Reviews3件

新規投稿
  • 退会ユーザー
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.0
    Current student(2014/1~2017/6)Nov 9, 2014
    初めての授業は英語でした。 英語と言っても、ESL(English is Second Language) のクラスです。なので 英語を勉強中の人達と一緒に勉強します。 でも、そのESLクラスは生徒5人と言うとても小クラスでもちろん日本人はいませんでしたorz 校内を見渡しても日本人らしき人の姿は中々見えません。 目に入るのは、アメリカ人とメキシコ人ばかり。 Point Loma High School は全校人数2000人を超える大きな学校ですが、ほとんどがアメリカ人とメキシコ人です。 カリフォルニアは住みやすく日本人も多い、と聞いていて楽しみにしていたので、正直ちょっと寂しいですが そんなことに悲しんでいてもしょうがないと思い考えを変えてみましたw ESLのクラスで早速友達が出来ました(*´﹃`*) その子とほとんど同じクラスを持っていたので、安心していました! が、!!! 2日目、早速問題が!! 前日は職員室に行ってから校内をまわってから2時間目の授業から入ったので 1時間目の授業の場所が分からなかったのです。 困っていたら、授業の始まりのベルがorz 困った挙句私の英語の先生を探し 案内してもらいました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.0
    Current student(2014/1~2017/6)Nov 9, 2014
    引っ越してきたばかりの時は まだ家も車もなく、ホテルで生活していて その上知らないことばかりで困っていましたが、 父親が仕事を始めていくうちに 色々知って私達にも教えてくれました! ホテルでの生活も2週間目に差し掛かろうとした時、家が決まりました。 その家はとても大きく、 前の家の2倍くらいあるような気がしました。 こんなに広い家、私達にはもったいないと思いましたw でも、家具が届くにつれ ガラガラで広かった家も彩り始めました!! そこからは学校手続きの始まりです。 その時私は中学3年生で、弟は中学2年生でしたが アメリカと日本の学校制度は違く、 私はPoint Loma Highのfreshman(一年生)弟はmiddle schoolのsenior(二年生)になりました。 こっちの制度は 小学校6年 中学校2年 高校4年らしいです 学校初登校前日、明日から何か変えてみせる!そう決めていました。 当日、緊張と戦いながら職員室にいくと案内された生徒と校内を周りスケジュールを案内してもらいました。 とてつもなく校舎が広く驚きました。 案内してもらったあと、2時間目から授業に入りました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.0
    Current student(2014/1~2017/6)Nov 9, 2014
    私は今年からサンディエゴにあるPoint Loma High School に通っています。 親の仕事の都合で引っ越してきたのですが、海外に住むのは初めてのことでした。 父親以外、大して英語もわからず これから先、英語を学ぶこと、異文化に慣れることが大変だと分かっていながら渡米して来たのは 私の魅力を見つけさせる為でもあったと思います。 私は黒人系と日本人とのハーフで それのせいで日本にいた時も友達と外見が違い、悩んでたりしました。 それを知っていた親が 転勤の候補にアメリカがあったために 渡米を選んでくれたのです。 アメリカだったら 色んなルックスの人がいる、けど ルックスで悩んでる人なんてそんなにいないし、他の人のルックスを悪く言う人はいないはずだよ、それが個性だとみんな知っているから。 この言葉と親の転勤は私に大きな チャンスをくれたと思っています。 日本の友達とはしばらくさよならですが、また成長して帰ってくるとおもっと胸が高鳴りました。 サンディエゴ初日、冬とはおもえない日差しの強さと気温の高さに早速驚かされましたw まだ、車も持ってなかったので タクシーでホテルまで移動、 日本とは比べものにならないほど大きな道や車に驚かされました!

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Point Loma High schoolに対して...

口コミを投稿する
または

Point Loma High schoolに対して...

質問を投稿する