写真

  • マイン川
  • 旧市街もあります

口コミ

新規投稿
  • Mikaella
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    自然環境3.5
    滞在者(滞在期間:2013年3月~)2014/10/17
    移住前、フランクフルトにいわゆる「しっとりとした欧州の歴史的な町並み」を期待していた私は、他の大都市とかわらない近代的な風景に若干がっかり(個人的な意見です)したのが正直なところですが、実際は中心部のビジネス街から少し離れると森や畑、マイン川、ニッダ川などふんだんな自然があり、最近になって高層ビルとそれらのコンビネーションが面白い街だと思う様になりました。交通費(電車・地下鉄・バス・トラム)は市内片道2ユーロ60セント、欧州の中では決してお安くはありませんが、1日券を買えば色々楽しめるかと思います。空襲で戦前のドイツらしい木組みの家並みなど殆ど焼けてしまった様ですが、数箇所旧市街が残っています。こちらの写真はHoechstという中央駅から電車で3駅目のところにある中世の小さなお城です。周囲に古くて可愛らしい町並みが残っています。人口の8割はアラブ・東欧系移民とのことで、「あれ?私はどこに居るんだっけ?」という不思議な雰囲気を味わえます。マイン川を渡し舟(1ユーロ)で渡ると大きな森もあり、散歩にはもってこいです。春・夏には野生の鹿やウサギ、ハリネズミ、リスなどの動物に出会う事もしばしばです。 自然にご興味の無い方も、中心部には大型ショッピングモールやデパート、フランクフルトの銀座といった趣のZeilというエリア、お洒落なカフェやファーストフード店、和食材の揃うアジアスーパーなど沢山あり、暮らすには便利な街だと思います。お家賃は高いですが....
    旧市街もあります
    マイン川

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • minamitakahiro
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    人種、日本人の割合4.0
    滞在者(滞在期間:2014年8月~2015年7月)2014/10/16
    一言で言えば国際都市です。フランクフルト全人口70万人のうち半数が外国人だと言われています。確かに中心街にいけば、ヨーロッパからの旅行者やビジネスマンを見かけることができ、アフリカ系、中東系、アジア系と多岐に渡ります。言語もドイツ語だけではなく様々な言語が街中に飛び交っています。ヨーロッパの中でも1位、2位を争う国際的な都市で、欧州経済の中心地です。まるでニューヨークのようなイメージで様々な民族と人種に溢れています。中心地に関しては間違いなく英語は通じるでしょう。ただし、フランクフルト中央駅周辺には、浮浪者や物乞いがいるので不穏な空気を察して、そのような通りには近づかないようにしましょう。 日本人はビジネスで住んでいる人が多いかと思います。経済の中心地であるフランクフルトには数多くの日系企業があり、日本からの駐在者が住んでいます。フランクフルト在住の日本人は約3000人ほどいると言われます。 フランクフルト大学(通称ゲーテ大学)には、日本学科があるので、そこに留学している日本人もいるかと思います。またゲーテ大学のシステムに登録するとゲーテ大学の生徒とランゲージエクスチェンジをすることもできます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • Lara
  • kaori_hoshino_777
  • Mikaella
  • minamitakahiro
  • 関連記事(外部サイト)

    フランクフルトの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、フランクフルトの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にフランクフルトに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、フランクフルトでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、フランクフルトの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    フランクフルトに対して...

    口コミを投稿する
    または

    フランクフルトに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。