これから長期で留学するのですが、韓国で生活するにあたっ...

質問者gyugyulove
これから長期で留学するのですが、韓国で生活するにあたって月いくらほど使っていたか教えていただきたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
south koreaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there mmmm
    家賃を除いて月3~10万円ほどだったと思います。
    月3万円に抑えていた時は外食や外出等は全くせずに極限まで節約した時でこれくらいで、月10万の時は毎日カフェに行ったり、外食、買い物などお金を全く気にしないで生活していたらこれくらいになりました。
  • Staying now salon_ena
    どんなふうに生活するかによるかと思います。私は割とあれこれやる方なので、月150から200万ウォン位使います。でもおとなしい留学生ですが、月に80 万ウォン位で生活しているようです。
  • Staying now kero
    こんにちは。
    私は春学期に寮に住んでいました。
    寮そのものはインターネット・水道電気代込で3か月528,000₩でした。
    食費が意外とかかることに気を付けた方がよいと思われます。
    私はカフェで勉強するタイプなのに加え、寮では一切調理をしなかったので、月およそ30,000円程はカフェ含めた食事、会食等に使っていたと思います。
    仕送りは10万もらって、1か月~2か月という感じでした。
    参考になりましたら幸いです。
  • Staying now mh
    生活費(住居費、食費、光熱費+カフェのお茶代)でだいたい60万ウォン使ってました。
    それ以外で服や化粧品など、自分の好きなものに使うお金はだいたい月20~40万ウォンくらい使っていると思います。
    私はあまりお金を使わない方(特に節約を心掛けているわけではありません)ですが、結構買い物したり出かけたりする人は月40万以上使ってると思います。
    あと、私の場合通勤・通学にかかる交通費がありませんが、学校から離れたところに住んだりバイトしたりするとその分交通費も必要ですね。

South Koreaに対して...

口コミを投稿する
または

South Koreaに対して...

質問を投稿する