留学費用や、留学をした際にどんな生活をおくれるのか、わ...

質問者chim
留学費用や、留学をした際にどんな生活をおくれるのか、わからないことだらけです。また、学校にはどんな授業スタイルがあるのか、今英語がほとんど話せないレベルで留学が可能なのかが気になっています。授業に全くついていけなくて辛い思いをするなんてこともあるのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 coco_1204
    留学費用は結構かかります。まずは行ってみたい都市で有名な学校を探し、ホームステイ付きプランで、いくらくらいかかるのかを調べてみてください。もちろんそれプラスでお金はたくさんかかりますが、場所とビザによっては働く事もできます。
    学校は基本的にレベルによってクラスが分かれています。初心者のクラスもありますが、日本語を話せる先生は基本的にいません。辛い思いをすることはありますが、それで我慢することで強くなり、努力を重ねて英語が上達するというのが留学の醍醐味です。
  • 元滞在者 kazu0418
    オーストラリアの大学院を卒業した者です。オーストラリアの語学学校に通ったとしても、結局は集団授業ですから、日本で英語が十分身につかなかったのであれば、オーストラリアに行っても同じだと思います。フィリピンなどの個別授業が充実している国に数ヶ月滞在してから、行くのがベストかと思います。私はフィリピンに滞在しIELTSのスコアを上げてからオーストラリアに行きましたが、英語ができなくて困るということはなく、むしろ英語エッセイの書き方など学術的なことをもっと学んで行けばよかったと現地で思いました。
  • 留学・観光業関係者 yumikosyarif
    留学費用や生活、授業スタイルは日本に居る時点で色々リサーチできるので自分で調べたりエージェントの無料サービスを利用したりしてみましょう。分からないことも書き出して一つずつ自分でクリアにしていくといいですよ。そこから留学の始まりだと思ってくださいね。私は、全く英語が話せなく大っ嫌いだったのに自分の意志で留学しました。最初は授業についていけません。辛い思いもします。それは覚悟で留学しましょう。私は語学学校の後、現地の専門学校に行きましたが英語を9カ月勉強した後なのに専門学校はローカルのオーストラリア人ばっかりで私より若い子たち、何が何だかわからず毎日泣きそうでした。でも、分からないなら分からないなりにクラスメートに効いたり、先生に個別で聞きに行ったり、留学生サポートセンターにお世話になったり、恥らずに分からない出来ないを意思表示するようにしました。まずは、自分でやってみるが大事です。
  • 滞在者 koalababy
    語学学校はレベルチェックをしてから、レベルにあったクラスに入ります。
    ただ、日本の大学生は日本の勉強で文法は出来るので上のクラスに入っても、聞き取れなかったり、クラスメイトほど話せなかったりして、もどかしい場合もあるようです。
    ヨーロッパやブラジルの人たちなどは、実は英語の文法力が無かったりしても、とりあえず喋るので、
    それで、日本の人は自分が喋れないことに余計に引っ込み思案になる人もいるみたいです。

    専門学校や大学であれば、英語のtest IELTがある一定以上でないと入れないので、このような質問はないと思います。

    折角、安くないお金を使って留学するのであれば、日本でインターネットでの英会話学校(一応、費用は安いはず。)や英会話学校に通い、多少の会話力をつけてからをお勧めします。
    Raymond Murphy English Grammar In Use という英語の問題集は、私が行っていた語学学校でも使っていて。日本でも購入できます。
    レベルで赤の本と、青の本がありますが、最低でも赤の本を3回完了してから、英会話学校でも中くらいのレベルに上がって留学してみてください。(そして青の本も挑戦してください。)
    留学の友人との会話が楽しくなり、充実したものになりますよ。
  • 留学・観光業関係者
    初めまして、MTSC留学センターの村井です。この度は、オーストラリアの留学についてお問合せ頂き有難うございます。

    留学は就学されるレベルや期間によって費用は異なります。
    英語コースのみの就学であれば語学留学、専門コースであれば、専門学校(公立TAFEや私立カレッジ)または大学、大学院の留学となります。

    もし語学留学をご検討されているのであれば、語学学校であれば全てのレベルを対象とした、一般英語コースがどの学校もございますので、初級の英語力の方でも入学可能です。
    日本人がいる学校にされれば、学校で困った事があっても日本語で相談頂けるので、お勧めです。

    専門コースの留学に関しては、コース、レベルによって、入学基準が設けられておりますので、
    学歴、英語力の基準をクリアした方のみが入学可能となります。
    授業についていくのが難しい場合は、アカデミックサポートという無料の学習サポートがございますので、そちらをご利用頂く事も可能です。
    もし、英語力が足りない場合は、語学学校からのスタートとなりますので、ご理解下さい。

    それでは、上記簡単ではございますが、留学タイプと入学にご案内をさせて頂きます。

    具体的にどのようなレベル、コース、期間をご検討されているかをお知らせ頂ければ、より具体的なご案内をさせていただきますので、宜しくお願いします。

    では、またのご連絡をお待ちしております。
  • 留学・観光業関係者
    オーストラリアへの留学のお問い合わせ、ありがとうございます。engjoy Australia(インジョイオーストラリア)のウィンスタンリー亮子です。英語学校に通われる際の不安をお持ちのようですが、英語学校では、最初に英語レベルをみるテストがあり、それぞれに合ったレベルのクラスで学んでいただくことになります。ですから、授業に全くついて行けないというご心配はありません。万が一、クラスが合わなかった場合でも、各学校の先生やカウンセラーに相談できる体制になっています。留学費用や生活の事など、細かなご質問に関しては学校、期間、夫々のご希望によって変わりますので、どうぞご遠慮なく直接ご相談くださいませ。お待ちしております。
  • guest
    留学への不安な気持ちすごく分かります(´・ω・)僕自身も高校を一年でやめて英語なんてほんっとうに一言も話せなかったけれどなんだかんだ楽しく過ごせてますよ!
    3ヶ月語学学校に通ったのですが、グンと僕は英語力伸びました!英語力の伸びは個人差あると思いますがいって損はないと思います。何より友達ができますしね!
    あとはランゲージエクスチェンジをオススメします!オーストラリア人との交流もできます!
    不安なことだらけだったけど住んでしまえば楽しく過ごせるものです!

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する