写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • Lico
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    総合コメント3.5
    元滞在者(滞在期間:2007年1月~2007年6月)2014/12/31
    小さな街なので、遊びたい人には向いてません。しかし、治安は比較的よさそうで、落ち着いた感じです。生活するうえでは車さえあれば困ることはありません。大きなショッピングモールは2つあるし、一通りのチェーンの大型ストアもあります。映画館やボーリング場などもあります。炭鉱時代はとても栄えた街のようなので、大きな古い家もたくさんあります。炭鉱時代に走っていた機関車を展示している国立公園もあります。大きな機関車がたくさんあって、ノスタルジックで中々面白かったです。そして、なにもない街のようですが、近くにスキー場もあったり、プレミアムアウトレットもあります。インターナショナルクラブ企画で、1日ニューヨークバス旅行や1泊ワシントンDC旅行なども行きました。なので、車さえあれば、友達と休暇に東海岸の都市に旅行に行くことも可能です。シックスフラッグやハーシーズパークなどの遊園地も行ける距離ですよ。普段は静かなスクラントンの街で勉強に励んで、休暇にほんのり遠出して楽しむというパターンにはちょうどいいかと思います。近場でもバーベキューなどする公園もあるので、その時によって楽しみ方ができると思います。セントパトリックデーには、アメリカの中でも結構有名なパレードが町中で行われます。みんな緑のものを身につけてパレードを見に行きます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Lico
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    気候4.0
    元滞在者(滞在期間:2007年1月~2007年6月)2014/11/21
    海には面していないですが、北アメリカの東海岸で結構高緯度に位置していますので、冬は寒いです!!アメリカは華氏で気温を表示するので、数字を見ただけじゃ、パッとしませんが、摂氏も表示できる車の温度計では一度、外気温-12℃と表示したことがあります。冬の間は、路面が凍結したりするので、歩く時も転けないように注意が必要です。私も何度か滑りました(笑) そして、私が滞在している間、2回スノーストームが来て、学校が休校になりました。となると、学生たちはみんなで雪遊びです!寝転がって天使を作ったり、金属のポールを舐めてみて舌がくっついて取れなくなったり(絶対にマネしないで下さい)、とりあえず遊びまくります!!ということで、雪が降るということは、近場でウィンタースポーツもたのしめちゃいます^ ^でも、ウィンタースポーツしなくても、ウェアを持ってると、大雪の時などもとても便利だと思います。そんな厳しい冬ですが、室内はあったかいので、年中Tシャツは必要です。 そして春になると、花が一斉に咲いてとても綺麗です。5〜6月頃になると、日が長くなり、まだ外が明るいからと油断して色々してると、21:00過ぎてて、夕飯食べ損ねたり、寝るのが遅くなったりしちゃうので、日本の感覚で太陽の位置で時間を把握するのは難しいです。そして、この時期から外でも半袖Tシャツが必要になってきます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Lico
  • スクラントンの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、スクラントンの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にスクラントンに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、スクラントンでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、スクラントンの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    スクラントンに対して...

    口コミを投稿する
    または

    スクラントンに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。