口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Canada
    City
    Toronto
    School name
    On the Spot Language
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2009年
    Number of students
    6名
    Ratio of male and female between students
    Male: 10%
    Female: 90%
    Percentage of nationalities between students
    Japan 90%
    Number of teachers
    1
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    -
    Website
    -

    Response against questions posted by users

    Answers
    3件
    Best Answers
    0件

    Reviews

    Write a review
    • kakeru
      Usa
      1人が「参考になった」と評価
      Security, Safety
      I am studying near this school.Aug 13, 2018
      トロントは安全な街で住みやすく日本食も手に入りやすい。中国人がカナダ人より多い気がする。その分野菜や米などは安く手に入るので工夫次第ではお金を浮かすことができる。冬はとても寒いのでおすすめはできないです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      4人が「参考になった」と評価
      Teacher1.0
      Former student(2016/6~2016/6)Jan 12, 2017
      ここに申し込んだ方は先生のやり方・教え方をただ賞賛してください。そうすれば可愛がってもらえます。少しでも反論すれば冷たくされます。毎日の少人数クラスなので、気が合わないければ悪夢です。1日たった2時間少しの授業に1ヶ月2000ドルというありえない金額を払うので、自分が得するようにうまく利用してください。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      5人が「参考になった」と評価
      Overall Comments2.0
      Former student(2016/7~2016/7)Oct 25, 2016
      ホームページなどに記載の体験談は、本人の話と違う内容で勝手に載せられた人がたくさんいます。嘘ばかりだと皆すごく怒っています。一度入学した生徒の写真や情報は勝手になんにでも編集して使えると考えているようです。英語云々で満足、不満足という話とは別のところで、人間的にモラル、マインドがおかしな話が多いです。逆に言えば、トロントでもとびぬけて高い授業料払っているのだから英語力があがるのは当たり前でしょう。英語以外の部分で、不信感をつのらせざるを得ないことも多かったーーこれには遅刻しても特に説明はない、なども含まれます。気持ち、モチベーションの部分に影響するところで私にとっては大事なところでした。気分的にすっきりしないことが事実いろいろあったので、この評価とさせていただきます。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      6人が「参考になった」と評価
      Overall Comments1.0
      Former student(2016/4~2016/4)Oct 24, 2016
      先生が授業中寝る、遅刻が多い。学校と言ってもその1人の先生がやっているので、結局その先生と合うか合わないか、で変わります。とくに女の子は、気に入られたらいろいろお得みたいですが、やり方に意見すればあとあと損します。高いお金を払って英語を教えてもらいにきているのに、どれだけ教えてもらえるかはお気に入り度によって変わります。教えてほしいと依頼した内容がどれたけ返ってくるかは人次第です。私の友達も、結局最後は「聞いてない、知らない」で通され、余分なことは教える気がないとしか感じられない、と言ってました。私も同じことを経験しました。先生の考え通りの内容だけを受け入れれば先生は満足のようでしたが、あれこれ余分に言うとそのときはいいよ、と言われても返ってこないです。先生も人間ですが、先生なんだからプロとしての態度を持ってもらいたいと思いました。生徒が男性だけのクラスではまったく対応は違うみたいで、女の子は注意が必要です。先生の言うことは全部喜んで聞く態度を見せれば、可愛がってもらえます。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Cost performance5.0
      Former student(2012/2~2012/3)Oct 9, 2016
      以前こちらに通っていました。他のESLには行っていないのですが、実際に授業の中でネイティブスピーカーと話したり、次の日の授業場所などを前日に調べておかないといけないなど、システム的に英語を使うわないといけないので比較的早く英語に慣れた感じはありました。また、レストランやカフェに行った際も授業料の中から出ていたので、コストパフォーマンスはかなり良かったのではないかと思います。 また通いたいです^ ^

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(26件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 Ynsk513
      超少人数ですが参加者間のレベルの違いは考慮されておりますでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 Atkca19
      この学校に通って良かったと思う点はどこですか?他の学校に比べて学費が高いが、通う価値がありますか?? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 forecastmap
      この学校に行った方で 行ってよかったと満足してる方いますか? ホームページの内容は 英語を話すことを苦手とする 日本人に向けた 新しい授業システムで 教室... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 jasma_minetsu_10ri
      自分の英語を先生が本当に正してくれるのでしょうか?実際トライアルを受けて、英語で話しましたが指摘されずにそのまま流れたので。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:2
    • 質問者 harupocky0421
      留学前にしておいたほうがよいことってありますか? 中学生レベルくらいの英語しか話すことができないんですけど大丈夫でしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 abcd
      こちらの学校に通われた方に質問です。 街でネィティブに話しかけるとは具体的にどうゆう事ですか? 街を歩いてる人に突然話しかけて質問するということでしょ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:4
    See all questions(10件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    Environment/Access

    Address
    toronto, カナダ

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • tsu__h
    • Torontostars
    • huisafhru198
    • Baby
    • k2491604

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    On the Spot Languageの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、On the Spot Languageの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。On the Spot Languageの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、On the Spot Languageの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。On the Spot Languageが自分に合っている学校か確認しよう!

    On the Spot Languageに対して...

    口コミを投稿する
    または

    On the Spot Languageに対して...

    質問を投稿する