写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • ryota
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元滞在者(滞在期間:2015年12月~2016年1月)2016/01/21
    そもそもカタンザーロを訪れる日本人がいるのかどうかがまず疑問ですが、カタンザーロはカラブリア州の州都の小さな町です。かつて中村俊輔選手が所属していたレッジーナは同じ州内のレッジョ・カラブリアに本拠地があります。 南イタリア全体に言えることですが(恐らく南ヨーロッパ全体でも)、街が雑然としており、壁の落書きが多く、日本人がカルチャーショックを受けることの一つかもしれません。また、車の運転が荒い人が多いですね(笑) 観光地のあるカタンザーロ・リドのホテルなどを除けば日本語はもちろんのこと、英語もほとんど通じません。日本の中堅都市あたりを思い浮かべてもらえればいいかと思います。英語を話せる人がいないわけではありませんが、イタリア語が話せない限り生活は成り立ちません(ローマやフィレンツェのような観光都市だと別ですが)。 カラブリア州全体として、マフィアのイメージを持たれがちで治安も悪いというイメージが付きまといますが、実際のところは規模の小さい街なのでイメージとは明らかに異なっています。個人的な体験を含めると、治安の悪い順にローマ>>ロンドン>>ノッティンガム>カタンザーロといった感じでしょうか(ただし、組織犯罪は定期的に起きているようです) ここまで怖そうな話をたくさん書きましたが、カタンザーロを含めたカラブリアは美しい場所です。食べ物は非常においしいですし、海は透き通って美しい。体験してほしい食べ物はンドゥイヤ('nduja)など、カラブリアの唐辛子が使われている食品です。 いいところはたくさんあるので、もしカラブリア出身の友達がいたりしたら是非案内してもらってほしいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • ryota
  • カタンツァーロの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、カタンツァーロの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にカタンツァーロに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、カタンツァーロでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、カタンツァーロの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    カタンツァーロに対して...

    口コミを投稿する
    または

    カタンツァーロに対して...

    質問を投稿する