投稿記録

口コミ
2件
標準点
3.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • シティ・カレッジ・オブ・サンフランシスコへの投稿
    Helena0315
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.0
    元在校生(通学期間:2008年8月~2012年6月)2014/11/12
    私はシティカレの留学生たちが通うnon-creditのESL (English as a second language) のクラスを半年とってからTOEFULのテストを受けてこの学校のAcademic programに入りました。non-credit のクラスでは、grammar, writing, communicationの3つのクラスがあり、始まる前にplacement test を受けて留学生たちのレベルにあったクラスに振り分けられました。クラスはだいたい10人前後で先生やほかの生徒たちと交流することが多かったのでこのクラスが終わって大分たつ今でも一番仲の良い友達はESLのクラスメイトです。クラス以外でもたくさんのイベントがありInternational fair で色々な国の文化を学べたりハロウィンのパーティーなどでクラスが違う留学生たちとも知り合える機会がありました。交流とゆう意味ではとてもいいESLのプログラムでしたが、Academic programの準備として来られる方は授業内容には期待できないと思います。特にTOEFULに関しては今は変わったかもしれませんがこのプログラムには頼れないと思います。ですが私にとってこの学校のESLプログラムは何よりも思い出深くアメリカで大切な友達ができた場でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • シティ・カレッジ・オブ・サンフランシスコへの投稿
    Helena0315
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応2.0
    元在校生(通学期間:2008年8月~2012年6月)2014/11/12
    私がはじめてアメリカに留学に来てこの学校のオリエンテーションに出席するため学校に行った時にどこで行われているのかわからずいろんなスタッフの方にまだ慣れない英語を必死に使って聞きました。ですがその学校のスタッフの方たちはオリエンテーションがどこでやってあるのかもはっきりわかっておらず、別の場所で聞けとおなじところを何度もたらいまわしにされました。私が聞いた人たちが悪かったのかもしれませんが、結局そのオリエンテーションの半分以上が終わったころでやっと目的の場所にたどり着くことができました。前もって場所を確認しておかなかった私にも負があると思いますが、どこで行っているかなどもう少しわかりやすい目印などがあるとよかったです。私が聞いたほとんどのスタッフの方々の対応もとても悪く日本の丁寧な対応に慣れていた私にとってはとても冷たくかんじました。そんなスタッフの方々だけではなく不安になって泣いてしまった私を助けてくれる方もおりましたが、スタッフの対応ははじめてアメリカに来る留学生にとってはとても厳しいものに思えます。ですが留学生の対応をしている方たちは慣れているせいか私の下手な英語にも我慢して理解できるまでしっかりと話を聞いてもらえるしとても親切な方がほとんどでした。なのでまずどこが留学生の対応をしているオフィスなのか把握しておくといいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

写真

  • 投稿した写真はまだありません。