基本情報

編集する
カナダ
都市
トロント
学校名/名称
PGIC・トロント校
PGIC Toronto
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
-
学生数
-
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
-
教員数
-
スタッフ数
-
クラス数
-
対応言語
-
加盟・認定団体
-
施設
-
取得できる学位
-
電話番号
+1 416 977 9800
ウェブサイト
http://www.pgic.ca/
SNS

口コミ

新規投稿
  • まりぉ
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元在校生(通学期間:2014年1月~2014年7月)2014/10/30
    あまり大きな学校ではないため、学校の生徒みんな、先生みんなと仲良くなることができます。 時期によっては日本人が多くなったり、全体の人数が多くなることもありますが私の在学中は平均すると1クラスの人数が12〜14人くらいで、日本人が各クラスに5人前後だったと思います。 レベルが高くなればクラスにいる日本人の人数は減ります。 日本人が多くても、イングリッシュオンリーポリシーというルールがあるため、学校内だけでなく学校から駅までの間では母国語を使うことを厳しく禁止されているため、たとえ日本人同士でもきちんと英語を使うことができます。 また、何か不安なことや分からないことがあった時には相談が出来るため、日本人がいることで助かることも多いと思います。 午前中の授業はレベル別にグラマーやボキャブラリーを中心とした授業を行い、午後は選択授業となっており、苦手な分野、または伸ばしたい分野や必要なスキルを身につけるための授業を選ぶことができます。 日本人カウンセラーも常勤でいるため、不安なことや質問があればいつでも対応してもらえます。 個人的に残念だと思ったのは、授業後にアクティビティーがあると聞いていたのに冬季には行われなかったこと、カナディアンカンバセーションクラブ(CCC)というカナディアンと会話が出来ることを売りにしたクラブがあるのですが、カナディアン1人に対して生徒が15人以上もいることがあり、生徒同士が雑談して終わってしまうこともありました。 私としては、総合して考えるとPGICを選んで良かったと思っています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

周辺環境・アクセス

住所
2040 Yonge St. Suite 300, Toronto, ON, Canada M4S 1Z9 カナダ

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

留学経験者

  • まりぉ

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

PGIC・トロント校の情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、PGIC・トロント校の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。PGIC・トロント校の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
カナダの学校には偏差値という基準はありませんが、PGIC・トロント校の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。PGIC・トロント校が自分に合っている学校か確認しよう!

PGIC・トロント校に対して...

口コミを投稿する
または

PGIC・トロント校に対して...

質問を投稿する