写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • rukky
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    治安、安全3.5
    元滞在者(滞在期間:2013年8月~2014年6月)2014/12/03
    旅行や留学をする身であれば、日本が一番安全で治安がいい国であるということは、十分に念頭に置いておくべきだ。 リーズの治安は、イギリスのほかの地域と比べて、学生の街であるからか悪くないと感じた。凶悪犯罪、たとえば殺人事件はあまり聞いたことがなく、起きれば大きなニュースとなっていた。 それよりも、空き巣やスリ、盗難の話をよく耳にする。事実友達の多くが被害にあっている。 友人は、窓から空き巣に侵入され、パソコンを盗まれてしまった。大学は空き巣への警戒を促していて、その友人は盗まれたパソコンが市場に出回ったときに盗難品だとわかるシステムを利用していたため見つかったそうだ。(このシステムには無料で登録でき、スマートフォンの登録もできる。)スリでは、アイフォンがかなり狙われやすい。アイフォンを片手に昼間歩いていると、すられそうになり、抵抗するとバックをもぎ取ろうとしたという話も耳にした。 歩きながらスマホをいじらないことを徹底すれば、このような被害は防げるだろう。また、女子は特に夜の一人歩きはするべきではない。リーズは徒歩圏内でクラブやパブにアクセスできてしまうため、夜も歩いてしまいがちだが、一人の場合はタクシーを利用すると良い。リーズの学生であれば、学生証を見せて後払いできるシステムもある。(アンバーというタクシー会社のみ)

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • rukky
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食4.5
    元滞在者(滞在期間:2013年8月~2014年6月)2014/12/03
    リーズは、イギリスの中で3番目に大きい街である。 しかし、スーパーや大学、駅など主要なものは中心部に集まっているため、大きい街だというイメージは全くない。 中心部に何でもそろっているため(娯楽面でも、スーパーといった生活に必要な面でも)、学生にとってはとても住みやすい都市だと思う。 ロンドンよりかは物価は高くない。最近トリニティーリーズという大型ショッピングモールができ、Superdryなどのブランドの店も多く入っている。よく学生限定で(student lock in)割引セールをやっている。また、リーズには、H&M,Gap,Zara,激安の洋服店で有名なPrimarkなんでもそろっている。このため、服は安く手に入れることができる。スーパーも多くある。morison, sainsbury, tescoはもちろんのこと、Leeds marketでも地元の食材を手に入れることができる。さらには、チャイニーズスーパーマーケットがあり、アジアの食材ならここでほぼ手に入る。例えば、日本米や、豆腐、うどん、しょうゆや焼き肉のたれ、どらやきといったお菓子など、日本のものも割高ではあるがある程度手に入る。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(2件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • t_hayashi36
  • gmtolds
  • sssni
  • Kanamin
  • a_cat_from_japan
  • rukky
  • リーズの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、リーズの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にリーズに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、リーズでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、リーズの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    リーズに対して...

    口コミを投稿する
    または

    リーズに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。