ホームステイを希望しているのですが、実際にホームステイ...

質問者bzryo
ホームステイを希望しているのですが、実際にホームステイした方はどうでしたか?
もちろん、色々な家庭があり、合わなければ変更することが可能であることも知っていますが、ご自分、そして周りの生徒のホームステイでの様子など分かる範囲で知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
EF, San Franciscoとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student LondonLA
    EFサンフランシスコ校のホームステイの質については正直当たり外れが大きいです。
    サンフランシスコは色々な文化が集う街ですので、アメリカ人以外の住民も多数います。
    かつ、サンフランシスコは物価が高く生活水準もかなり高いので、ホームステイを受け入れている
    のは高い水準の家庭ではない場合が多いです。
    従ってアメリカ人のホームステイ受け入れ率は低い印象でした。(2012年)
  • heimao
    私は 大当たりのステイ先でしたのですごく楽しめました。ステイ先の住む環境というよりは、人数が多いところがオススメです。会話の機会も多いですし、イベントも企画し易いですしね。お金に余裕がある場合は、寮をオススメします。高いですが、たくさん友達も出来ますしより遅くまで毎晩楽しめます。日常会話程度なら3カ月もあれば話せるようになると思います。留学のコツは勉強できる環境を求めるのではなくて、毎日遊んで最高に楽しめる環境を求めることです!

EF, San Franciscoに対して...

口コミを投稿する
または

EF, San Franciscoに対して...

質問を投稿する