国人で、ABCからスタートしていて、中国人通訳さんがついていてびっくりしました。施設も少々古く、生徒人数の割に各教室が狭かったです。食堂になる場所も、それほど広くないので座れないことも多く、結局自分のクラスで食べる人が多かったです。それはそれで友達と会話を深められて良いですけどね。あと、語学以外の職業に関するコースがチャイルドケアとエイジドケアがあって、週2回授業、3日は実習という感じの実践的な内容で良いと思います。友人がエイジドケアコース受けましたが、実習先は用意してもらえるし、コース終了後は実習先がレファレンスになってくれて、数カ月後には就職できていました。(メルボルンでは、チャイルドケアとエイジドケアは常に人手不足なので、仕事が探しやすいです。ただし契約社員なことが多いですけども…あと将来そこからステップアップして給料を上げていくのがなかなかハードです)BOXHILLなのでアジアンスーパーがいっぱいあり、シティよりも食料品とレストランの値段が安いです。TAFE(専門学校)もあるので、図書館も割りと充実していますし、家賃も若干安いです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • yurikomelborune
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Curriculum4.0
      Former student(2012/1~2014/4)Oct 16, 2014
      最初はジェネラルコースに行き、レベル2からスタートしてレベル3に上がり、さらにスピーキングクラスや就職活動のためのオフィスアドミン&プロフェッショナルコースも行きました。 ジェネラルコースは、クラス分けテストでスピーキング力が低くて、レベル2になりましたが、15人ほどの小さいクラスでのんびり勉強出来てよかったです。文法は超簡単で、英語の文法を習ったことのないトンガやマレーシアから来たクラスメイトに教えるくらいでしたけど、プレゼンをやったり、遠足にいったりと盛りだくさんな内容で良かったです。 レベル3は1クラスの人数が多いときで28人とかいて、クラスがギュウギュウって感じでした。中国人、インド人、イラン人の順番に人数が多く、あとはわりとバラバラで、韓国、日本、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、タイ、トルコ、ロシア、ハンガリーなどとても良い国籍ミックスでした。先生によってのんびり進むときと、スピードがあるときとかいろいろでした。個人的にはのんびりよりも少々スピードがあるほうが、後々学校が終わったあとに役立つと思いました。(実生活では、のんびり英会話だけではないので)スピーキングクラスは、発音に特化していて自分の弱点がわかってよかったですし、小さいグループに別れてのディスカッションが多く、ジェネラルクラスよりも会話ができて面白かったです。 どのクラスもエクスカージョン(遠足)があり、メルボルンの観光地的なところにクラスメイトと行けて一緒にコーヒーを飲んだりできて、良い思い出になりました。 オフィスアドミン&プロフェッショナルコースは、面接の訓練や履歴書/カバーレターの書き方、ワード&エクセルの使い方など実践的な内容で、オーストラリアの就職活動の知識が深まって良かったです。専門職種の人にはちょっと物足りないかもしれませんが…、日本とは異なる一般的な就職活動知識が身につくのでオススメのコースです。コースの最後の方に2週間の職場実習もあり、運が良ければその実習先で就職できることも。私のクラスでは2人、実習先で空きポジションがあり、カジュアルジョブをゲットしていました。職場実習することでレファレンス(身元照会先)を確保できるため、その後の就職活動にも使えます!

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 guest
      なぜエムズ インターナショナル エジュケーションに留学することにしたのですか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    -

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • yurikomelborune

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    AMES International Educationの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、AMES International Educationの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。AMES International Educationの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    australiaの学校には偏差値という基準はありませんが、AMES International Educationの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。AMES International Educationが自分に合っている学校か確認しよう!

    AMES International Educationに対して...

    口コミを投稿する
    または

    AMES International Educationに対して...

    質問を投稿する