留学エージェントは利用した方がよいですか? また、おす...

質問者ryo_315
留学エージェントは利用した方がよいですか?
また、おすすめのエージェントや利用して良かったエージェントがあれば教えて下さい。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials Canada1
    はい、是非活用してください。
    なぜなら、留学センター(現地)の利用には、お金が一切かからないためです。
    以下は、留学センターを比較する上で重要なポイントです。

    1.カウンセリングの内容が丁寧であるかどうか?
    留学やワーキングホリデーでは、相談内容が多岐にわたります。
    「学校を探しています」→「こちらが学校です」
    「見積もりをください」→「これが見積もりです」
    のように、質問された内容にしか回答できない留学センターの場合、
    重要なカウンセリング事項が抜けていたりする恐れがあります。
    カウンセラーから幅広い質問をされているかどうかに気をつけてください。

    2.ビザのサポート方法が具体的に表示されているか?
    ビザをサポートしますと書いてある会社は多いですが、実態は、
    「このホームページを見て下さい」という会社も少なくありません。
    しっかりしている会社であれば、ビザ申請の手順が具体的に明記されており、
    みなさんが何をして、留学センターが何をするのかまで記載されています。

    3.Facebookのページに利用している生徒の声が出ているか?
    生徒の感想を載せている会社は多いですが、もしかしたら、その
    情報はやらせであったり嘘であったりするかもしれません。
    Facebookでは、利用者それぞれ独自に登録し、また実名で
    利用していますので、やらせを行うのは不可能です。

    4.現地スタッフの顔写真がホームページに掲載されているか?
    留学やワーキングホリデーの場合、カナダ現地のサポート体制がより重要と
    なってきます。たとえば、シェアハウスをどうやって見つけたら良いのかなどは、
    現地サポートがしっかりしている会社でない限りはアドバイスすることが
    大変難しいです。現地サポートがしっかりしている会社のホームページには、
    スタッフの顔写真が公表されています。

    5.カナダ現地が本社である留学エージェントかどうか?
    カナダ現地が本社の留学センターであれば、渡航後のサポートが
    よりしっかりとしています。日本に本社のある留学センターの場合、
    学校申込みまでは親切でも、申込み後のサポートが簡素であったり、
    場合によっては学校申込みまでしかサポートしてくれない会社もあります。
    ですので、その留学センターの本社がカナダにあるのかをきちんと見極めてください。

    Jpcanada留学センター
  • Study abroad/Tourism industry officials
    留学エージェントは使用する・しないは最終的に決めてよろしいかと思いますが、気になるエージェントにはいくつかコンタクトされて情報を得られるとよろしいかともいます。エージェント選びは学校選びと同じくらい大切です。また、学校によっては日本人スタッフによるサポートがある学校もありますので、学校に問い合わせてもいいでしょう。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    もし、留学の手続きをすべて出来るのであれば問題ないと思いますが、海外留学や経験が初めての場合は留学エージェントをご利用されることをお勧めします。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    はい、留学エージェントを利用することをお勧めします。
    特に初めての海外留学の場合、わからない事ばかりで自分で調べて手続きを進めると時間もお金も余計にかかるうえ、間違った情報で判断してしまう恐れもあります。

    留学エージェントによっては自分で手続きするときと同じく手数料等が無料で勧めてくれるところもあります。  弊社カナダジャーナルもバンクーバーにある留学エージェントですが、学校手続きや滞在先手配等、手続きにかかわる手数料はすべて無料で行っております。
    まずは相談なさってみては如何でしょうか?
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは。モントリオールの語学学校でカウンセラーをしております。エージェントさんは利用してもしなくてもどちらでもいいかとは思います。私がワーホリや留学で海外に行った際は、利用しませんでした。しかし、ビザの申請などを自分で手配する必要がありました。貴方がどのビザ(ワーホリ、学生、観光など)でカナダに行くのかにもよりますが、カナダが6か月以内ですと観光で入国し就学することができるので、ビザの申請は必要がなくエージェントは利用しなくてもいいかと思います。ワーホリや学生ビザで来られる場合は、ビザの申請をする必要があるので、エージェントさんにお願いしても良いかと思います。ワーキングホリデー協会さんは手数料も安いですので、お問合せしてはどうでしょうか。もし、モントリオールかトロントにご興味がありましたら、当校が両都市にキャンパスを持っておりますのでお手伝いさせて頂きますが。。。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは。
    エージェントを利用する理由は様々です。

    利用される方の年齢や目的などによって異なりますが、失敗もきっと良い経験になると思います。全てを任せるのではなくはじめての海外や留学で心配という気持ちに寄り添って背中押しや応援してくれる程度でエージェントを利用するとよいかもしれませんね。

    少し説教ぽくなってしまってすみません。参考になれば幸いです。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 EF, Vancouver
    ご質問頂きありがとうございます。
    もし質問者さまが留学するにあたって不安なことや相談したいことなどがあれば、カウンセラーのいる学校やエージェントを利用することをおすすめします。

    私たちEFは世界中50カ国以上に31,000人のスタッフがいる世界有数の語学学校です。日本全国に留学カウンセラーがいるので、気軽に留学について相談できます!

    もし少しでも留学にご興味あれば、問い合わせボタンから“カウンセリング”を希望するボタンにチェックを入れてみてください。こちらからお電話差し上げて、無料で相談に乗らせて頂きます!

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する