口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Uk
    City
    Brighton
    School name
    Bellerbys College, Brighton
    ベラビーズ・カレッジ・ブライトン校
    Type of the school
    Language school
    Vocational school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1959年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +44 1273 339300
    Website
    http://www.bellerbys.com/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • asatetsu
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(2010/8~2011/6)Nov 29, 2014
      私は高校卒業後、イギリスの大学に行くために必要な英語力とアート&デザインコースの基礎を学ぶため、エージェントを通してベラビーズカレッジで1年間のファンデーションコースを受けました。ブライトンを選んだのはたまたまですが、後から考えてすごくいい環境だったと思います。ブライトン校にはたくさんの国から留学生が来ていて、特に中国人や韓国人などアジア人は多かったです。日本人も10人くらいいましたが、入れ替わりで短期で来ている人もちらほらいました。ファンデーションコースの授業内容は、週5日、基本的には朝9時ごろから4時半ごろまであって、毎日1時間英語の授業がある以外は、コースによって始まりと終わりの時間がバラバラです。毎日ぎっしりあるわけじゃなく、2時間だけ授業という曜日もありました。その空き時間で課題をやったり出かけたり自由でしたが、私の受けていたアート&デザインコースは課題の量がすごく多くて、毎晩7時すぎまで放課後居残りをして課題をしたりしていました。先生はみんなとても優しくて、やる気のある人はどんどんアドバイスをしてくれます。先生と生徒の距離がとても近いのが印象的でした。特にコースリーダーの先生には、ファンデーション卒業後の大学への進路相談やポートフォリオ作りなど、授業時間外にもとても親身になってアドバイスをしてくれました。個人では難しいこと、例えばUCASを通して大学の決め方やコンタクトの取り方、面接の仕方など、ベラビーズでは的確に教えてくれたので助かりました。本当にたくさんお世話になった先生方に今でも感謝しています。もし、イギリスの大学に行くことを目指していて留学が初めての方は、ベラビーズのファンデーションコースはおすすめです。雰囲気がとてもよくて、ブライトンという街もとても素敵なところですよ。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • asatetsu
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Homestay4.5
      Former student(2010/8~2011/6)Nov 29, 2014
      ブライトンのベラビーズカレッジ在学中の滞在先は、学校の寮は値段が高かったのでホームステイにしました(日本人はみんなホームステイか友達とシェアしていました)。家から徒歩で30分くらいの距離でしたがバスを使うことが多かったので定期券を買っていました。ホストマザーとファザーはすごく優しくて夫婦の仲が良く、娘とボーイフレンドと祖母が毎週末家に遊びに来ていて、イギリスの伝統的な料理サンデーローストを一緒に食べました。イギリスでは日本と違って家族で過ごす時間がすごく大切にされています。料理上手なファミリーだったので食べ物には困らなかったのですが、ファミリーによって差が出てくるようで、友人の家では毎日のように冷凍食品が出てくることもあったそうです。ステイ先の部屋は4畳くらいでかなり狭かったですが、その分リビングでテレビを一緒にみたりしていました。他にももう一人留学生が泊まっていて、短期間で入れ替わりだったのでいろんな国の友達ができるきっかけにもなりました。日本のお土産は、100均などで買える便利なグッズよりも、可愛いカードやチョコレートなどがいいと思います。イギリス人は保守的で新しいものをあまり受け入れない人が多いと思うので(年配の方は特に)。ホストファミリーとうまく付き合っていくには、わからないことは積極的に聞いて、意見を言い合って我慢しないことが大切だと思います。私のお世話になったファミリーは私を一人の大人として接してくれて、つたない英語も理解しようとしてくれたおかげで英語を話すことに自信もつきました。留学を考えている方に、私はホームステイをぜひおすすめしたいと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 yaameoba
      ディッカーのサマースクールの様子はいかがでしょうか?高校生、夏休みに約3週間のサマースクールをけんとうしています。ご存知の方よろしくお願い申し上げます。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    1 Billinton Way, Brighton & Hove, East Sussex BN1 4LF イギリス

    Alumnus

    • asatetsu

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Bellerbys College, Brightonの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Bellerbys College, Brightonの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Bellerbys College, Brightonの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    ukの学校には偏差値という基準はありませんが、Bellerbys College, Brightonの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Bellerbys College, Brightonが自分に合っている学校か確認しよう!

    Bellerbys College, Brightonに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Bellerbys College, Brightonに対して...

    質問を投稿する