写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • MIho
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    気候5.0
    滞在者(滞在期間:2013年9月~2017年3月)2016/01/26
    私が2013年から滞在しているザクセン・アンハルト州の街、ハレ(ザーレ)についてお話しします。 ライプツィヒの隣に位置するハレは、音楽の街、教育・文化の街としてうたわれています。 音楽の街としては、毎年初夏に開催されるヘンデル音楽祭、また7月から8月の一ヶ月に渡って開催される「ユーロアーツ・ミュージックアカデミー&フェスティバル」(ヨーロッパ国際音楽夏期講習会)にはドイツや各国の著名な教授陣がマスタークラスを開講し、日本やヨーロッパや世界各地から意欲の高い音楽学生が集まり、レッスンに毎晩のコンサートにと、ハレで音楽漬けの夏を過ごしていきます。また、ヘンデルの家やバッハの長男の家も見学可能です。 教育・文化の街としては、人気の考古学博物館や、古城を利用したモーリッツ城美術館など、訪れるべきところが沢山。モーリッツ城美術館では、時々特別展の関連のあるコンサートも開催されることも。また、ドイツの教育家フランケ氏が建てた財団と彼が住んだ家は、現在、ユネスコ世界文化遺産にノミネートされています。 音楽や文化のみならず、緑が多いこともハレの特徴。巨大な敷地を誇るパイスニッツ公園には、散歩やランニングする人、自然の中で心を落ち着かせたい人たちが訪れます。夏になるとここでバーベキューもできます。(自然の中でのバーベキューはドイツの夏の醍醐味!) そんな数知れない魅力が沢山つまったハレに、是非一度訪れてみては。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • MIho
  • frauunterberg
  • 関連記事(外部サイト)

    全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

    ハレの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ハレの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にハレに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ハレでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ハレの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ハレに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ハレに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。