イギリスに留学したいと思っているものです。イギリスで留...

質問者pika
イギリスに留学したいと思っているものです。イギリスで留学するのにオススメの地域はありますか?教えてください!
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ukとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    コンコルド インターナショナルの鶴貝です。
    イギリス英語は地域によって方言も大きく異なります。
    当校があるカンタベリーは強い方言もなく、きれいなイギリス英語を話されます。
    また留学中もたくさんの経験をされたいと思いますが、カンタベリーは世界遺産の歴史の街です。
    またケント州は『イギリスの庭』の愛称がある通り、きれいなお城やガーデンがたくさんあります。
    美しいカントリーサイドもあれば、気持ちのよいシーサイドも楽しめます。
    おいしいレストランやパブ、カフェもたくさんあります。
    ロンドンへも電車で58分、フランスやベルギーなどヨーロッパへもユーロスターで旅行もできます。
    とても便利な地域ですので、ぜひVisit Kentをご覧になられてみて下さい。
    きっとイギリスがもっと好きになると思います。
    http://www.visitkent.co.uk/destinations/canterbury-herne-bay-and-whitstable/6466
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは、イギリスはボーンマスの語学学校、ETCインターナショナルカレッジでございます。
    当校の立地は海辺から5分、タウンセンターまでも5分、ロンドンまでもコーチや電車で乗り換えなく2時間ほどで行くことができます。
    とてもインターナショナルな街で、リゾート地でありながら治安も比較的よく、お年寄りも多いまったりとした街です。
    よろしければボーンマス、ご検討くださいませ。
  • Staying now 退会ユーザー
    留学の趣旨が語学留学(ホームスティや語学学校へ通う)であれば、地域は選択の幅が大きくなりますが、大学・大学院で一定の専門分野の勉強となると、地域がおのずと限定されてくると思います。

    首都圏、ロンドンは語学学校も大学も十分数があり、大都市ならではのイベントもたくさんあり、多数の日本人が滞在しています。ロンドン以外では、ケンブリッジも、多数の留学生が滞在しています。街の規模としては、ケンブリッジの方がこじんまりして、落ち着いていますが、ロンドンについで、家賃が高い場所としても知られています。ロンドンに住めれば、学業だけでなく、文化的にも魅力のある場所ですが、東京よりも大きく、家賃も決して低く無い為、中心地に快適に住むのは難しいのが現状です。ロンドンと、ケンブリッジ周辺のみしか住んだ経験が無いので、この2つの都市についてのコメントとなりました。お役に立てれば、幸いです。
  • Staying now あや
    何を勉強したいかによると思います。学科を絞って、イギリスの大学ランキングを調べてみるといいですよ。

    私はオックスフォードに留学しましたが、学生の街なので比較的安全で国際的です。ロンドンまでもヒースローまでも遠くないし、電車の駅があるので、旅行や観光にも便利です。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    英語の勉強をする以外で、したいことや、行きたいところ等ありますか?
    それによって、エリアも決まってくるかと思いますよ。
    例えば、当校に通う学生さんたちの、英語の勉強以外に、ファッションやアートに興味のある方がいらっしゃって、その場合は、やはり当校のようなロンドンにある学校が良いと思いますよ。
    もし、当校に興味があれば、是非ご連絡下さいね。
  • Mariko
    どういう地域に住みたいかによって違うと思います。例えばシティ中心に近いところにすみたいとか、割と静かだけどロンドン中心部へのアクセスがいいところとか。西ロンドンなら少しわかりますがEalingやChiswickというエリアは静かで環境もよく中心部へのアクセスもそれほど悪くないと思います。

Ukに対して...

口コミを投稿する
または

Ukに対して...

質問を投稿する