口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Canada
    City
    Vancouver
    School name
    Britannia College
    ブリタニア・カレッジ
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2002年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +1 604-684-7554
    Website
    http://britanniainternational.ca/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • shun_tagu
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Security, Safety2.5
      Former student(2011/10~2011/12)Nov 25, 2014
      大きい駅のすぐ近くにあり、観光客も多く集まるエリアなので日中の治安は心配ありません。ただ、学校から少し歩くとバンクーバーで最も治安の悪いエリアに入ります。授業は午後で終わりますし、気をつけていれば問題ないのでそんなに心配はありませんが、放課後に飲みに行く時などは事前に下調べをして行くことをおすすめします。最近は開発がどんどん進み、少し治安の悪いエリアでもお店自体は増えてきています。そういったお店は人気もありにぎわっていますが、行く時は注意して行動したほうがいいです。できれば事前に先生や地元の方に情報を聞き、なるべく危険なエリアには入らないように注意することを強くすすめます。そういったエリアに近いため、ホームレスや麻薬を所持している人も時々見かけます。普通に道路を歩いていますが、できるだけそういった人たちからは離れて行動し、話しかけられても無視しましょう。日中に学校の前でも声をかけられることもありました。先生が一緒だったので追い払ってくれましたが、日本人だからという理由で声をかけられて小銭を求められることもあります。異国の地で突然自分に話しかけてくるのは何か裏があると意識しておくことが大事だと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • shun_tagu
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Playing4.5
      Former student(2011/10~2011/12)Nov 25, 2014
      近隣には今バンクーバーで最も注目されているといってもいいほどレベルの高いレストラン、カフェ、雑貨屋、アパレルなどの店が揃っています。特にここ2年程で一気におしゃれで面白いローカルの店が増えてきている印象です。個人的には放課後は友人とカフェ巡り(これがまたおしゃれでおいしい店ばかり揃っているんです)をし、昼には近くの人気サンドイッチショップでランチを持ち帰って学校のみんなに自慢しながら食べる(笑)などをしていました。毎日色々な店を巡りましたが飽きず、卒業後にもよく遊びにいくスポットでした。また、居酒屋やバーなどのナイトスポットも充実しているので、放課後遊んでそれから飲むのにも困りません。飲んだら駅も徒歩5分圏内ですので安心して遊べると思います。また、少し歩けばナイトクラブもけっこうあるので、踊るのが好きな友達は放課後にそのまま遊びにいっていました。学校自体は落ち着いていますが、立地としてはそれほど刺激と魅力に溢れたエリアにあります。この学校に入ったからこそ近隣の魅力に気づくことができ、遊びの面でも本当に充実した学校生活になり満足でした。バンクーバーの最先端のおしゃれを感じたい人にはおすすめです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • shun_tagu
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Natural environment4.0
      Former student(2011/10~2011/12)Nov 25, 2014
      学校はウォーターフロントという駅の目の前にあるため、その名の通り少し歩いたところに海が広がっています。昼休みには友達と気分転換によく海を見に行っていました。また、海沿いを散歩していくと、北米一大きい公園として有名な「スタンレーパーク」へ15分程度で行くことができます。金曜日は午前で授業が終わる学校がほとんどですので、他校の友人も交えて散歩がてらよく遊びに行っていました。1周約10kmの散歩コースを楽しんだり、近隣に多いレンタルサイクルで風を感じたりすることもできますし、ただ芝生の上でゆっくりとくつろいでも最高です。ビーチもいくつかあるので、夏は多くの家族連れや観光客でにぎわっています。ここから見る夕日は絶景ですのでぜひ行ってみてもらいたいと思います。また、公園の中にはバンクーバー水族館やトーテムポールなどのアトラクションも揃っています。馬車でのんびり公園内を回ることも可能です。放課後に友達とバーベキューをしてたり、水族館に行ったり、サイクリングをしたりと、公園が近い学校ならではの楽しみ方をすることができました。色々な面で便利な場所にある学校ですので、ぜひバンクーバーの自然も楽しみたい方はチェックしてみてください。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • shun_tagu
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Shopping, Restaurant5.0
      Former student(2011/10~2011/12)Nov 25, 2014
      バンクーバーの主要駅であるウォーターフロントステーションのすぐ近くにあるため、学校の周りにはレストランからカフェ、ショッピングセンターなどなんでも揃っています。また、学校自体はダウンタウンの中でも最近おしゃれエリアとして注目されている「ガスタウン」とう場所に位置しているので、昼休みや放課後に地元で人気のカフェやサンドイッチショップでランチをすることも可能ですし、友達と飲みに行く際も非常に便利です。居酒屋や地ビールバーも周りにはたくさんあります。また、スターバックスやティムホートンなどのチェーン店や$1ショップもすぐ近くにありますので、どんな好みの人にも受け入れられる立地じゃないかなと思います。 歩いて10分程度でダウンタウンで一番にぎわっているグランビルストリートへも行くことができますよ。H&Mやアップルストアが入っているショッピングモールもありますし、たくさんのブランドの路面店も揃っています。また、その周辺には多国籍のフードカートも多く出店しているので、毎日通っても飽きないのではないでしょうか?飲食、買い物どちらにも非常に便利なので、放課後にバンクーバーを楽しむにはかなりいい場所だと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • shun_tagu
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Cost performance5.0
      Former student(2011/10~2011/12)Nov 8, 2014
      結果的に短い期間で一気に語学力が見に着いたため満足です。スピーキングを集中して伸ばしたいと考えているなら、この学校のコストパフォーマンスは素晴らしいと思います。金額的にはほかの学校とそんなに大差はないかと思いますが、徹底的に会話にフォーカスしていく授業スタイルのため、力のつきかたはほかの学校よりはるかにいいです。クラスの人数も少ないため発言できる回数も多いですし、発音から表現力、語彙までスピーキングに関することは全般的に身につきます。だらだらと学校に通って結果的に何ものびなかったという人も周りにはいないように感じましたし、リーディングやライティングもスピーキングをやった結果レベルアップしました。これも一点集中して教えてもらった成果だと思います。 また、通常の授業に加えて、カナダでの就職対策クラスも取りました。どうすれば効果的なレジュメが作れるか、カナダの企業はどういう人物を求めているのかなど、効果的に仕事対策ができてこちらはすぐに役にたちました。おかげですぐに仕事も見つかったため、受講料分の価値はありました。 TOEICなどの対策はない学校ですが、以上のような目的を持っている方にはうってつけじゃないかと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(8件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    342 Water Street, Vancouver, BC. V6B 1B6 カナダ

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • shun_tagu

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Britannia Collegeの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Britannia Collegeの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Britannia Collegeの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、Britannia Collegeの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Britannia Collegeが自分に合っている学校か確認しよう!

    Britannia Collegeに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Britannia Collegeに対して...

    質問を投稿する