アメリカの何処に、留学しょうか、迷ってます。ロサンゼル...

質問者bubusei
アメリカの何処に、留学しょうか、迷ってます。ロサンゼルスか、ニューヨーク、どちらが、いいでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 dinosaur27
    ご自身が留学を通して学びたいことによってきますが、私はニューヨークにいたのでニューヨークをオススメします。文化も刺激的で毎日飽きることはないですし、何より地下鉄が街中に張り巡らされていて、移動に全く困らなかったことも大きな要因です。
  • popy
    ロスは車が必要です。

    NYは東京のようにとても便利です。アジアの(日本)便利などこでも歩いたり電車で行けたりするような街が好きであればNYの方がお勧めです。

    LAは車が無いと行動範囲が決まってきます。
    思っているよりも広いだけで、アジアの都会とは全く異なる感じだと思います。
  • 留学・観光業関係者
    公式 JUST AGENCY
    留学の目的により西海岸・東海岸で決められるのはいかがでしょうか?

    気候的にはロスアンジェルスが気候が温暖・数々のアウトドアスポーツが楽しめます

    ビジネスシーンではやはりニューヨークで先端のビジネスが学べる機会が多いと思います

    今回の留学の目的・目標に合わせて行先を選択されることをお勧めします
  • 留学・観光業関係者
    どちらもそれぞれ良いところがあります。20年近く住んでいますがテロ以降ニューヨークは意外にセキュリティが高いです。また色々な国からの生徒が多いのは、ロスと違うところかもしれません。
    世界の都市と言われているだけに、色々な国の分化も触れたいならニューヨークかもしれないですね。
    どんなことを学びたいですか?
  • 留学・観光業関係者
    それぞれの都市に良さがあるので、一概にはなんとも言いづらいですが、留学の目的にもよるかと思います。ニューヨークの方が交通面では発達していますので、短期留学であればニューヨークの方が良いかもしれません。カレッジ進学を目指されるのであれば、ロサンゼルス近郊にあるカレッジからカリフォルニア大学進学を目指されるのが良いかと思います。FLSはどちらの都市にもキャンパスがございます。NYには珍しいオンキャンパス型のFLS Saint Peter's University校、Los Angelesでは郊外にあるため、日本人が比較的少ないCitrus Collegeがございます!

    FLS Saint Peter's University: https://ablogg.jp/school/14242/
    FLS Citrus College: https://ablogg.jp/school/14237/
  • guest
    アメリカに留学に来る一番の目的は何ですか?もちろん、英語を勉強するというかのは最低限の目標として。
    基本それであなたの答えが全て出るはずです!
    わたしは特に一般論で若い人たちの留学生をひとまとめにするつもりはありませんし、
    とにかく、アメリカでいろいろなものを見たり経験したいということでロスとニューヨークで迷ってるのであれば、療法行ったって良いわけです。
    結局はあなたがやりたいことと、あなたの行動力次第です。
    ただ、それ以外の物理的なアドバイスとしては、ロスはクルマが生活のベースになってますから、クルマがあるか無いかで生活はガラッと変わります。
    ニューヨークの場合、と言っても、基本はロスと比べてもお金は圧倒的に高いです。なので、基本はみんなマンハッタンからは離れたところに住みます。ニュージャージーとか。だからクルマは無くても生活は出来ますが、それも時間がかかりますね。
    まぁ、これらの物理的な事も、あなたの気持ちと行動力次第でいくらでも変えることが出来ますから、まずは自分でちゃんと目的地を優先して考えてみてください。
  • 滞在者 guest
    今現在サンディエゴに留学しています。
    私がいる英語のみの、レベルの低いクラスは日本人がたくさんいます。
    日本人同士で固まって不真面目な人達や、一切日本後を話さないようにしている人、日本人からは距離を置いて上のクラスを目指している人、様々です。
    上のクラスの人達は、大学に進むとか、MBA習得とか目標が明確にあるので、態度が違います。
    英語はツール、手段です。英語を習得した上で何をしたいのか目標がないと、アメリカのどこに留学した所でさほど変わりはないと思います。
    まずは、英語を使えるようになったら、自分は何をしたいのか?何を勉強したいのか?目標を持って欲しいと思います。
    そうすれば、こういうコースを受けたい。こういう学校へ行きたい。と自ずと場所が決まってくるはずです。
    単純に英語が喋りたい。というだけなら留学はあまり良い手段とは言えないと思います。
    日本で勉強出来ない人が海外に出て勉強が出来るはずがありません。
    ただ、海外生活をしたい。ということで留学を考えているのであれば、まずは気候です。
    ここサンディエゴはロスから車で2時間ほど、海岸沿いの郊外という感じで治安も良いし、とても良い所です。
    ロスは都会で治安は良くないです。英語学校には日本人がやはり多いそうです。
    昼間は暑いし、とても日差しが強いですが、風邪が涼しくて、今の時季も朝晩寒い時があります。
    後、西海岸は長く生活するなら車必須だと思います。
    その点ニューヨークは都会なので車が必要ないかわりに、高い生活コストがかかります。
    語学学校も東海岸の方が高い傾向が有る様です。
    また四季がはっきりしているので、生活する時季によって、気候の合う合わないがあると思います。
    ロスやニューヨーク、ここサンディエゴもですが、アメリカの都会は生活コスト高くなります。
    ご自分の好みや、したい事を確認されて、行先をリサーチしてみて下さい。
    住んでみないと分からない事もありますし、なぜだか好きとか惹かれるとか感覚的に決めても面白いかもしれませんね。
    楽しい留学が出来るといいですね。
  • 元滞在者 yasuyuki_sakai_b
    贅沢な悩みですね。住めば都、どこでも良いと思いますよ、ネガティブな意味ではなくて。私はアメリカ留学の前に青年海外協力隊で途上国にも住みましたが、そこで本当にたくさんのことを学んだと思います。どこにいても学ぶことはあり、どの場所にも良さがあると思います。私のアメリカ留学はニューヨーク州の中央部のトロイという小さな街でしたが、ここにも発見がいっぱいありました。静かな所で学ぶためには最高の場所だったと思っています。
  • 元滞在者 yoshikazu_yokota_3
    どちらも大都市ですので、周りの日本人に流されないように注意して下さい。
    学業に行くつもりが、大都市の日本人留学生は不真面目な人もいます。
    日本人でひとりぼっちが寂しくなるかも知れませんでも、自分からアメリカ人や留学生のコミュニティに入るように心掛けて下さい。同じ国民で固まってはいけません。
    戦争中の日本人捕虜収容所は、日本人だけで固まり、日本語を話していると内証話に聞こえます。これがアメリカでは偏見を生むのです。
    西海岸は開放的、東海岸は保守的で、地域によって文化が違います。それを気をつけてください。

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する