写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • maruyama_miyuki
    Japan
    2人が「参考になった」と評価
    Shopping5.0
    Staying now(2005/7~)Apr 5, 2016
    日本人コミュニティがあるため、日本食や日本食レストランの数はとても多い街です。またこの辺に住んでいる人種や国籍も多様性があるため色々な国の食事をみんな好んで食べにいきます。ラーメン激戦区でもあります。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • naka2sa
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Residence3.0
    Staying now(2006/12~)Jan 19, 2016
    2006年/2007年ごろの留学当初はまだITバブルの前で、シリコンバレーが今ほど沸騰しておらず。学生としてはちょうどよく賃貸を見つけれていました。例えば、私が学生の時に違う学生同士で2ベットトイレお風呂1つのアパートをたしか月$1900でシェアしてました。シェア人数は3人一人は大きめの部屋を$1000で、もう一人は小さめの部屋を$500でそして私はリビングルームにカーテンで仕切りをして部屋にして$400で住んでいました。そんな感じの家賃相場が3-4年もするとバブル?が始まり、どこのアパートや家も家賃は2倍くらいに跳ね上がっています。私のその住んでいたアパートも調べたところ、今では$2825-$2950だそうです。探せばまだ今でも安いところはあるのだろうけど、このまま物価が上がれば学生にも大変かもですね。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • naka2sa
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    National character5.0
    Stayed there(2008/8~2014/5)Jan 19, 2016
    ここは、San Jose(サンホゼ)という街。あの有名なサンフランシスコからは約1時間ほど南の街。だからサンフランシスコほどまちまちしてなく、ちょっと穏やかでとてもすごしやすい印象だった。ここは別名シリコンバレーと言われているエンジニアの町としても有名かな。私が来たばかりのころ2007年はちょうど駐在ブームで日本の人がとても多かった記憶がある。だから?だったかなんでだかわからないけど、日本の産業もいっきに増えていったきがする。例えばダイソーとかユニクロとか無地もある。日系のスーパーもいくつかあるから、割高ではあるけど、結局日本のようになんでもそろう。そんな日本の文化や産業が受け入れられている町だからなのか?こっちで出会う現地の人々は日本の人や文化にとても暖かい気持ちをもっていてくれ、そして興味心身といった印象だった。日本人会というかそういう関連も多く、日本の風習を行うイベントも時期ごとにあり、日本を季節ごとにまた思い出せるのも好きです。例えば1月はどこかで餅つき大会、春にはお花見祭り、夏には夏祭り、そしてちゃんと灯篭流しも8月にあるんです。こんな感じで結局いごこちもよくて、いままでずーっと住んでいます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • mayk_ttt
  • miyok1218
  • maruyama_miyuki
  • minori1105
  • naka2sa
  • tomato
  • 関連記事(外部サイト)

    San Joseの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、San Joseの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にSan Joseに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、San Joseでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、San Joseの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    San Joseに対して...

    口コミを投稿する
    または

    San Joseに対して...

    質問を投稿する