口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    South Korea
    City
    서울
    School name
    The University of Seoul
    서울시립대학교
    ソウル市立大学校
    Type of the school
    University/College
    Graduate school
    Form of the school
    Public
    Establish year
    1918年
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +82 2-2210-2114
    Website
    http://english.uos.ac.kr/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • nenene
      Japan
      3人が「参考になった」と評価
      Teacher3.0
      Former student(2014/12~2015/3)Jan 28, 2016
      入学前にレベル振り分けテストがあり、私は5級から入学でした。 5級の時の担任の方は非常にわかりやすく、生徒との距離感を大事にしてくれました。1クラス10人前後ですが、生徒ひとりひとりに親身になってくれたように思います。 私の場合、初級から上に上がってきたのでは無く、他の学校で学んだ後に入学したので、学んできた事に若干の違いがあったのですが、先生のフォローのおかげで、無理なく授業についていけました。 ソウル市立大学 語学堂に入学して、1番最初の先生の印象がかなり良かったので、6級に進学を決めたのですが、正直6級の担任の方は私には合いませんでした。 生徒が興味を持ちやすいように、ドラマやニュースなどの題材を使ったリスニングの授業が多かったのですが、今までに習った事のない単語ばかりなのと、学校教材に比べると、驚くほど早いスピードで会話が進んでいくので、生徒のうち、誰も聞き取れないなんてことが大半でした。全員で答え合わせをしても、誰も聞き取れなかったので、結局先生がとくに説明もなくペラペラ答えを言っていくだけで、何の勉強になるのか疑問に思った事も多々ありました。 同じ級の生徒と言っても、それぞれ理解できている事に違いはあります。 当時の担任の方は、そういった面はもちろん、生徒が何を理解して、何が理解出来ていないのかを把握していないように感じました。 もちろん、感じ方は人それぞれだと思うので、一概に、良くないとは言い切れませんが、個人的には、あまり良いイメージの方ではありませんでした。 ソウル市立大学 語学堂のみならず、どこの語学学校であっても講師の合う、合わないはかなり重要だと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • nenene
      Japan
      2人が「参考になった」と評価
      Traffic2.0
      Former student(2014/12~2015/5)Jan 28, 2016
      ソウル市立大学 語学堂の立地はかなり不便です。最寄り駅の청량리は、1号線と中央線が通っているのですが、中央線はとにかく電車が来ません。15〜20分に1本ぐらいの頻度です。更に朝は大抵遅延です。基本的に時間通りに電車は来ないと思った方が良いです^_^; やっと청량리に着いたら、今度はソウル市立大学まで徒歩15分〜20分かかります、、、 坂も多いので必然的にバスに乗ることになるのですが、ソウル市立大学の学生の通学ラッシュのバスはかなり混みます。ラッシュ時はバスが頻繁に来るので、乗れないことは無いのですが、とにかく混みます、、 更に、ソウル市立大学は郊外にあるのでとにかく広いのですが、語学堂は正門から入ると、ほぼ1番奥にあるため、正門からは徒歩10分程かかります。 正門から語学堂までも坂がかなり多いので、雪が降る時期は15分程かかる時もありました、、 ソウル市立大学 語学堂に長期留学している生徒のほとんどは、語学堂から徒歩5分圏内のコシウォンに住んでいるようでした。 私は2学期間だけなのと、バイト先の場所も考慮しなければならなかったので、電車通学でしたが、長期留学を検討中の方は、絶対徒歩圏内のエリアに住むことをオススメします。 청량리駅近辺は、ロッテ百貨店もありますし、比較的何でもあるので生活に不自由は無いかと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ssem1622
      Japan
      3人が「参考になった」と評価
      Overall Comments5.0
      Former student(2006/3~2007/2)Feb 14, 2013
      韓国の場合、だいたいどのコシウォン、寮、ホテル、レジデンスにLAN線がきています。 最近はスマートフォンを使う方が多いと思いますので、WiFi無線ルーター(무선공유기)があると ネット生活が快適になると思います。(韓国で買うと安いです。2~3万ウォン前後)

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ssem1622
      Japan
      3人が「参考になった」と評価
      Student dormitory2.0
      Former student(2006/3~2007/2)Feb 14, 2013
      当時学校の寮がはじめてできはじめた頃だったのですが、2人一部屋で仕切りなし、 土足で生活(室内でも常にスリッパ必須)、シャワー、トイレは共同、洗濯機あり。机もあり。 ジムと卓球台もあり。 セキュリティはちゃんとしているみたいです。男女間の部屋の行き来はできません。 土足かつ仕切りなしで2人部屋という理由もあり、寮は利用せず、フェギ駅近くのコシウォンを利用しました。 男女同フロアではありましたが特にトラブルなどはなく、靴を脱いで入れることと、 一人のスペースが確保できるという意味ではとても快適でした。 コシウォンにあるもの:LAN線、テレビ、ごはん、キムチ、浄水器、机、ベッド

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • ssem1622
      Japan
      3人が「参考になった」と評価
      Cafeteria2.0
      Former student(2006/3~2007/2)Feb 14, 2013
      安い、とにかく安い。当時3000ウォンくらいだったかな。 しかしすぐにおなかが減ります。 今もあるかどうかわかりませんが、お弁当とヤンプンビビムパプがおいしかったです。 また、後門付近にある食堂は古いところが多いですが、安くておいしいです。 正門はカフェばっかりあったような・・・

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(6件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 obria0612
      日本人比率はどれぐらいいるでしょうかまたクラスに何名ぐらいいるでしょうか 教えてください よろしくお願いします [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 mikinino0315
      ソウル市立大学は一番学費が安いことで有名ですが、 他の学校と比べて何か不便・見劣りする点はありますでしょうか?(授業の質、講師の質など) 立地が良くないと... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 remimi
      語学堂で1年間勉強をして韓国の大学に進学することは出来ますか? また、語学堂と大学の年間の費用はいくらぐらいかかりますか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 ai_springo
      授業の雰囲気は、どんなでしょうか? また日本人の割合や交通の弁などもどのような感じでしょうか? 学費や、かかる費用など学校の校風なども教えてください。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 Hayaka
      入学する時のレベル分けテストは難しいでしょうか?また寮の雰囲気や、寮が終わったあとの生活はどうしていたのか教えて頂きたいです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    • 質問者 amnostatyoyasu
      寮は入りやすいでしょうか?入寮できた方は何ヶ月前から申請しましたか?また学校とのやりとりはスムーズにできましたか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:0
    See all questions(16件)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    大韓民国 서울특별시 동대문구 전농동 90

    Photos/Movies

    • 写真・動画はまだありません

    Alumnus

    • nenene
    • ssem1622

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    The University of Seoulの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、The University of Seoulの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。The University of Seoulの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    south koreaの学校には偏差値という基準はありませんが、The University of Seoulの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。The University of Seoulが自分に合っている学校か確認しよう!

    The University of Seoulに対して...

    口コミを投稿する
    または

    The University of Seoulに対して...

    質問を投稿する