写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • hiroki
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Security5.0
    Stayed there(2013/11~2014/1)Jan 31, 2016
    ダバオはフィリピンのミンダナオ島の最南部に位置する田舎町です。治安に関して言えば、フィリピンの中ではダントツで一番安全と言って良いでしょう。以前の市長が軽犯罪に対しても厳しく取り締まったためと聞いたことがありますが、ダウンタウンを歩いていてもほとんど危険な感じはしませんでした。ダバオに3ヶ月滞在した後セブに行きましたが、そこのダウンタウンで1日目にストリートチルドレンにバッグの中の財布をスられてしまいました。ダバオの安全性に慣れてしまい、気が緩んでいたのかもしれません。このようにセブやアンヘレスではストリートチルドレンが執拗に体を触ってきて危険ですが、ダバオでは一切このようなことはありませんでした。レストランでiPhoneを机の上に置いて数分目を離しても大丈夫でした。人が優しく穏やかで、ジープニーやトライセクルでも相場を知っていればぼったくられることはありません。現地人にスラム街の中を案内してもらった時も、部外者だからといって攻撃的な目で見られることもなく、すぐに仲良くなることができました。もちろん油断は禁物ですが、フィリピンで心穏やかに過ごしたいならダバオは間違いなくお勧めしたい街です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • knb0329
  • hiroki
  • iamjayyy14
  • Davao Cityの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Davao Cityの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にDavao Cityに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、Davao Cityでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、Davao Cityの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    Davao Cityに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Davao Cityに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。