学校からの紹介文
「一生使える英語」と「一生の思い出」を、ここアトラスで!
日本人スタッフも在籍中ですので、どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。※日本語OK
【Atlas Language Schoolについて】
Atlas Language School(以下、アトラス)は2003年に設立された新しい語学学校です。設立当初はダブリン南部の小さな語学学校としてスタートしましたが、現在は年間約2500人以上の生徒さんが学ぶ、アイルランドでも随一の語学学校と呼べるほどに成長しました。
また、2013年には由緒ある特徴的な建物に校舎を移転し、ダブリン市内の中心部に位置しています。
もちろん、アイルランド政府認定校なので、安心して生徒の皆様に学んでいただけます。
【Atlas Language Schoolの強み】
1.身につく英語力
アトラスでは実際に使える「役立つ英語」が身につけていただきます。
平均8人の小規模クラスで、基礎から上級までさまざまなレベルで学んでいただきます。クラスでは英語の語彙やグラマーをただ学ぶだけではなく、話すこと・使うことを徹底して行うので、使える英語として身につきます。
また、試験対策のコースも充実。
Cambridge FCE、CAE、TOEIC、IELTSなどの試験を受ける生徒を、ケンブリッジ英語検定試験官としての経験を持つ専門の講師がサポートいたします。
加えて、長期の高校留学も2015年より取り扱いを開始いたしました。
2.豊富なアクティビティ
アトラスでは「毎日」アクティビティが開催されています。
デイトリップや国内ツアー、スポーツ観戦といった楽しいアクティビティに加え、アイルランドの文化に触れるソーシャルプログラムも重要視しています。
その他、リーディングやグラマークラブといったアカデミックな無料の選択クラスも実施しています。仕事探しサポート(英文履歴書作成法)や、面接対策なども行っております。
3.通学に便利なロケーション・充実の設備環境
生徒さんや先生、スタッフからも大好評のジョージア調の新校舎も強みのひとつです。
ロケーションも、街の中心地である「グラフトン・ストリート」まで徒歩10分の場所にあり、大変便利です。バス停・路面電車駅も目の前。
また、校舎内には、カフェやライブラリー、コンピュータールームをはじめとしたひと通りの設備も整っています。
4.国籍豊かな就学環境
アトラスランゲージスクールは国籍比率にもこだわりを持ち、ひとつの国籍のみで20%以上にならないよう、ブッキングコントロールをしております。
また、アイルランドは日本人が少なくまさに英語学習には理想的な環境といえるでしょう。アトラスランゲージスクールも日本人比率は10%前後と良いバランスを保っています。
【変わらずに大切にしてきたこと】
以上に上げた4つの強みを活かし、設立されて間もない学校ながら、アトラスは規模を大きくしてきました。しかし、どれだけ大きくなったとしても忘れずに常に実践してきたことがあります。
それは、ひとりひとりの生徒をしっかりとサポートすることです。
この信念は1クラスしかなかった小さな語学学校としてスタートした頃から変わらずに持ち続けている、アトラスのポリシーです。
これから先もアトラスはこのポリシーを大切にし続けます。
日本語字幕入りのYouTube学校紹介動画
⇒https://www.youtube.com/watch?v=Slln3D2Z0VM
基本情報
編集する- 国
- アイルランド
- 都市
- ダブリン
- 学校名/名称
- アトラス・ランゲージ・スクール
- Atlas Language School
- Atlas Language Shool
- アトラス
- Atlas
- 学校形態
- 語学学校
- 設立種類
- 私立
- 創立年
- 2003年
- 学生数
- 300名
- 夏季は375人
- 学生の男女比率
- -
- 学生の国籍割合
- スペイン・イタリア・フランス・ドイツ・トルコ・サウジアラビア・ブラジル・ベネズエラ・韓国
- 教員数
- 20人
- スタッフ数
- -
- クラス数
- 25
- 対応言語
- 英語
- 日本語
- ドイツ語
- スペイン語
- イタリア語
- 加盟・認定団体
- ACELS
- ブリティッシュ・カウンシル
- 施設
- 無料Wifi
- 図書室
- 自習室
- ラウンジ
- コンピュータルーム
- 食堂
- 取得できる学位
- -
- 電話番号
- +353 1 478 2845
ユーザーが投稿した質問に対する行動
- 回答数
- 6件
- ベストアンサー獲得数
- 1件
口コミ
新規投稿- 講師5.0
- 元在校生(通学期間:2020年2月~2020年4月)2022/09/20
- Teachers are very friendly. They made my days incredibly special and unforgettable. Whenever I had questions, they welcomed me so warmly.
この口コミは参考になりましたか? URL
- 総合コメント4.5
- 元在校生(通学期間:2015年6月~2016年3月)2016/06/13
- アカデミックイヤーコースに半年間在籍していました。来たばかりの頃は、英語を喋るなんて自分にはとって考えられないものでした。英語は自分の生活の中で身近なものではなかったし、日本にいた頃は英語を喋る機会なんてありませんでした。そんな僕でも今では積極的に英語をしゃべれるようになったし、なんの抵抗もなくなりました。その理由はやはり、アトラスはただ教えるだけでなく、英語を喋ってみることから始めようという雰囲気が強かったからだと思います。もちろん先生方も素晴らしい方たちばかりで、スタッフの対応も親切で頼り甲斐がありました。英語を喋ってみるという環境が非常に整っていると思います。 授業もただ先生の話を聞くだけでなく、インプット、アウトプットの流れが授業のカリキュラムとしてしっかり組み込まれていたし、クラスメイトも国際性に富んでいました。それを実感しながら英語を学習することで、より効果的に英語を伸ばせると思います。また、レベル分けの仕方も効果的であると思います。僕は最初中盤のレベルから始まり、最終的に一番上のクラスに上がりましたが、授業のレベルはもちろん、クラスメイトたちの英語力や意識も中盤のクラスとは比にならないほど高く、英語を学ぶにはもってこいの環境でした。語学学校に入ったら上のレベルを目指す、これは英語を学ぶ上で効果的で、最も重要な目標の一つになってくると感じました。 また、日本人サポートスタッフがいるというのも大きかったです。こっちに来て何もわからない状態で、日本人のスタッフがいることで、すぐに英語学習に集中できるからです。 立地も市街地から遠くなく、ダブリンを満喫するにはもってこいの学校だと思います。そしてもちろん、英語学習にも。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 総合コメント5.0
- 元在校生(通学期間:2015年6月~2015年7月)2015/08/17
- 私はエージェントを通さずに直接日本人スタッフの方とやりとりしました。 メールでのやりとりでしたが、常にすぐ返信して下さったので、とても安心して入学することができました。 学校へ通ってからも、話を聞いてもらったり、相談させてもらいました。 日本人スタッフがいるという安心感はかなり大きいです!! 私は夏の期間の通学だったので、ヨーロッパの学生や夏休みを利用して通ってる方が多かったです。 クラスでは日本人は私だけでした。 トイレ含め、建物全体の掃除も行き届いていました。 繁華街から少し離れていますが、その分治安も良く、安心して通うことができました!
この口コミは参考になりましたか? URL
新規投稿
回答
- 留学・観光業関係者こんにちは!私、アイルランドの語学学校「アトラスランゲージスクール」の高嶋と申します。さて、英語のなまりに関しまして、当校にも何人か日本人の生徒さまがいますが、「アイリッシュの訛が強すぎて他の国にすれば良かった…」といった声は聞いておりません。またもちろん、学校ではちゃんとした世界で通用する英語のレッスンですので、ご安心ください。(おそらく、どこの学校もそうだと思います)ただやはり、街のタクシードライバーやバスの運転手といったいわゆる「ローカルな人たち」のアクセントは強い場合がございます。
アイルランドはヨーロッパでもかなり治安が良く、住みやすい場所です。首都ダブリンは観光地としては日本ではあまりメジャーではないですが、住環境としてはかなり良いかとは思います。パリやロンドン、ブリュッセルといったヨーロッパ各都市までの往復チケットも5千円以内で取れることがほとんどですので、留学中にたくさんの場所を旅行することもできますよ。
どこに留学するかはご本人の留学の目的にもよるところも大きいので、留学の際に何に重点を置くのかを明確にし、国をご決定されると良いかと思います。有意義なご留学を心より応援しております! - Koji09さま
ご連絡、ありがとうございます。
そして只今出張中のため、お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
さて、当校のFCEコースをご検討いただき、
ありがとうございます!
FCEコースは来年1月も開講いたしております。レベルに関しましてもまず当校へご入学申込の後、オンラインプレイスメントテストを受けていただきます。その段階でもし受講が難しい場合はkoji09さまにお伝えいたします。※場合によってはスカイプで話してもらうこともあります。
もし担当者が最初からFCEで受講可能と判断した場合は、問題なく1月からFCEコースをスタートできます。
ご参考にしていただければ幸いです。その他、何かご質問などございましたら、ご遠慮無くお尋ねくださいませ。
よろしくお願いいたします。 - 留学・観光業関係者ご質問ありがとうございます。
私達は、Atlas Language Schoolですので、他校さまのことは詳しく存じ上げていない状況なのですが、
2つの学校ともよくお伺いする学校名ですので、安心の語学学校さんだと思います!
もしよろしければ、私達アトラスランゲージスクールも、お見積などいたしますので、
ご遠慮無くお尋ねくださいね。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
高嶋 - 留学・観光業関係者はじめまして!アトラスランゲージスクール、高嶋です。
アイルランドダブリンへの留学に興味があるとのことですので、
何かございましたら、ご遠慮なくお尋ねくださいね。
よろしくお願いいたします。
高嶋 - 留学・観光業関係者ご質問ありがとうございます。
アトラスランゲージスクール、日本人スタッフの高嶋と申します。
現在高校生とのことですが、
春の時点でも高校生とのことでしょうか?
当校の一般英語コースは18歳~なので、
もし条件に満たない場合はご留学ができないのですね…。
ただ、アトラスランゲージスクールには、
夏のジュニアコースがありますので、そちらであれば短期留学も可能ですよ!
もちろん、同世代の方もたくさんいらっしゃいますよ。
もしご興味がございましたら、
Skypeなどで詳しくお話することも可能ですので、
ご遠慮無くお申し付けいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
高嶋
周辺環境・アクセス
- 住所
- Portobello House, Dublin, アイルランド
スーパー、カフェ、スターバックス、マクドナルド、ティーカフェ(日本茶も飲めます!)、ATMなど、すべて徒歩10〜20圏内にあります。ルアス(路面電車)まで徒歩10分、バス停はなんと学校の目の前。街のメインストリート「グラフトンストリート」までも徒歩10分。
写真・動画
- 写真・動画はまだありません
関連記事(外部サイト)
同じ留学希望者が見ている他の学校
-
ユニバーシティ・カレッジ・ダブリン
口コミ数:19件アイルランド / ダブリン
-
アトランティック・ランゲージ・スクール・ダブリン校
口コミ数:4件アイルランド / ダブリン
-
ダブリン・シティ大学
口コミ数:6件アイルランド / ダブリン
-
ILCF Lyon
口コミ数:8件フランス / リヨン
-
ヴァッサー大学
口コミ数:0件アメリカ / ニューヨーク州 / ポキプシー
-
ICOT College Dublin
口コミ数:5件アイルランド / ダブリン
-
ミルナー・スクール・オブ・イングリッシュ・ウィンブルドン
口コミ数:1件イギリス / イングランド / ロンドン
-
ウッドロフ高校
口コミ数:2件カナダ / オンタリオ州 / オタワ
-
エメラルド・カルチュラル・インスティテュート
口コミ数:3件アイルランド / ダブリン
-
ブーチェロー・リングア・インターナショナル・モントリオール校
口コミ数:2件カナダ / ケベック州 / モントリオール
管理者様:学校側からのコメントはありませんか?
今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。
詳しい案内を見るアトラス・ランゲージ・スクールの情報ならアブログ
留学コミュニティサイト「アブログ」では、アトラス・ランゲージ・スクールの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。アトラス・ランゲージ・スクールの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
アイルランドの学校には偏差値という基準はありませんが、アトラス・ランゲージ・スクールの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。アトラス・ランゲージ・スクールが自分に合っている学校か確認しよう!