基本情報

編集する
イギリス
都市
コヴェントリー
学校名/名称
コヴェントリー大学
Coventry University
コベントリー大学
学校形態
大学
大学院
設立種類
私立
創立年
1843年
学生数
-
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
-
教員数
-
スタッフ数
-
クラス数
-
対応言語
-
加盟・認定団体
-
施設
-
取得できる学位
-
電話番号
+44 24 7688 7688
ウェブサイト
http://wwwm.coventry.ac.uk/
SNS

口コミ

新規投稿
  • rihye_1202
    韓国
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気3.5
    在校生(通学期間:2017年1月~2019年7月)2017/03/31
    コヴェントリー大学、ロンドンキャンパスで在学中のものです。2年間半で大学卒業できるのでオススメです!ロケーションはリバプールストリート駅から5分で良いですが、キャンパスは古く少し小さいです。
    中国、タイ人、韓国人、中東、ヨーロッパ人が多いです。イギリス人は少なくインターナショナルな学校です。簡単に入れる大学なので有名らしく、遊びに来る感覚の子が多い気がします。それと同時に、トップの大学院を目指す子にとっては良い成績が取りやすいので、もし良い大学に入れなくコベントリー大学が選択肢にあれば、良い成績を取り大学院や、成績を証明する際に就職で有利だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • 退会ユーザー
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率4.0
    在校生(通学期間:2014年9月~2018年6月)2014/10/15
    現在、ファンデーションキャンパスという留学生のみが勉強するコースに通っていますが、国際色はかなり豊かです。例えば、僕が知っている限りでは、韓国、中国、香港、ベトナム、タイ、インド、オマーン、UAE、ウガンダ、ナイジェリア、ロシアなどからの留学生がいます。僕が知っているだけでこれだけの国が挙げられるので、探してみるともっといろんな国が出てくると思います。その中でも特に多いと感じるのが香港からの留学生です。授業以外の場面では、中国語を聞くことが多々あるので、相当数がいると思います。ファンデーションキャンパスに在籍している日本人は僕を含めて6人だけです。学部生を含めるともう少し増えると思います。他の大学についてはあまりわかりませんが、少ない方かもしれません。日本人が少ない環境で勉強したい人にとっては適した大学だと思います。ファンデーションキャンパスにはイギリス人の学生はいませんが、学部課程では当然イギリス人がほとんどなので、キャンパス内では自分次第でイギリス人の友達も作れると思います。(僕はまだいませんが。笑)また、講師などのスタッフの中にもイギリス人がいるので、イギリス英語に触れる機会もたくさんあります。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

周辺環境・アクセス

住所
Priory Street Coventry CV1 5FB United Kingdom

留学経験者

  • rihye_1202

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

コヴェントリー大学の情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、コヴェントリー大学の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。コヴェントリー大学の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
イギリスの学校には偏差値という基準はありませんが、コヴェントリー大学の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。コヴェントリー大学が自分に合っている学校か確認しよう!

コヴェントリー大学に対して...

口コミを投稿する
または

コヴェントリー大学に対して...

質問を投稿する

留学経験者に個別相談を依頼する

留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

留学経験者の紹介の流れ

STEP 1:【無料】相談依頼を出す

STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

STEP 3:正式に依頼

正式依頼までは全て無料です!
まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別
必須検討している国・学校(複数記入可)
留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
必須プラン
エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
必須依頼したいこと
必須相談・依頼内容
経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。