口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Philippines
    City
    Cebu City
    School name
    Souspeak
    サウスピーク
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2013年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    -
    Website
    http://souspeak.com/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • y_sriy
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Management4.0
      Former student(2011/3~2011/4)Oct 22, 2020
      施設はかなり清潔に掃除が行き届いている印象でした。ベッドシーツもまめに交換があり、衛生で非常に困る!ということはありませんでした。 ただ勉強するときのイスが中央が窪んだプラスチックイスで、長時間座っていると腰がいたくなりがちでした。 腰痛予防のクッションが生徒1人につき1つ提供されますが、それでも薄くて予防にはなりえませんでした。長時間勉強を奨励しているのであれば、伴う腰痛対策なども行うべきではないかと思います。腰に不安がある人は日本から予防グッズなど持参することをおすすめいたします。 それ以外は特に不満などはありませんでした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ei102180
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Curriculum5.0
      Former student(2017/5~2017/6)Jun 9, 2017
      平均勉強時間10時間は、言葉通り。しっかりと自習をして力をつけられる学校でした。英会話の学習は、結局、自分がどれだけ勉強したかによります。学習できる環境で、大量のインプットをして、知識をアウトプットできるのは、ここの魅力です。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ge0rge
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher4.5
      Former student(2016/4~2016/7)Jan 25, 2017
      サウスピークの講師達は、基本的にフィリピン人らしく、明るくフレンドリーな先生が多いのですが、授業とそれ以外でのオン・オフが分けられていて、とても熱心に指導をしてくれます。 休みの日に講師のための勉強会に参加したり、中には仕事を続けながら、合間に大学や大学院に通っている方もいます。 特に発音矯正の授業では、大抵最初に指導レベルの厳しさを決めるのですが、生徒側が疲れ果てる程(苦笑)、ストイック且つとても丁寧に教えてくれます。 フィリピン英語は訛りがあって留学には適さない、といった話を聞く事がありますが、そんな事は殆ど感じません。 基本アメリカ英語での発音を教えてくれますが、イギリス英語との発音との違いなども説明してくれたりします。 それ以外でも、マンツーマン授業で相談すれば、英語の履歴書作成や、スピーチコンテストの原稿チェックや練習などにもとても柔軟に対応してくれます。 ただ、繁忙期などは臨時で雇われた講師が増える傾向があり、初回の授業で進め方をまだ把握しきれてないと見受けられる方も偶におられます。 しかしながら、講師の指導に疑問・不安がある場合、直接講師と話をするか、オフィススタッフに相談すればすぐに対応してくれます。 また、留学期間中、分校(オリジナル校・プレミアム校・日本語禁止校)の間で講師が異動する事はありましたが、(あくまで一時的な臨時講師以外で)退職する常勤講師はそんなに多くはなかったと思います。 サウスピークの講師になるには、高いレベルの語学力と指導力が求められるのですが、給与は他校の一般的な水準と比べても良いそうで、講師の入れ替わりが激しいとは感じませんでした。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • hikaru3251
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.5
      Former student(2016/9~2016/11)Nov 24, 2016
      サウスピークには現在オリジナル校、プレミアム校、EOP校(TOEIC600点以下は入学不可)があります。自分はプレミアム校に7週間短期留学していました。 満足な点 ・学習環境:カリキュラムは初心者(TOEIC300点台)から上級者【TOEIC800点台】まで幅広く対応。講師もハイレベルで教師以外のライセンスや専攻を持っている人がほとんど。最初の授業であなたの専攻は?と聞かれて焦る。サウスピークは本気留学を謳っているだけあって生徒も真面目な人が多く、学習に集中できる環境が整っています。どちらかというと生徒がサウスピークの学習インフラを利用しきれていないことのほうが多いのではないかと感じました。 不満足な点 サウスピークに限らずフィリピンで勉強するならこれらの壁にはぶつかると思います。 ・通信環境:シャレにならないほど遅い。LINEで写真をアップするのにも一苦労。 ・食事:プレミアム校は他の二校に比べると食事がおいしいらしい。それでも日本の食事と比較したら不満足。せめて日本のお米が食べれれば、、、 ・シャワー等の水回り:シャワーが水圧弱い。本当に困りました。 7週間の留学でTOEICは100~140ほど上がったと思います。 ストイックに勉強したいならおすすめです。 ちなみに英語初心者ならプレミアム校、中級者以上はEOP校がおすすめです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • hikaru3251
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.5
      Former student(2016/9~2016/11)Nov 24, 2016
      サウスピークには現在オリジナル校、プレミアム校、EOP校(TOEIC600点以下は入学不可)があります。自分はプレミアム校に7週間短期留学していました。 満足な点 ・学習環境:カリキュラムは初心者(TOEIC300点台)から上級者【TOEIC800点台】まで幅広く対応。講師もハイレベルで教師以外のライセンスや専攻を持っている人がほとんど。最初の授業であなたの専攻は?と聞かれて焦る。サウスピークは本気留学を謳っているだけあって生徒も真面目な人が多く、学習に集中できる環境が整っています。どちらかというと生徒がサウスピークの学習インフラを利用しきれていないことのほうが多いのではないかと感じました。 不満足な点 サウスピークに限らずフィリピンで勉強するならこれらの壁にはぶつかると思います。 ・通信環境:シャレにならないほど遅い。LINEで写真をアップするのにも一苦労。 ・食事:プレミアム校は他の二校に比べると食事がおいしいらしい。それでも日本の食事と比較したら不満足。せめて日本のお米が食べれれば、、、 ・シャワー等の水回り:シャワーが水圧弱い。本当に困りました。 7週間の留学でTOEICは100~140ほど上がったと思います。 ストイックに勉強したいならおすすめです。 ちなみに英語初心者ならプレミアム校、中級者以上はEOP校がおすすめです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(8件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 退会ユーザー
      サウスピークはHPに何故英語力が上がるのかという根拠を全て書いていること、生徒のスピーチ動画を定期的にアップしていることで非常に興味があります。 地元の留... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 Accept
      平日8時間のうち4時間がレッスンで残りは自習時間らしいですが、それはいいことなのでしょうか。 会話時間が少なくならないでしょうか [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 ttaj
      半年留学を検討しています。 公式のHPには目を通していますが、実際の費用や準備したもの、また準備しておけば良かったなど後悔してること、"過去のあ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    フィリピン共和国セブ市

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • y_sriy
    • ei102180
    • ge0rge
    • hikaru3251

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Souspeakの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Souspeakの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Souspeakの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    philippinesの学校には偏差値という基準はありませんが、Souspeakの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Souspeakが自分に合っている学校か確認しよう!

    Souspeakに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Souspeakに対して...

    質問を投稿する