写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • kazuya
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食3.5
    元滞在者(滞在期間:2010年7月~2013年10月)2014/11/05
    観光に疲れたら立ち寄りたいカフェが沢山あります。はじめからこのカフェに絶対に立ち寄ると決めて来られる観光客も多いほどです。ドレスデンではとても有名なカフェです。1つ目はコーゼルバレーCoselpalaisというカフェ&レストラン。フラウエン教会に隣接していて薄い黄色い色の大きな建物です。ここはコーゼル伯爵家の館を再建しているらしく内装はなんともゴージャスなつくりになっています。ケーキの種類も豊富でケーキだけでもお持ち帰りすることが可能です。夜は本格的な食事をする人も多くクリスマスはとても予約がとりにくくなるようです。2つ目はギネスにも記録された世界一美しいミルク屋Pfunds Molkereiです。ここは本当に見る価値あり!住所はBautzner Straße 79でtramで行きたい方は11番に乗ってPulsnitzer straßeか、Diakonissenkrankenhausで降りてください。お店がちょうど真ん中らへんなのでどちらで降りてもいいです。一階がお店になっていてミルク屋ならではの甘いお菓子が買うことができ、2階にあがるとカフェ&レストランとなっています。1階同様2階も豪華なつくりなのかというと、2階はふつうですので期待せずに2階にあがってください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kazuya
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    遊び3.5
    元滞在者(滞在期間:2010年7月~2013年10月)2014/11/05
    ドレスデンの街は主要な観光ポイントがぎゅっと凝縮されていてとても観光しやすい都市だと思います。ちょっと前まではあまり見かけませんでしたがあるときから日本人観光ツアーが年々増えてきているらしいです。去年NHKのドイツ語講座でドレスデンを拠点に紹介していたからかもしれませんがこの街はドイツの中でも端の方にあるのでやっとスポットライトがあたった感じで嬉しかったです。主要な観光するところはツヴィンガー宮殿、ゼンパーオペラ(ザクセン州立歌劇団)、カトリック旧宮廷教会、君主の行列がえがかれた壁画、フラウエン聖母教会、聖十字架教会、アルテ・マイスター絵画館だと思います。これらすべてが近場にあるためこの旧市街地に降り立てば徒歩で移動することが十分可能です。またお時間がある方はドレスデンの近郊にピルニッツ宮殿やモーリッツブルク城もありtramやバスで行くことができます。ドレスデンの旧市街地はtramで4.8.9番いずれかに乗りテアタープラッツTheaterplatzで降りると旧市街の中心に降りることができます。ある程度観光したらエルベ川に架かる橋を渡り反対側に行ってみてください、旧市街の全体がみれ最高な眺めがみることができます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kazuya
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    遊び3.0
    元滞在者(滞在期間:2010年7月~2013年10月)2014/11/05
    ドレスデンの市街地にクリスマスマーケットは3つほどあります。もっと小さいのを合わせたらまだまだあるかと思いますが、この街にきたら是非立ち寄ってほしい場所です。1つ目は以前も投稿したシュトリーツェルマルクト、ここに行かずしてどこに行く。そして2つ目はフラウエン教会のそばで開かれているマルクト。ここは規模としては小さいですがグリューワインのコップが毎年おしゃれなのも特徴です。フラウエン教会のまわりを一周してみると立ち飲みをしていたりカフェやレストランが縦に並んでいる小道があります。ここの小道にもグリューワインはもちろんありますのでこのにぎやかな通りで楽しむのもおすすめです。ちなみにここの小道で売られているグリューワインのコップもまた違った柄です。3つ目はフラウエン教会を背にしてホテルヒルトンの前をずっと真っ直ぐ歩いていくと有名な君主の行列が描かれた壁画があらわれます、その下方の入口のところから中に入ると中世の雰囲気ただようクリスマスマーケットが行われています。ここでは出店の人たちも昔の衣装を着て食べ物からグリューワインのコップからなにからなにまで中世をモチーフにしたマルクトとなっており違った味をだしています。そこの場所は建物に囲まれていて風がないのもあたたかくてよかったです。建物の中に囲まれているからこそ見落としがちなこのマルクトは是非行ってみる価値ありです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kazuya
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食3.0
    元滞在者(滞在期間:2010年7月~2013年10月)2014/11/04
    クリスマスマーケットの楽しみ方その2 グリューワイン(ホットワイン)を飲む。この飲み物は赤ワインに沢山香辛料が入っていてオレンジ、レモンが入ったものが基本のグリューワインです。そのほかにもさくらんぼやイチゴなどが入ったホットワインもありますのでいろいろとためしてみてください。もちろんアルコールが一応7%程と言われています。ですが温めているのでだいたいお店によって違いますが3~7%ぐらいです。お酒が弱い方は子ども用のホットワインやホットドリンクも用意されているのでノンアルコールで試してみるのもいいです。このホットワインはその年、その土地やそのマルクトの名前が入ったコップで出されるので飲み終わったらお土産に持って帰るのもおススメです。その場合は綺麗なコップと変えてもらえるので変えてもらった方がマルクトをまわっている間手が汚れずにすみます。持って帰らない場合はコップ代を返金してもらえるので忘れずに!たまに去年の年が印刷されているコップや地名もマルクトの名前も入っていないコップがあるのでよく確認してください。クリスマスマーケットはまだ他にもあるので違う場所でまた飲んだ時にいいコップと出会えるかもしれませんから。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kazuya
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食3.5
    元滞在者(滞在期間:2010年7月~2013年10月)2014/11/04
    ドレスデンのクリスマスマーケット(シュトリーツェル・マルクトDresdner Striezelmarkt)の楽しみ方 クリスマスマーケットで何を買ったらいいか何を食べたらいいか僕なりのおススメを紹介します。コレ!ってことはありません、雰囲気を楽しみ挑戦したい食べ物やアトラクションに乗ってみるのが一番のおすすめですが。まずは食べ物、いい匂いだなと感じたら挑戦してみてください。北ドイツで冬になると食べられるグリューンコールという料理です。ドレスデンでわざわざ食べなくてもいいですが、ドレスデンに留学している人はなかなか北ドイツまで行けないという人は地方の料理をこの機会に食べてみてはいかがでしょうか。どのような料理なのかというと、キャベツ、炒めた玉ねぎ、カスラーという燻煙された豚肉、豚バラベーコンを煮込んだものと一緒にグリューンコール用のソーセージをからしなどをつけて食べます。ドレスデンではこれを出店で頼むと食パンもついてきます。もともと北ドイツで気温0度になると食べられるというこの料理は日本でいうおでんのような感覚なのかもしれません。体もあたたまってその後も楽しくマルクトを見てまわれます。是非一度お試しください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • kazuya
  • ドレスデンの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ドレスデンの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にドレスデンに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ドレスデンでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ドレスデンの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ドレスデンに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ドレスデンに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。