治安はどうでしょうか? また人種差別はありますか? 自...

質問者hanamiya
治安はどうでしょうか?
また人種差別はありますか?
自炊と外食、どちらが安く済むでしょうか?
またどれくらい掛かりますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
cairnsとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    こんにちは。 MTSC留学センター 担当の国崎美緒(クニザキミオ)と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。早速ですがケアンズに関するご質問に対して1つずつお答えしていきますね。

    ①治安について: ケアンズは、日本から距離的に一番近いオーストラリアの都市であるため、気軽に訪れやすく、観光地、そして留学地として非常に人気です。オーストラリアの留学先としては、最も日本人を含めたアジア人学生の多い街になります。治安は自然が多くのんびりしており、大都市のそれと比べるとずっと安定していると言ってよいでしょう。

    ②人種差別について: 私はオーストラリアに移住して4年近くになりますが、人種差別と呼ばれる経験に遭ったことが今のところありません。 80年代に一時期存在した白豪主義は今はとうに昔の話で、オーストラリア国内にはアジア人が非常に多いです(ケアンズ、シドニーは特に。)ケアンズの場合、先住民であるアボリジニアンも多く、差別意識はとても低く見受けられます。ただ、自国内を出た時点で誰もが外国人になるため、出会う人、機会によって経験することはあまりに多様であるため、全ての差別意識が0%である、とは永遠に言い切ることはできないでしょう。
     
    ③食事について: 自炊か外食か、滞在するエリアにもよりますが、レストランなどは都市部に比べて少ないので、必然的に自炊が多くなると思います。(ホームステイの場合ですと、平日のランチのみ購入が必要になります。)ファーストフードやフードコートでの昼食だとおよそ5~10ドル前後になります。ランチもスーパーなどで食材を買って持参すれば安上がりです。

    費用は期間、滞在方法などで大きく変わってきます。

    その他ご相談がありましたらお気軽にご相談くださいませ。細かくサポートしてまいります。
    留学の際は、是非MTSC留学センターをご利用下さいませ。またのご連絡をお待ち しております。

    MTSC留学センター
    国崎美緒
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 AZIT Group
    治安ですが、いい場所もあれば悪い場所もあります。
    オーストラリアは移民の国なので、例えば地域によって中東の人が多く住んでいたり、南米の人が多く住んでいたり、韓国の人が多くすんでいたり、また、貧しい人が多く住んでいたり、裕福な人が多くすんでいたりと様々です。
    人種差別ですが、基本的にはあまり感じないと思いますが、例えばお仕事を探す際に同じ国籍の人を優遇うしたりとするようなことは勿論多く見られます。通常生活する上での人種差別は特に感じないと思います、特に大都市では。
    自炊と外食でどちらが安く済むかというご質問ですが、多分自炊かと思います。私があまり料理をしないので正直わからないです。外食は昼と夜で違いますが、お昼は大体$10~15で食べることが可能です。物価が高いと言われていますが、どれも日本円に換算するとそこまで高くないと思います。(豪ドルが安い間は)

    もし学校等を検討されておりましたら是非ご相談ください。

Cairnsに対して...

口コミを投稿する
または

Cairnsに対して...

質問を投稿する