口コミを投稿する
    質問を投稿する
    問い合わせる
    比較リスト追加

    Comments from school

    「一生使える英語」と「一生の思い出」を、ここアトラスで!

    日本人スタッフも在籍中ですので、どんな些細なことでもお気軽にご連絡ください。※日本語OK

    【Atlas Language Schoolについて】
    Atlas Language School(以下、アトラス)は2003年に設立された新しい語学学校です。設立当初はダブリン南部の小さな語学学校としてスタートしましたが、現在は年間約2500人以上の生徒さんが学ぶ、アイルランドでも随一の語学学校と呼べるほどに成長しました。
    また、2013年には由緒ある特徴的な建物に校舎を移転し、ダブリン市内の中心部に位置しています。
    もちろん、アイルランド政府認定校なので、安心して生徒の皆様に学んでいただけます。


    【Atlas Language Schoolの強み】
    1.身につく英語力
    アトラスでは実際に使える「役立つ英語」が身につけていただきます。
    平均8人の小規模クラスで、基礎から上級までさまざまなレベルで学んでいただきます。クラスでは英語の語彙やグラマーをただ学ぶだけではなく、話すこと・使うことを徹底して行うので、使える英語として身につきます。

    また、試験対策のコースも充実。
    Cambridge FCE、CAE、TOEIC、IELTSなどの試験を受ける生徒を、ケンブリッジ英語検定試験官としての経験を持つ専門の講師がサポートいたします。
    加えて、長期の高校留学も2015年より取り扱いを開始いたしました。


    2.豊富なアクティビティ
    アトラスでは「毎日」アクティビティが開催されています。
    デイトリップや国内ツアー、スポーツ観戦といった楽しいアクティビティに加え、アイルランドの文化に触れるソーシャルプログラムも重要視しています。

    その他、リーディングやグラマークラブといったアカデミックな無料の選択クラスも実施しています。仕事探しサポート(英文履歴書作成法)や、面接対策なども行っております。

    3.通学に便利なロケーション・充実の設備環境
    生徒さんや先生、スタッフからも大好評のジョージア調の新校舎も強みのひとつです。
    ロケーションも、街の中心地である「グラフトン・ストリート」まで徒歩10分の場所にあり、大変便利です。バス停・路面電車駅も目の前。
    また、校舎内には、カフェやライブラリー、コンピュータールームをはじめとしたひと通りの設備も整っています。

    4.国籍豊かな就学環境
    アトラスランゲージスクールは国籍比率にもこだわりを持ち、ひとつの国籍のみで20%以上にならないよう、ブッキングコントロールをしております。
    また、アイルランドは日本人が少なくまさに英語学習には理想的な環境といえるでしょう。アトラスランゲージスクールも日本人比率は10%前後と良いバランスを保っています。


    【変わらずに大切にしてきたこと】
    以上に上げた4つの強みを活かし、設立されて間もない学校ながら、アトラスは規模を大きくしてきました。しかし、どれだけ大きくなったとしても忘れずに常に実践してきたことがあります。

    それは、ひとりひとりの生徒をしっかりとサポートすることです。

    この信念は1クラスしかなかった小さな語学学校としてスタートした頃から変わらずに持ち続けている、アトラスのポリシーです。
    これから先もアトラスはこのポリシーを大切にし続けます。

    日本語字幕入りのYouTube学校紹介動画
    https://www.youtube.com/watch?v=Slln3D2Z0VM

    Basic information

    Edit
    Country
    Ireland
    City
    Dublin
    School name
    Atlas Language Shool
    Atlas Language School
    アトラス・ランゲージ・スクール
    アトラス
    Atlas
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    2003年
    Number of students
    300名
    夏季は375人
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    スペイン・イタリア・フランス・ドイツ・トルコ・サウジアラビア・ブラジル・ベネズエラ・韓国
    Number of teachers
    20人
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    25
    Available languages
    English
    Japanese
    German
    Spanish
    Italian
    Affiliated/accredited organizations
    ACELS
    ブリティッシュ・カウンシル
    Facilities
    Free WiFi
    Library
    Study room
    Lounge
    Computer room
    Cafeteria
    Degree
    -
    Phone number
    +353 1 478 2845
    Website
    http://atlaslanguageschool.com/?lang=ja
    SNS

    Response against questions posted by users

    Answers
    6件
    Best Answers
    1件

    Reviews

    Write a review
    • guest
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Staff3.0
      Former student(2023/7~2023/7)Sep 2, 2023
      学校の設備、立地は良し。落ち着いた雰囲気。先生も気さくでフレンドリー。日本人スタッフはいないが自分から動けば問題ないはず。どちらかというとしっかりと集中しながら勉強できる環境を希望する人に向いている語学学校。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • Moey09141215
      Usa
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher5.0
      Former student(2020/2~2020/4)Sep 20, 2022
      Teachers are very friendly. They made my days incredibly special and unforgettable. Whenever I had questions, they welcomed me so warmly.

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • yutakitajima0304
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Overall Comments4.5
      Former student(2015/6~2016/3)Jun 13, 2016
      アカデミックイヤーコースに半年間在籍していました。来たばかりの頃は、英語を喋るなんて自分にはとって考えられないものでした。英語は自分の生活の中で身近なものではなかったし、日本にいた頃は英語を喋る機会なんてありませんでした。そんな僕でも今では積極的に英語をしゃべれるようになったし、なんの抵抗もなくなりました。その理由はやはり、アトラスはただ教えるだけでなく、英語を喋ってみることから始めようという雰囲気が強かったからだと思います。もちろん先生方も素晴らしい方たちばかりで、スタッフの対応も親切で頼り甲斐がありました。英語を喋ってみるという環境が非常に整っていると思います。 授業もただ先生の話を聞くだけでなく、インプット、アウトプットの流れが授業のカリキュラムとしてしっかり組み込まれていたし、クラスメイトも国際性に富んでいました。それを実感しながら英語を学習することで、より効果的に英語を伸ばせると思います。また、レベル分けの仕方も効果的であると思います。僕は最初中盤のレベルから始まり、最終的に一番上のクラスに上がりましたが、授業のレベルはもちろん、クラスメイトたちの英語力や意識も中盤のクラスとは比にならないほど高く、英語を学ぶにはもってこいの環境でした。語学学校に入ったら上のレベルを目指す、これは英語を学ぶ上で効果的で、最も重要な目標の一つになってくると感じました。 また、日本人サポートスタッフがいるというのも大きかったです。こっちに来て何もわからない状態で、日本人のスタッフがいることで、すぐに英語学習に集中できるからです。 立地も市街地から遠くなく、ダブリンを満喫するにはもってこいの学校だと思います。そしてもちろん、英語学習にも。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2015/6~2015/7)Aug 17, 2015
      私はエージェントを通さずに直接日本人スタッフの方とやりとりしました。 メールでのやりとりでしたが、常にすぐ返信して下さったので、とても安心して入学することができました。 学校へ通ってからも、話を聞いてもらったり、相談させてもらいました。 日本人スタッフがいるという安心感はかなり大きいです!! 私は夏の期間の通学だったので、ヨーロッパの学生や夏休みを利用して通ってる方が多かったです。 クラスでは日本人は私だけでした。 トイレ含め、建物全体の掃除も行き届いていました。 繁華街から少し離れていますが、その分治安も良く、安心して通うことができました!

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Teacher5.0
      Former student(2015/7~2015/8)Aug 10, 2015
      3週間の語学留学をアトラスでしました。講師の方々は、とても熱心で、分からないことは必ず教えてくれます。また、自分から話しかけたくなるような、優しくて面白い人柄の方が多かったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(8件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 koji09
      年明けにワーキングホリデーで渡航予定です。 最初の数ヶ月は仕事をせず真剣なクラスメイトとしっかり英語に打ち込みたいと思っており、ケンブリッジ英検のFCE対... [続きを見る]
      解決済み 回答数:1
    • 質問者 hanayabune
      私は今大学生で春休みの期間だけ留学したいと思いました。それで、調べていたらAtlas Language School(アトラス・ランゲージ・スクール)を見... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:2

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    See all answers(6件)

    Environment/Access

    Address
    Portobello House, Dublin, アイルランド

    スーパー、カフェ、スターバックス、マクドナルド、ティーカフェ(日本茶も飲めます!)、ATMなど、すべて徒歩10〜20圏内にあります。ルアス(路面電車)まで徒歩10分、バス停はなんと学校の目の前。街のメインストリート「グラフトンストリート」までも徒歩10分。

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • Moey09141215
    • yutakitajima0304
    • shingo36

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Atlas Language Shoolの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Atlas Language Shoolの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Atlas Language Shoolの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    irelandの学校には偏差値という基準はありませんが、Atlas Language Shoolの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Atlas Language Shoolが自分に合っている学校か確認しよう!

    Atlas Language Shoolに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Atlas Language Shoolに対して...

    質問を投稿する