写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • kumarin
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    気候4.5
    元滞在者(滞在期間:2006年9月~2007年2月)2014/11/14
    ニュージーランドは南半球に有るので、季節は日本と正反対になります。 (正直、私も留学するまでは知りませんでした。笑) 1日の中に四季があると思って貰っても大丈夫なくらい、朝・昼・夕・夜と気温の変化が激しいです(特に夏場)。 ほぼ一日中同じ気温の日本とは違って、朝寒いなと思って厚着をして行くと、昼間とても暖かかったくなって暑く感じ、夕方、夜とまた気温が下がるので寒く感じる事が多いです。なので、脱ぎ着が簡単に出来るパーカーやカーディガン、コートなどを1枚持って行かれる事をお勧めします。 夏場のニュージーランドは紫外線がとても強いので(私が居た頃は日本の約8倍と言われてました)、日焼けが気になる方は日本から日焼け止めを持って行く方が良いかと思います。現地の日焼け止めは日本の物と成分が違うので、肌が痛くなったり、荒れたりする可能性がありるので、普段日本で使っている物を持って行くのが無難と思います。 日本では夏場日傘をさしている方を多く見かけますが、ニュージーランド人は多少の雨でさえ傘は差しません。なので、お天気の日に傘を差していると変に思われる可能性もあります。 季節関係無く、晴れの日は日光が強いので、サングラスも持って行く事をお勧めします。これも紫外線が強いので、気になる方は紫外線カットの物等が良いかもしれません。忘れても現地で日本とあまり変わらない値段で購入も出来ます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kumarin
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    交通3.0
    元滞在者(滞在期間:2006年9月~2007年2月)2014/11/14
    この街の主な交通手段は”車”です。 電車は走っていませんので公共交通手段はバスになります。 旅行ではなく留学されるのであれば、バスカードを持つ事をお勧めします。 このバスカードにお金をチャージし、そこからバス代を支払うというシステムです。(毎回小銭を探す手間も、小銭を作る手間も省けて便利です) バスに乗ったら料金ボックスの隣にカードをかざす所があるので、そこにカードを置くと、運転手さんがカードから料金を引いてくれます。 もちろん大人と子供(多分高校生までだったと思います)では料金が違います。私達アジア人は実年齢より幼く?若く?みられる事がよくあるので、たまに運転手さんが子供料金で引いてくれる事もあります♪ もし、バスの乗り継ぎをしないといけない、直ぐに家に戻る等、1時間半以内に再度バスに乗る必要がある方は、ここで運転手さんに”trancefar please”と言うと、レシートの様な、日付と時間が書かれた紙が貰えます。これを持っていると、書かれている日付の時間以内であれば、この紙を提示するだけで何度でも料金を支払う事なくバスに乗る事が出来ます。日本には無いシステムなので初めての方は少しビックリするかもしれませんね。でもとても便利なシステムなので是非活用してみてください!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kumarin
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    国民性2.5
    元滞在者(滞在期間:2006年9月~2007年2月)2014/11/14
    ニュージーランドは親日の方が多いと聞いたの安全かな?と思い選びました。 がしかし、実際に行ってみるとそうではありませんでした。 事件等には巻き込まれませんでしたが、結構な割合で差別を受ける事がありました。 国全体では、自然豊かで穏やかな人も多く暮らしやすい国かとは思いますが、“反日”ではなく”反アジア”の人が多かった気がします。 西洋人にとってアジア人の国を見分けるのはとても難しいと聞きました。日本国旗を揚げて歩いているとそうでは無かったのかもしれませんが。 ある日、休日に歩いて友人宅を訪れていた時の事。私は歩道を歩いていたにも関わらず、通りすがりの車に何度もクラクションを鳴らさせました。ただ歩道を歩いていただけです。その内の一台に『fucking asian』と罵声を浴びせられました。 別の日の事。スーパーへお酒を買いに行きました。レジにて身分証明書の提示を求められました。パスポートを持って行っていたので提示した所、レジのおばさんに馬鹿にした様な表情で「誕生日が分からないから売れない」と言われました。もちろん合法の年齢です。きちんと指をさして、『ここに書いて有ります』と説明しました。学生ビザ(勿論ニュージーランド政府発行分、英語表記)も貼ってあったので、それも提示しました。それでも駄目の一点張りで拒否されてしまいました。 ティーンエイジャーの西洋人に顔をまじまじと見ながら「アジア人のくせに化粧してるの?意味あるのそれ?」みたいな事を言われた事もありました。 親切な方ももちろんいらっしゃいますが、これらの事がとてもショックで未だに記憶に残っています。こういう事を言われる、される可能性もあるという事も考慮して滞在先を選んでください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • TSKtm9342
  • tamatama3
  • naoki_1995_climb_hdu
  • bashiko
  • kumarin
  • Rainbowchaser
  • ハミルトンの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、ハミルトンの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にハミルトンに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、ハミルトンでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、ハミルトンの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    ハミルトンに対して...

    口コミを投稿する
    または

    ハミルトンに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。