なぜローハンプトン大学に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜローハンプトン大学に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ローハンプトン大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 guest
    まず、第一の理由としてはこの大学には私が希望するプログラム(学科)があったからです。イギリスにも10校未満しかない学科なので、その中で、ホームページでコース内容などを比較して決めました。そのほかの利点は、ロンドン地区に学校があるという立地条件が良かったことです。やはり、地方よりもヒースロー空港が最終地点の方が渡航する場合など楽だと思ったのです。ロンドン地区の大学の中でも、ローハンプトン大学は南西地区にあるので、ヒースロー空港までの利便性は良いです。バス、地下鉄などの公共交通機関でもいいですが、荷物が多い場合は、タクシーでも23ポンド程度だったような…。とにかく大した金額にはなりません。それと、南西地区というとposhエリアといって、比較的上流階級のエリアとされていて、リッチモンドパークも近く、自然環境もよさそうだし、東エリアよりも治安が良いと思いました。日常生活での人混みがあまり得意な方じゃないので、ロンドンのど真ん中でもなく、便利な都会にもいつでも行けるこの立地条件がとてもいいと思いました。それと、ローハンプトン大学はマンモス校ではないので、アットホームないい感じの雰囲気があるんじゃないかなと思いました。あと、ロンドン地区のほかの大学より比較的授業料も良心的でしたので、この大学を選ばせていただきました。
  • Lico
    第一に、ローハンプトンに希望する大学院プログラム(学科)があったので、ローハンプトン大学を選びました。私の希望する学科は、他の国でもあまり選択肢がないのですが、イギリスの中でも7校くらいしかありませんでした。なので、あとは立地や雰囲気、あとは学費と、ホームページの中のコースの説明を読んで、より魅力的な学校を選んだつもりです。立地については、日本からイギリスに渡航する場合、やはりヒースロー空港が最終地点の方が地方空港に行くよりもずっと便数も値段も選択肢がたくさんあるので、ロンドン付近の学校がいいかと思ったのです。そのなかでも、ローハンプトン大学の立地は、ヒースロー空港までの公共交通機関やタクシーの利用はほかのロンドン地区の大学でも便利な場所にあると思います。それから、ローハンプトン大学はロンドンのど真ん中には位置してなく、ロンドンの南西地区で、リッチモンドパークの近くであり、ちょっとposhエリアという治安と自然環境がよさそうなのと、あまりにも田舎は嫌だし、都会のざわついた感じも苦手な私にはちょうどいいのではと思ったのもあったのです。また、ロンドン地区にある学校にしては、授業料が安めで、超大規模大学ではないというのもプラスポイントでした。このような理由をひっくるめてローハンプトン大学を選びました。

ローハンプトン大学に対して...

口コミを投稿する
または

ローハンプトン大学に対して...

質問を投稿する