留学中の生活について質問したいです。また、留学するにあ...

質問者ef_77_cnk
留学中の生活について質問したいです。また、留学するにあたってどれくらいの費用がかかったのか教えて下さいますでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
australiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 AZIT Group
    費用についてですが、留学中何をする・何をどこで勉強するかによって大きく変わってきます。
    ここでは一般的なオーストラリアで語学学校で英語を勉強されることを想定してお話ししたいと思います。
    語学学校で英語を勉強される際、大体週に$150~300くらい授業料として必要になります。また、ホームステイをされた際にはさらに週に$200~270(3食込)くらい必要になります。
    なので授業料とホームステイ代を合わせ最低でも1ヶ月$1400~1600は必要になると思います。これに交際費や交通費等も必要となってくるので1ヶ月$2000くらいは最低でも必要になると思います。
    ホームステイをしない場合は$1000くらいお安くなると思います。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    お問い合わせありがとうございます。
    MTSC留学センターの山口 智子(やまぐち さとこ)と申します。

    <留学中の生活について>
    どのビザで滞在されるかにもよりますが、ワーキングホリデービザの方は最初語学学校に通い
    その後はレストラン・ホテルやファームでお仕事をされる方が殆どです。
    学生ビザの方は就労時間に制限がございますので、勉強を中心とした生活になり、空いた時間に
    アルバイトをされています。
    時間を有効に使いスポーツクラブに所属したり、イベントやボランティアに参加される方も多いです。
    観光ビザで短期(3ヶ月以内)の滞在ですとお仕事が出来ませんので、勉強や観光が中心となります。

    <留学費用について>
    留学費用は留学期間、学校にどのくらい就学するかで大きく異なって参ります。
    また生活費は個人差がかなりありますので一概には言えませんが
    下記にオーストラリアで発生する費用の平均を纏めましたので是非ご参考としてください。

    授業料:AU$290~AU$350/週 (他入学金、教材費が発生します)
    生活費:AU$1,300~AU$1600/月 (都市や滞在方法でも異なります)
    その他に、ビザ取得料金、留学生保険、航空券などが必要になってきます。

    もしどのくらい学校に就学希望かご連絡頂ければ具体的な御見積もりもお送りできますので、
    是非MTSC留学センターにお問い合わせくださいませ。

    弊社は留 学 相談・入学手続き代行、ビザ取得サポート等一 切無料 ですので、
    留学費用を圧倒的に 圧縮できます。
    留 学 の際は、是非MTSC留学セン ターをご利用下さいませ。

    どうぞ宜しくお願い致します。
    MTSC留学センター
    山口 智子

Australiaに対して...

口コミを投稿する
または

Australiaに対して...

質問を投稿する