Reviews15件

新規投稿
  • kaisandakara
    Usa
    0人が「参考になった」と評価
    Teacher4.5
    Current student(2020/6~2022/6)Jan 8, 2022
    It's a good school w/ modern buildings. Safe around the campus with lots of things to do, but the quality of the counselors aren't good.

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Sandiego1983
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher4.0
    Current student(2016/9~2018/6)May 4, 2018
    De Anza college はすごく、いい学校です。先生も素晴らしく、みんなフレンドリーです。勉強は大変ですが頑張ってください。遊びたい人はLAの方があってると思います。遊ぶところはありませんでした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • hayatonton1998
    Usa
    2人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.0
    Current student(2016/9~2018/7)Apr 10, 2018
    雰囲気はコミュニティカレッジの割にはなかなか良いです。留学生も現地出身の学生も、皆志高き者ばかりです。その中での学習を通じて、モチベーションを保ってくれるだけでなく、様々なインスピレーションが得られる。
    また、留学生オフィスのサポートも手厚い。皆親切な人ばかりであるが、初めは日本との違いに戸惑いを覚えるかもしれないが、それの解決方法は、オフィスの人間と仲良くなることです。恐れずに話しかけましょう。彼らは幾多もの留学生、英語が苦手な者から堪能な者まで見てきているので、多少できなくても通じる。
    とりあえずはそんなところです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • gomio014
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.5
    Current student(2015/8~2017/4)Nov 28, 2016
    日本人がそれなりに多い地域ではあると思います。駐在員の方など現地の企業で働かれている人や日本人学生などが多いです。中国人とインド人は特に多いですが、いろんな国から人が来ています。学校自体は編入実績が良く、周りの日本人の友人も成績が良い人が多いので、編入を考えている人にはいいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • gomio014
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.5
    Current student(2015/8~2017/4)Nov 28, 2016
    シリコンバレーなので、駐在さんや現地企業でお仕事されている日本人の方が多く、日本人学生も多いです。中国人・インド人は特に多いです。周りの日本人の友人は成績も良いので、勉強頑張りたい&日本人コミュニティがある、という基準で学校を選んでいる人にはいいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • gomio014
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.5
    Current student(2015/8~2017/4)Nov 28, 2016
    日本人も多め日本食レストランもそこそこ、遊ぶところはそんなにないって感じで、勉強頑張りたい&日本人コミュニティがある、っていう基準で選ぶ人にはいいと思います。編入実績も高く周りの友人は成績もいいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • fleur0120
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.0
    Former student(2011/7~2013/7)Nov 5, 2016
    夕方のESLのクラスを受講していました。初日にレベルテストを受けスピーキング、ライティング、リーディングから自分のスケジュールに合うクラスを選ぶようになっていました。ESLのクラスにはいろいろな国籍の学生がいて、中には高校生もいました。カレッジ進学を目指す生徒が多かったです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • tanakanami9678
    Usa
    1人が「参考になった」と評価
    International, Japanese Ratio4.5
    Current student(2015/8~2017/4)Jun 18, 2016
    中国と韓国が日本より多い気がします。
    ただどこの国の留学生も固まりやすいので、あ、日本語しゃべってるとかズグにわかります。大きなクラスでの授業だと3人から5人くらいの日本人が固まりていたりします。他の国も然り。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • maruyama_miyuki
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Curriculum3.5
    Former student(2005/9~2007/12)Apr 5, 2016
    高校卒業後、4年生大学編入を念頭に置いた上で、アニメーションや映画のクラスも豊富ということを聞き留学しました。 編入をするつもりだったのでリベラルアーツ専攻を選び興味のあるアニメーションや映画のクラスを一般教養科目と共に取っていきました。コミュニティカレッジにすては大規模なのでクラスのチョイスも多岐にわたり面白かったです。のちに芸術系学部に編入するのですが、当時DeAnzaでアートクラスを取っていた時はかなり良いクラスと思っていましたが、実際四年制大学のアートのクラスと比べると質は低めでした(もちろんコミュニティカレッジなので地元のおじいちゃんおばあちゃんなんかもいるのでそこまで厳しいクラスでる必要が無いからですが。) その他の一般教養のクラスも先生をしっかり選べば質の良い授業が多かったように感じます。先生によるのでクラスを登録する前のリサーチが大事ですね。 四年制大学に編入してからは芸術系の授業と簡単なGEしか取らなかったので比べるのは変かもしれないですが、English Wtitingの授業なんかはDeAnzaで取ったもののほうが難しかったです。(先生が良かったのもありますが) ちなみに当時はアニメーションや映画のクラスが豊富でしたが現在ではすくなくなっています。またその他のクラスも2005年から比べるとかなり減っています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yuuka
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Curriculum4.5
    Former student(2012/12~2015/6)Mar 3, 2016
    カリフォルニアの中でもUCへの編入率がトップだったという理由で選びましたが、授業や先生の質はとても高いと思います。授業のレベルも高く、難しさや課題の多さは今いる編入先の大学と大きくは変わりません。ちなみにESLがとても充実しているので、プレイスメントテストでEnglishを取るよりESLから始めることをオススメします。エッセイの書き方など基本的なことを学べたので、今本当に助かっています。ESLから始めても十分2年で卒業、編入できるので、ぜひ時間をかけてライティングを学んでください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

De Anza Collegeに対して...

口コミを投稿する
または

De Anza Collegeに対して...

質問を投稿する