口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Taiwan
    City
    台北
    School name
    Tamkang University Chinese Language Center
    淡江大學華語中心
    淡江大学中国語センター
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Public
    Establish year
    -
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +886 2-2321-6320
    Website
    http://www.clc.tku.edu.tw/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • tonyonya
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Teacher4.0
      Former student(2023/1~2023/2)May 7, 2023
      先生の質はとてもよかったです。 1学期に2人の先生が担当してくれる制度で、1週間を2日と3日に分けて別々の先生に指導してもらいました。 一人一人をしっかり見ていただき、宿題もしっかり出していただいたので、2か月という短い期間でしたがかなり中国語の能力は伸びたように感じます。 また、1か月に2回無料でマンツーマン指導(30分)をしてくれるサービスもあり、授業で分からなかったところはそこで質問することができました。 コスパ最強です!

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • jiezhu
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio3.5
      Former student(2020/10~2021/2)Apr 26, 2021
      淡江大学の華語中心に3か月【1term】通っていました。 国別の比率としてはベトナム人が最も多く、次にインドネシア人が多い学校でこの2か国の学生で全生徒の70%は占めると思います。その他は、日本人、韓国人、フィリピン人などのアジア圏生徒や欧米諸国の学生が各クラスの2~3人いるといった比率だという印象です。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • c2y2kgany
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Staff4.5
      Former student(2017/8~2017/8)Sep 2, 2017
      スタッフは試験で選考されているらしく、毎年ランダムではあるが自分のいった年はよかった。台湾人は親日が多く、元々親切にしてくれる傾向があるがやはり「日本人と接したい」との志があるスタッフばかりなので殊更親切に感じることができる。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ynkjmyp3jx
      Japan
      4人が「参考になった」と評価
      Curriculum3.5
      Former student(2014/4~2014/7)Jan 23, 2016
      淡江大學台北校の語学学校に3ヵ月ほど通っていました。私が淡江大學を選んだ理由は、他の大學よりも比較的学費が安かったのと、台北にあり交通が便利だったから。それに日本人の割合も他校より少ないのではないかと思ったからです。 淡江大学の台北校はMRT東門駅から歩いて3分程の場所にあります。東門は小籠包やマンゴーかき氷で有名なお店が並んでいるので、常に多くの観光客で賑わっています。観光地ということもあり、ご飯を安く食べられるお店はあまりなかったように思います。 授業についてですが、初日に学校の事務室で手続きをして、そこで授業で使う新版実用視聴華語という教科書を買います。学力テストのような類のものはなく、始めは一番初級レベルのクラスに入れられました。一日目は你好とか一から中国語を学ぶ人のためのクラスでした。基礎は日本でだいたいやっていたので、事務室の人に相談し簡単なテストを受け、数か月早く始まっているクラスにいれてもらいました。授業は午前クラスと午後クラスに分かれていて、一日約三時間、教科書と先生が作ったpowerpointやプリントを使っての授業でした。三ヵ月で二人の先生に教わりましたが、授業の内容と宿題の量は先生によってかなりの差がありました。それと、友達が通っていた他の学校ではpowerpointを自分で作って発表する、というような授業もあったようで、学校(先生)によってだいぶ差があるなと思いました。 クラスは10~15人前後で、そのうちの3,4人は日本人でした。他には韓国人、インドネシア人、タイ人、モンゴル人など様々な国の人達が集まっているので、文化交流ができて楽しかったです。 先生によってもだいぶ違うと思うので一概には言えませんが、学校を選ぶときは授業の進度、内容(方法)を重視したほうがいいと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 marin
      授業の時間が短く午前中で終わってしまうと思います。授業後はどのように過ごしますか?自習などをしますか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 snoopy52
      講師の質・レベルはどの程度でしたか?初級のみならず、比較的高レベルの内容でも指導してもらえるのでしょうか。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 akiooo
      日本人の多さ、勉強のしやすや、一年でどの位語学力が進歩するのかなどを知りたいです。あと金銭面のことなど。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 yvonnewang
      台湾の語学留学に興味がありますが、台北に位置されている、学費の安い中国語センターはありますでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    台北市金華街199巷5號

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • tonyonya
    • jiezhu
    • c2y2kgany
    • ynkjmyp3jx

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Tamkang University Chinese Language Centerの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Tamkang University Chinese Language Centerの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Tamkang University Chinese Language Centerの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    taiwanの学校には偏差値という基準はありませんが、Tamkang University Chinese Language Centerの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Tamkang University Chinese Language Centerが自分に合っている学校か確認しよう!

    Tamkang University Chinese Language Centerに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Tamkang University Chinese Language Centerに対して...

    質問を投稿する