口コミを投稿する
    質問を投稿する
    問い合わせる
    比較リスト追加

    Comments from school

    UMCは経験豊富な教師陣・10名前後の少人数クラスが特徴です。日本人率は約10-15%と低くなっており、カナダで高校・カレッジ通学経験を持つ日本人スタッフが常勤している為英語学習面・生活面でいつでも相談できます。

    Basic information

    Edit
    Country
    Canada
    City
    Toronto
    School name
    Upper Madison College, Toronto
    アッパー・マディソン・カレッジ・トロント校
    UMC
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2004年
    Number of students
    250名
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    South Korea 20%
    Brazil 20%
    Japan 15%
    Saudi Arabia 10%
    Latin American (except Brazilian) 15%, Russian/Ukrainian 5%, Other (Taiwan, Italy, Spain, Vietnam etc) 15%
    Number of teachers
    20-25
    Number of staffs
    15
    Number of classes
    25
    Available languages
    English
    Japanese
    Spanish
    Portuguese
    Russian
    Korean
    Chinese
    Vietnamese
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    Free WiFi
    Study room
    Lounge
    Computer room
    Cafeteria
    Degree
    -
    Phone number
    +1 416-512-1026
    Website
    http://www.umcollege.ca/
    SNS

    Response against questions posted by users

    Answers
    5件
    Best Answers
    0件

    Reviews

    Write a review
    • Karuha86
      Uk
      1人が「参考になった」と評価
      Price3.0
      Former student(2017/2~2017/5)Dec 16, 2020
      価格は比較的リーズナブル、留学当時は日本人マネージャーがおり、日本人生徒が多かったように感じました。しかし、生徒の国籍別に人数制限を設けていたのですごく偏りがあるわけではない。クラスのメンバーの振り分けも偏らないように振り分けていました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2017/3~2017/8)Sep 8, 2017
      UMCのESLは基本的な部分を学ぶのに、とても良いと思います。コミュニケーション・文法・読み書き・スピーキングと分かれており、それぞれを学ぶ事が出来るのでとても勉強になりました。それぞれのクラスで先生が違うのも良かったと思いました。授業は最初は難しいと思いましたが、先生方がちゃんと説明して下さるので初級の頃は特に助かりました。上級クラスではエッセイやプレゼンのテーマが興味深くてより楽しんで取り組む事が出来ました。最初友達が少なかった時も先生が放課後のアクティビティ等に誘って下さり、そこで沢山友達を作る事が出来ました。また、ESLの後にEPSを取ることによってスピーキング力をより伸ばす事が出来ました。ACEは日本人の先生だけどネイティブなので英語の心配は全く無いし、医学や移民等、難しいトピックを用いながら通訳・翻訳の練習をするので、最初は難しかったですが、とても興味深い授業内容で、分からない事があれば先生がいつもきちんと丁寧に説明して下さりました。学校は駅が近くてとても便利な位置にあり、フードコートやスーパーがあるのもとても良かったです。日本人スタッフさんはとてもフレンドリーで話しかけやすく相談もしやすかったです。英語が心配な時は相談すると何でも解決してくれ、またいつでも学校にいるのでとても心強かったです。 私は学校を半期休学してトロントに留学しに来ました。ワーキングホリデーではなく半年間丸々UMCに通いながらホームステイで過ごしました。UMCを選んだ理由は日本人スタッフの方がとても良い方だとエージェントさんから聞き、勉強するにはちょうど良いと聞いたからです。聞いていた通り、何の心配も無く、とても楽しい学校生活を送る事ができました。トロントは気候もとても良いし、地下鉄もあり、バスは24時間通ってるので、とても過ごしやすい街だと思います。また、世界中から英語を学びに来ている人がおり、差別が全く無かったので安心して過ごす事が出来ました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2017/4~2017/8)Sep 1, 2017
      UMCのESLでは英語の基礎をしっかり積み上げる事ができました。先生方も優しく、質問をすると分かりやすく教えてくれました。また、教えることがとても好きだと伝わってくるくらい一生懸命教えて下さいました。EPSはスピーキングに特化していて、どのように英語でコミュニケーションをとるのかを徹底的に教わりました。日常会話で使うフレーズや発音の改善にとても役立ちました。先生はとても熱心で生徒思いで、またカリキュラムを素晴らしくプロフェッショナルでした。ビジネス英語は僕が一番好きな授業でした。ビジネスの場での英語を沢山学べ将来活かせる知識を養う事もできました。先生方は経験豊富でとても楽しかったです。また、とてもフレンドリーで話が面白く、英語をもっともっと勉強しようというモチベーションにも繋がりました。 学校は交通の便がとてもよく、近くにはスーパーやレストランがあり便利でした。日本人スタッフさんはとてもフレンドリーで、どんな相談でもできました。学校の事だけでなく私生活のことも気軽に相談できました。 トロントでは英語のスキルだけでなく、色々な貴重な経験ができ大満足です。もし、今あなたが留学に行くか迷っているのでしたら、思い切って行ってみると素晴らしい経験が出来ると思います。UMCでは生徒と先生、スタッフの距離が近く本当に良かったです。本当にトロントが好きなりました。また、トロントでは多文化に増れる事ができ、英語だけでなく、人間的にも成長できたと実感しています。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2017/2~2017/8)Sep 1, 2017
      UMCのESLではグラーマー・リーディング・ライティング・スピーキング、会話で使う実践的な英語を基礎から応用まで幅広く学ぶ事が出来ました。また、EPSを受けてから、かなり日本語なまりの英語が改善されたと思います。EPSでは日常会話で使う英語をロールプレイを通して学ぶ事ができ、とても役に立ちました。ビジネス英語ではビジネスシーンで英語がどのように使われるかは学びました。また、グローバルな文化も学ぶ事ができ、将来英語を仕事で使いたい自分にとって一番良いクラスでした。ESLの先生はどの方もフレンドリーで優しく明るく楽しい雰囲気の中で英語を学ぶ事をできました。EPSの先生はとても熱心で生徒の事をとても考えており、この先生のおかげで英語のリズムを理解でき、発音がよくなりました。ビジネス英語の先生もとてもフレンドリーで多くの知識を持っていた為、英語以上に学ぶ事が沢山ありました。生徒の父親的祖納で暖かい雰囲気を持っていました。 学校の周りはうるさすぎず静かすぎず、英語を勉強するにはベストのリッチだと思います。近くにレストランが沢山あり、昼休みによく友達を食べに行きました。ダウンタウンも近いのでよく友達と放課後に遊びに行きました。 日本人スタッフさんはフレンドリーで、いつ会っても温かく迎えてくれました。学校が無い日も一緒にスポーツをする場を作ってくれたり生徒がカナダ生活を楽しめるよう努めてくれました。 カナダに来る前はあまり国のイメージがありませんでしたが、トロントに来てみて考えが変わりました。トロントには世界中から人が集まり多くの文化に触れる事が出来てとても良い経験ができました。UMCは他の学校と比べると少人数で先生と生徒の距離が近いのでとてもアットホームは雰囲気がありました。また、真面目で目標意識のある生徒が多いので、英語を勉強したり深い友達を作るにはベストな学校だと思います!

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2017/3~2017/8)Aug 24, 2017
      UMCのESLでは自分のレベルに合わせてクラスを受講でき、毎週テストがあったので、常に自分の学習進行状況を確認する事が出来ました。また、座学だけではないので、ディスカッションやトピックに関連した知識を先生方がお話するときもしてくれ、勉強だけでは得られないプラスアルファが沢山ありました。ACE-Japaneseでは、通訳・翻訳の練習を繰り返し、両言語で考える力が身についたと思います。 先生方は、どの人もとてもフレンドリーで会えば、声をかけてくれ、教室外でも話すことが多く、休日にパーティ等に招かれる事もありました。先生と生徒の距離が本当に近く、毎日楽しく過ごす事が出来ました。 学校は駅から本当に近く、雨の日でもとても通いやすかったです。学校の直ぐ近くには、フードコート・カフェ。スーパーもあり、ランチタイムや放課後に友達とよく行っていました。 日本人スタッフさんは、とてもフレンドリーで、悩みがあれば、直ぐに相談しやすい環境でした。生徒の為に楽しいイベントを開催してくれ、そこで友達の輪を広げる事も出来ました。 UMCでの経験としては、授業中に街の人にインタビューする課題があり、ネイティブと話す機会をもてたのが印象に残ってます。最初の頃はネイティブとの会話に戸惑いましたが、回数を重ねるごとに楽しくなりました。また、トロントでの生活を通して1番感じた事は多文化です。様々な国籍の人々と会話する事ができ、その国の文化や習慣を知ることができ、とても興味深かったです。1つの街で色々な国のイベントを楽しむ事が出来るのもトロントの大きな魅力の1つだと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(11件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 msd_tdhskoktsj2
      学校の雰囲気を教えてほしいです。実際の日本人の比率、先生たちの質や、実際に授業を受けて感じたことを教えてください。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 chenggeqi
      留学している人に聞きたいです。この学校は日本人が多いでしょうか。周りの環境はどうですか。はじめての海外なので、いろいろ不安ですが、この学校はオススメですか。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 dududu
      UMCに通われていた方、通われている方に質問したいのですが、 友達などがすぐできる環境なのでしょうか。最初はやはりお昼は1人で食べたりするもんなのでしょう... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 rika43
      ILSC . ESC . UMCの3つで 語学学校を迷っています。 楽しくわいわいというよりは しっかり勉強したいです。 また、国籍に偏りのないところがい... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:2
    • 質問者 ayaka1104
      私は大学生です。休学して1年間の留学を考えています。 3ヶ月のセブ留学後にワーホリでカナダに渡りUpper Madison Collegeに3ヶ月通うつも... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    Environment/Access

    Address
    5075 Yonge St, Suite 500, Toronto, ON M2N 7H3 カナダ

    North York Centre駅地下直結のUMC。閑静な文教地区にあるあるため、落ち着いて安心して学習できる環境です。学校から地下で直結したモールには、コーヒーショップ、フードコートや巨大スーパーマーケット、3Dも入った映画館が入っておりとても便利です。図書館までも地下で直結しているため、放課後の勉強場所としても便利です。(授業の一環で図書館に行く事もあります。)

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • Karuha86
    • minana
    • aw

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Upper Madison College, Torontoの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Upper Madison College, Torontoの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Upper Madison College, Torontoの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、Upper Madison College, Torontoの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Upper Madison College, Torontoが自分に合っている学校か確認しよう!

    Upper Madison College, Torontoに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Upper Madison College, Torontoに対して...

    質問を投稿する