Cebu City留学の特徴

南国リゾート地で安い物価に授業料、語学学校ではマンツーマン授業が受けらることから、近年セブ島での留学は日本のみならずアジア諸国からも人気が高いです。

特に韓国人や日本人でアメリカ、イギリス、カナダへ長期留学を控えた学生がビギナー期間として1~3か月ほど基礎英語力を付けるためセブ島に短期留学をするケースが多いです。

学校数も非常に多く、日本人スタッフが常勤している学校も多いので、英語が苦手な人も困ったことがあれば相談できます。

治安はフィリピンの中では良い方とされており、自分が外国人であることを忘れずに行動すれば事件に巻き込まれることはないでしょう。

街中では貧困格差を感じる場面を目にしたり、生活の中でも不便を感じることが多いかもしれませんが、その不便さも楽しめれば、セブ島での充実度並びにコストパフォーマンスの高い留学を実現できます。

写真

  • フィリピン(セブ)における学校生活と宗教
  • セブ島へ正規留学

口コミ

新規投稿
  • rrr888
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Natural environment4.0
    Stayed there(2019/8~2019/9)Feb 9, 2022
    セブ島のボゴ市に環境ボランティア目的で滞在したが、リゾートとして人々が訪れるビーチではない所はプラスチックごみや流木などが散乱しており、良い面だけでなく改善すべき点も現実にあるということを知った。人々は陽気で寛容であるため楽しい日々を過ごすことができる。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • rikohtani
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Shopping4.5
    Stayed there(2020/1~2020/1)Oct 11, 2021
    食費とタクシーがとても安く、食費面や治安を気にしている人は安心してください。タクシーはグラブを使えば詐欺に合うことも絶対ないと思います。食費は日本の半分くらいで済むと思って欲しいのですが、衣服などそのほかの物価はまあまあ日本と同じだと思います。ご飯も日本人にあうと思いますよ。 0.5分のマイナスはストリートチルドレンです。あらゆる手を使ってお金をせびられますが、良心を振り切ってストリートチルドレンを無視する勇気だけ持って行ってください!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Kris_K
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Religion3.0
    Staying now(2019/7~)Dec 9, 2019
    現地の方はほとんどがカトリック教徒。 ごくたまにムスリムの方も居られる。 セブ島ないにある寺院はほとんどが中国系の仏教寺院。 私の通っている現地高校はカトリック教会系の高校で、朝礼、下校時にお祈りの時間があります。外国人の生徒は私を含めて3名程で。私以外は韓国の出身です。彼はキリスト教徒ですがプロテスタントなので、月1度学校で行われるミサにはあまり積極的ではありません。ですが特に他の生徒から阻害される、学校側も信教を強制しないので、楽しく学校生活を送っています(私も含め)。フィリピンはカトリックの国ですが、国民性から来るものなのか、外国人、他の宗教の人間でも非常に寛容に受け入れらていると感じています。
    フィリピン(セブ)における学校生活と宗教

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • islandfish
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Race4.0
    Stayed there(2016/11~2016/12)Jun 1, 2019
    韓国人7割、日本人3割程の学校でした。 たった1ヶ月でしたが、マンツーマンで週5の授業は、カナダの2ヶ月10人くらいのクラスで勉強するより、成長できました。 先生達の距離感も近いので楽しかったです。 価格も1ヶ月10万程度で英語も学べて、食事、寮もあるので行く価値はかなりあると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • kiki26
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    National character4.0
    Staying now(2019/2~2019/4)Feb 18, 2019
    親日家?なのでしょうか 町のみんなは日本人だとわかるととても親切に対応してくれます。つたない英語で商品の場所を聞いて、スタッフは何か分からずmaybeで商品の場所を教えてくれたけど求めていたものとは違い、、、ただ私がその後も探していたら、スタッフも頑張って商品を見つけれるまで一緒に探してくれたり。とても優しい

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 chisa
    親子留学の後にそのまま移住された経験がある方に質問です。ビザはどうされましたか?仕事などはされてますか?お手伝いさんを雇われましたか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 ayunxxx0421
    セブ留学に9月からいくこと考えています!洋服などの一般的なものではなく、持っていくべき必需品はなんでしょうか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:4
  • 質問者 guest
    セブに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれば教えてください [続きを見る]
    回答募集中 回答数:2
  • 質問者 syun
    セブ留学検討中でエージェントなど情報収集をしております。 セブ留学でおすすめの学校や経験者の方のお話が聞いてみたいです [続きを見る]
    回答募集中 回答数:4
  • 質問者 guest
    セブの良い所を教えてください [続きを見る]
    回答募集中 回答数:3
  • 質問者 guest
    なぜセブに留学することにしたのですか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:3
全ての質問・相談をみる(10件)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • soyamurakami
  • tsuki
  • rrr888
  • rikohtani
  • aya1998
  • y_sriy
  • satoyan0415
  • luck4911
  • Kris_K
  • 全ての経験者をみる(62件)

    関連記事(外部サイト)

    全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

    Cebu Cityの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Cebu Cityの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にCebu Cityに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、Cebu Cityでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、Cebu Cityの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    Cebu Cityに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Cebu Cityに対して...

    質問を投稿する