オーストラリアの良い所を教えてください

質問者guest
オーストラリアの良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • y_universe_heart
    日本人に優しいところ、ある程度のものはアジアンショップで手に入ります。
  • coco_1204
    オーストラリアは気候もあまり寒くならず、夏は暑いけれどもなかなか過ごしやすい国だと思います。また色々な人種がいるため、日本人としてオーストラリアにいてもあまり人種差別などを受けたことがなかった。
  • Risa0u0
    同上
  • kaoru
    世界中の国の人達が住んでいますので、色んな国の人達と触れ合う機会があります。

    オーストラリア政府は難民受け入れ事業にも力を入れてますので「受け入れ合う」ことを学べる場所でもあります。
  • fieldgenios
    オーストラリアの良い点は、上記の点以外に、日本のように人が親切というところです。もし、あなたが困っていたら、現地の人が助けてくれるでしょう。
  • ryoken
    日本人に比べるとやはりみんなフレンドリーで、困っているとよく助けてくれます。田舎は自然に溢れ、街はオシャレで都会的なので飽きないと思います。あとオーストラリア人イケメンですね。
  • kaorin
    オーストラリアは田舎すぎず、都会すぎず住みやすくていいところです。ちょっといけば市内にいけ、学生だとコンセッションカードという学割のようなものがきくので、電車やバス、フェリーが安くなります。日本では、フェリーにのることはあまりないとおもいますが、オーストラリアでは普通に移動にフェリーを使ったりします。夜景もとても綺麗です。自然もおおいので、運が良ければ少しいくと野生のコアラやカンガルーをみれたりもします。何よりも人がのんびりしています。朝から家族、老夫婦、カップル、友達同しでカフェでお茶をしたり、朝食をのんびりとっているのをみると、いいなあと思います。オーストラリアでは、働くためにいきているのではなく、自分がプライベートを楽しむために働いているそうです。仕事も一ヶ月間のバケーションをもらえて、みんな旅行にいったりしています。お店もどこもはやく閉まります。日本のように、夜遅くまであいているとことはほとんどないので時々不便だったりしますが、私は家族との時間も大事にでき、リラックスできる時間もとれるので、いい制度ではないかなと感じます。人がとても親切で、困っていたらすぐにてをさしのべてくれます。
  • Ayaho
    多種多様であること、フレンドリーな方が多いこと、気候が日本と真逆なこと、時差は日本とそんなに違わないこと、自然が多いこと
  • himereo
    とにかく自然豊かで、人もおおらかなので住みやすかったです!夏休みなど長期休暇のときは、グレートバリアリーフやエアーズロックなど、世界的に有名な観光地にも学生ツアーで安く行けますし、日常的にマリンスポーツを楽しんだり、週末にバーベキューを楽しんだりすることができます。
    明るく陽気な人が多いので、知らない人でも困っていたら声をかけたり、レストランで隣になった人に気軽に話かけたりする人もたくさんいました。よほど人見知りでない限り、馴染みやすい国だと思います。
    お肉ばっかり食べて、太っている人が多いイメージがあるかもしれませんが、オーガニックの食べ物やコスメが多かったり、ヨガがポピュラーだったりと、女性は健康に気を使っている人が結構いるので、そういったものに興味がある方は楽しめると思います。

    治安も比較的いい国だと思います。人が集まる繁華街には、日本より警察官が多く配置され、常にパトロールしている印象でした。そもそも警察の出番になるような犯罪は滅多にないので、日本の警察官よりのんびりしている感じでした(制服着たまま、談笑しながらカフェで休憩してたりとか…)
    スリや車上荒らしには気をつけるように言われましたが、滞在していた約4年間の間に、犯罪に巻き込まれるようなことははかったです。

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する