口コミ・評判8件

新規投稿
  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.0
    元在校生(通学期間:2017年10月~2017年12月)2019/02/04
    大学付属の語学学校よりはレベルは少し落ちますが短期で入学日も選べるので便利でした。 旅行の際に利用するのもありかとおもいます。 また、日本人は多めなので日本人を避けたい方は地方にいくことをおすすめしますよ

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • jjni62
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.0
    元在校生(通学期間:2016年10月~2016年11月)2017/05/19
    先生は優しく、事務の方も親切でした。 クラスは13人中日本人が10名でその他は 台湾の方とインドネシアの方でした。 全員女性で年齢も20代が中心でした。 クラス分けテストで私は1級から始めましたが 1ヶ月で2級に進学出来ました。 とても良いスクールで、また通いたいと思っています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yukidesu
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.5
    元在校生(通学期間:2009年3月~2009年5月)2016/02/01
    私は2009年頃にイージーコリアンアカデミーで勉強していました。基本的に1日の授業時間は3時間でした。水曜日がお休み(多分今も変わらないと思います)で週4日×3時間で週12時間の勉強量でした。 2009年頃はまだK-POPブーム前だったので年代は30代とか20代後半の方が多かったです。でも、日本人以外の留学生は比較的若い子が多かったように思います。十代の子が何人か私のクラスにいました。 私は1日3時間の授業だけでは物足りなかったので午後の特別クラスも受講しました。人数が集まらないと開講出来ないので授業ができない場合もありますが、ちょうど、私と同じように一か月以上留学しに来たクラスメイトが何人もいたのでみんなを誘って『生活会話』の授業を受けました。週2日で、1日2時間(午後)でした。私はハングルを読み書き出来ない状態でこちらの語学校でお世話になったのですが、イージーコリアンアカデミーの先生方のおかげでとても楽しく勉強することができて早く上達しました!授業が終わった後は空いている教室を使用させてもらって宿題を終わらせたり、復習してもわからないところがあったらデスクにいる先生に教えてもらったりとても丁寧に対応していただきました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nenene
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応5.0
    元在校生(通学期間:2013年7月~2013年10月)2016/01/31
    他の大学付属の語学堂に比べると、小規模な語学学校のため、講師やスタッフの方も多くありませんが、その分ひとりひとりにゆっくりと親切に対応してくれます。全生徒を把握してるんではないかと思うぐらい、全ての講師、スタッフの皆さんが親身になってくれました。 授業のことはもちろん、ビザの発給や携帯電話の契約など、生活面においても相談に乗ってくれ、サポートしてくれます。(私の携帯電話が壊れた時は、故障対応のサービスセンターの店舗の場所と電話番号を調べてくれました^ ^) 上手く話せない段階の韓国語で相談して、相手に伝わるかと心配もありますし、恥ずかしさもあると思いますが、困った時やわからない時は積極的に相談すべきだと思います。 日本語で話しかけるよりは、知ってる限りの韓国語で話しかけてみると、スタッフの方もわかりやすいようにゆっくりと、簡単な韓国語で対応してくれるので、自分の勉強にもなると思います。 かなり大勢の生徒が通う、規模の大きな大学付属の語学堂に通った後に、イージーコリアンアカデミーに入学しましたが、個人的にイージーコリアンアカデミーの方が断然安心感がありました。 講師やスタッフの方の親身な対応のおかげだと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nenene
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    その他レジデンス4.0
    元在校生(通学期間:2013年7月~2013年10月)2016/01/28
    イージーコリアンアカデミーの最寄り駅のアックジョン駅は、何でも揃っており、カロスキルまでも歩いていける距離です。 イージーコリアン在学当時は、学校から徒歩10分ほどのコシウォンに住んでいました。コシウォンの最寄り駅はアックジョンロデオ駅でした。 イージーコリアンに在学中の日本人も数人住んでいましたが、他の語学学校に通っている欧米圏の留学生がかなり多く住んでいるようでした。 アックジョンロデオ近辺は、住宅地はほとんど無く、ほとんどが飲食店です。(ギャラリア百貨店側は高級マンションがずらーっと並んで建っていますが、、) 私が住んでいたコシウォンは一階が飲食店、地下がバー?のようなクラブ?のようなお店で、とにかく夜中まで騒々しかったです。 アックジョンロデオ通りは割りとコシウォンが多いのですが、ほとんどが飲食店の上にあったと思います。 なんでもあって便利なエリアですが、騒々しさは免れられないかと、、 騒々しさはかなりマイナスでしたが、管理人のお姉さんがかなり親切な方で、いつも会う度に気遣ってくれたり、会話の練習をしてくれたり、バイト先にも遊びに来てくれる程でした。 家賃は他のエリアに比べて断然高いです。2〜3畳程のワンルームにシャワー&トイレルーム、ベッド、机、椅子、テレビ、クローゼットがある、かなり狭い部屋でしたが、当時は50万ウォン程だったかと思います。 キッチンと洗濯機は共同で、いつも混んでました。ただ、キッチンにはコシウォンに住んでいる、様々な国の留学生が集まっているので、良い友達づくりになると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nenene
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率4.0
    元在校生(通学期間:2013年7月~2013年10月)2016/01/22
    在学当時、イージーコリアンアカデミーの生徒の9割は日本人でした。 レベル1の初歩クラスには、日本以外の国籍の生徒も数名いるのですが、レベルが上がれば上がるほど、日本人の割合が増えるように思います。(基本的にソウルの語学学校は、どこに通っても必ず日本人の比率は多めだと思います) もちろん、先生は韓国の方なので、授業中は100%韓国語ですが、休み時間等はどうしても日本人同士、日本語で会話してしまいます、、 もちろん個人の意識の問題なので、会話力が伸びないという訳ではありません。むしろ、他の語学堂に比べて人数が少ないので、マンツーマンに近い授業を受けることができます。 レベル8の時は生徒が3人だったので、かなりの確率で先生にあてられました。授業前のフリートークの時間も長いので、意識次第で会話力をかなり伸ばせるかと思います。 ただ、外国の友達を多く作りたい、国際色豊かな生活を考えている方には向いていないかもしれません。 韓国人の友達作りについてはどこの学校も違いは無いかと思います。ただ学校に通っているだけでは、韓国人と知り合う機会はそうそうありません。 アルバイトを始めてみたり、言語交流会に行ってみたりするなど、自分の行動力次第だと思います。 韓国語が全く分からない状態で通い始めるならば、日本人の多さに安心感はあると思います。また、同じ日本人であっても年齢や地元が全く違う方が多いので、今までにない新しい出会いもあるかと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yukidesu
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.5
    元在校生(通学期間:2009年2月~2011年8月)2016/01/18
    留学していた時の一週間のスケジュールを投稿してみようと思います。 ・定期コース 曜日:月、火、木、金 の週4日 時間:10:00~13:00 の一日3時間 ・特別コース(生活韓国語コース 定期コースとは別料金で受講しました。)  曜日:週2日  時間:二時間ぐらい ・週一で夕方にシンチョンの語学校で授業を受けました。 基本的には授業が終わったら夕方まで学校で自習していました。そして、韓国にはチェーン店の素敵なカフェもありますが、個性豊かなカフェがたくさんあるので、勉強しやすいところを探し回りました。私はコーヒーが飲めなかったのでフラペチーノなど甘い飲み物を毎日飲んていたらかなり太りましたので、気をつけてください(笑)あと、近くのコンビにでコシウォンで友達になった子が働いていたのでカウン ターに入って勉強したり(笑)お客様がいない時はその友達に韓国語を教わりました。日本では絶対に出来ないような経験をさせてもらいました(*´ェ`*)ポッ ソウルだとTOTORO HOUSEやカケハシなど、いろいろな日韓交流会があるので週末に参加をして授業で習った文法を思い出しながら話してみたり、道を尋ねる時や電車の乗り換えの時に使える文法や単語を習った時は日本人の友達と授業が終わってからたくさんの韓国人に声をかけて会話の練習をしたりしました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yukidesu
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気5.0
    元在校生(通学期間:2009年2月~2010年8月)2016/01/14
    私はハングルを読むことも書くこともできないままの状態で、初めての留学先にEasyKorean Academyで選びました。選んだ理由は、2点あります。 一つ目は少人数(10人以下)で授業が進むこと、2つ目は1レベル1ヶ月だったからです。 Easy Korean Academyで日常会話ができるようになるまで勉強させて頂いた後に(レベル9まで)大学付属の語学堂で勉強しましたが、語学堂は1学期3ヶ月が基本なので、同じクラスでも若干レベルの差があるなと感じることがありました。EasyKorean Academyのような私立の語学校だとレベル分けが細かいので1ヶ月だけ勉強したい人も、初日の授業でレベルについていけないや、簡単だからとレベルを調節できることができるというのが魅力的だと思います。 そして、当時は日本人の受付スタッフさんがいたので(たぶん今も)留学前には宿泊先を斡旋してくれたり、観光地を教えてくれたりとても助かりました!受付のスタッフさんも元は私たちと同じように留学生だったので同じような悩みとか楽しさとか分かってもらえて留学時は心の支えでした。 授業は韓国語ONLYで進みます。ハングルの読み書きが出来ないレベル1でも韓国語で授業はどんどん進みます(笑) 日本語で説明して欲しいっ!っていう人には苦痛と感じてしまうかも知れませんが、私は徹底した韓国語ONLYの授業スタイルのおかげでたった3ヶ月で韓国語のほうが日本の義務教育で勉強した英語よりも得意になりまし た(笑)

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

イージー・コリアン・アカデミーに対して...

口コミを投稿する
または

イージー・コリアン・アカデミーに対して...

質問を投稿する