写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • kazuya
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食3.5
    元滞在者(滞在期間:2012年4月~2012年6月)2014/11/11
    エッセンの主要な買い物ができるところはエッセン中央駅をマクドナルド側の入口から出て目の前の歩行者天国がお買い物ストリートです。そこの通りはKettwiger Straßeケットヴィガー通りといいその通りにはH&M、ニューヨーカー、カウフホウフ、P&Cなどのお店や映画館、カフェなども立ち並び充実しています。そしてもう一つ忘れてはいけないのがLimbecker Plaz リムベッカープラッツという大きなショッピングモールがあります。一番上の階はスターバックスや飲食スペースもありカフェで休憩することも食事をとることもできます。一番下の階はスーパーも入っていて食材の買い出しにも便利です。このショッピングモールでは2時間WIFIが無料で使用できるので旅で訪れた方は是非利用してください、そしてまだWIFIが使いたいという方はスターバックスへ移動するとスタバの無料WIFIも2時間ほどなのでうまくふたつを利用されるのもいいと思います。リムベッカープラッツの地下にはベルリーナ―プラッツという駅があり地下鉄U11.17.18と101.103.105.109が走っています。雨の日は地下鉄で移動してそのまま雨にぬれることなくショッピングを楽しむこともできました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kazuya
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食3.5
    元滞在者(滞在期間:2012年4月~2012年6月)2014/11/11
    エッセンの街には語学学校へ通うために数か月だけ住んでいました。エッセンに住んでいる日本人の方はなんだか少なかったです。隣の街にデュッセルドルフという日本人が多く住む街があったのでエッセンに住むよりもそちらに住んでいるということでした。それでも長年デュッセルに住んでいるのでエッセンや他の近隣の街へ引っ越している日本人もいるようでした。エッセンの大学に通っている日本人学生の方やご自身で宿を経営されている日本人の方や日本人レストランを経営されている方もいるようなのでこの街へ引っ越してきてもゼロではないので頑張ってコンタクトを取っておともだちになってみたらいいと思います。エッセンの南の方にこの街に唯一日本人の方が経営されているレストランがあります。名前は「赤坂」です。僕は一度お寿司を食べに行ってきました。とても美味しかったです。店内はドイツ人も多く日本の雰囲気を満喫することができ幸せな時間でした。つい先日も行ってきたのですが今年2014年で10周年をむかえるそうです。ドイツの地でしかも日本人の少ないエッセンでそんなに長く続いているのはやはり人気の証なのかなと思いました。是非日本食が恋しくなったら赤坂へ行ってみてください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • kazuya
  • エッセンの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、エッセンの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にエッセンに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、エッセンでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、エッセンの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    エッセンに対して...

    口コミを投稿する
    または

    エッセンに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。