フィリピンの物価はどの程度なのでしょうか?日本からお金...

質問者kaiaki
フィリピンの物価はどの程度なのでしょうか?日本からお金をどのくらい持っていくか考えています。お金は外食に主に使う予定です。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
フィリピンとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちわ。
    JK International Language Centerです。
    使う外食のレベルにもよります。贅沢をする気がなく、現地の人たちの同じような食事でしたら、日本の物価の半分以下でお食事がとれます。
    しかしやはり日本人の口には合わないかもしれません。
    日本と比べると安いですが、ある程度お金を出すと、かなり美味しいものもございます。
    飲み物等はかなり安いです。半額くらいだと思っていただいて良いと思います。
    ご質問等ございましたら、お気軽にお聞きください。
  • 留学・観光業関係者
    公式 エトス
    こんにちは!

    電気代は日本より高いので有名ですが、
    その他の物価は日本人には安いです。

    例えばタクシーの初乗りが約100円です。
    缶のコーラが25円、
    ランチもローカルで食べれば100円〜200円です。

    学校の前にマッサージがあるんですけど
    一時間800円でリラックスできます。

    日本食だとセブ島でも800円くらいするので、
    日本にもっと安くて美味しいランチ食べれるところ
    あるじゃんって感じますが、
    スタバのコーヒーがトールサイズで120円で
    飲めるのを考えるとやっぱり安いですよ。

    あとは外食だとピザのMサイズが300円、
    マックのセットが150円とかですね。(味は日本と同じです)

    留学生は外食で1週間に1万円もってくるのが相場で、
    いろいろと楽しんでいますよ。

    ランタウと言うレストランが、
    この相場より少し高めなんですけど
    美味しいフィリピン料理が食べれるので
    ぜひ行ってみてください。

    ここに物価を詳しく書いてあるので読んでみてください。
    http://ethosjp.com/blog/prices/


    僕もセブ島に入ったら確実に行くレストランです。
  • 留学・観光業関係者
    公式 CNE1
    外食をされる際、ファーストフードで普通およそ100〜250ペソ(約220〜700円)
    レストランなどで300〜600ペソ(800〜1500円)
    ローカルの食堂ですと30〜100ペソ(80〜220円)
    目安ですが、だいたいこんなところでしょうか。

    1ヶ月、平均で30,000〜40,000円程度ではなかろうかと思います。
    使うお金は、週末のアクティビティの頻度にもよります。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは!フィリピンの物価は日本の約3分の1~5分の1となります。留学に行かれる場合、月1万~3万円ぐらいが相場になります。
  • 留学・観光業関係者
    お問い合わせ頂きありがとうございます。
    MTSC留学センターの山口 智子(やまぐち さとこ)と申します。
    どうぞよろしくお願い致します。

    フィリピンの物価は日本に比べると平均約3分の1程ととてもお安くなっております。
    留学期間にもよりますが、あまり大金を持参することはお勧めいたしません。
    通常フィリピン留学では学校の寮で食事も提供されますので、週末などの外食や軽食用であれば
    1ヶ月現金2-3万ご用意頂ければ十分です。
    また、フィリピンの市内で両替する方がずっとお得ですので、日本円をご持参ください。
    両替についても初日の学校オリエンテーションでスタッフからご案内がございます。

    出来れば現金だけでなくクレジットカードや国際キャッシュカードをお持ち頂くことをお勧め致します。買い物はクレジットカードでも可能な場所もございますし、万が一手持ちの現金が無くなった
    場合は現地のATMから引き出しが出来ますので大変便利です。

    MTSCは1996年創立の日系無料留学エージェントで
    フィリピン政府観光省からも信頼できるエージェントとして観光省の
    公式ホームページに登録されております。学校お手続きも無料で行っておりますので
    フィリピン留学の際は是非ご利用ご利用くださいませ。

    どうぞよろしくお願い致します。
    MTSC留学センター
    山口 智子
  • 留学・観光業関係者
    ご質問ありがとうございます。

    物価は1/2-1/5ほどです。
    一般的には1/3と言われていますが、物、質次第で大きく異なります。

    日本食や、日本クオリティーを求めると日本と同等かそれ以上になります。
    ラーメンも500〜1000円ほどになります。500ペソのラーメンもあります。

    外食は、ローカル食でしたら100-400円ほどです。
    外国人向けの食堂、レストランだと1000円以上になります。

    お金をいくら持っていくかはどれだけ滞在するか、何をするかによります。

    留学中の生徒様ですと、1ヶ月のお小遣いは1-3万円の方が多いです。
    旅行に行くとなると、それだけ別で必要となります。

    ※参考
    ローカルビールが30〜40ペソ(100円位)。
    アサヒやキリンが1缶80ペソ(200円位)。
    コカコーラ製品500mlペットボトル30〜40ペソ(100円位)
    瓶だと20ペソ(50円)。
    マックのセットが100-150ペソ(200円〜350円位)。
    スタバの飲み物100-180ペソ(200-400円位)。
  • 元滞在者 guest
    諸物価なら大雑把に言えば3~5分の1程度ですが外食となると色々です。

    フィリピンと言っても広いですし、その土地や食べる場所、レストランによって全然違います。 

    マニラやセブなどの都会のモールやショッピングセンターでも地元の人達がランチなどで入るレストランは比較的、安いですよ。
     
    マックや、ケンタッキー、フィリピンでメジャーなジョリビーなどのファーストフード店だとセットメニューで300円前後程度  食べる物にもよりますがローカルレストランのローカルフードなら200円程度って感じですかね

    ホテル内のレストランや前述のモールやショッピングセンターの外国人向けのレストランは日本で食べる値段とあまり変わりません。少し安いかな?程度です。

    意外に高いのが日本食レストランですね
    大して美味しくもないのに日本より高かったりです。
      
    もちろん安い美味い日本食レストランも沢山あるんでしょうが行き当たりバッタリで入ると後悔、先に立たずですよ。
     
    行先が決まっているなら自分なりに調べておいた方が安心です。
  • 留学・観光業関係者
    外食の場合は、基本的に日本のレストランと同じぐらいです。食べる物、量にもよりますが1食1000円~2000円見ておくと良いと思います。

    お菓子、フルーツ、飲み物など日本よりも安い物もありますが、日本ぐらいと考えておくと良いと思います。
  • guest
    セブですが、パン1つ5円くらいでした。
    屋台はお腹は壊しますけど安いですね。
    映画は300円くらい。
    500円あればピザをワンホール食べられます。

フィリピンに対して...

口コミを投稿する
または

フィリピンに対して...

質問を投稿する