春からメルボルンに行きます。 留学されている方はコンタ...

質問者pizza_pizza
春からメルボルンに行きます。
留学されている方はコンタクトや洗浄液はどうしていますか?
留学期間は10カ月でまとめ買いしていくか現地で買うかで迷っています。
調べると現地で買った方が高い、安いなど様々な意見がありました。
もし安くて簡単に買えそうなら現地で購入したいので、おすすめのお店など教えて頂けると助かります。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 coco_1204
    個人的には、コンタクトレンズは日本で買って10ヶ月分持っていくのが面倒なく良いと思います。私自身海外4カ国に住んだ経験がありますが、毎回日本に帰国の際にまとめて買い、持っていっております。洗浄液は1本小さいのでもあれば良いかと思います。メルボルンはたくさんお店があるのですぐに見つかると思います。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。MTSC留学センターです。春からメルボルンに来られるのですね。
    コンタクトや洗浄液についてですが、長期滞在だとどうしようか迷いますよね。

    方法としては、
    ①纏めて日本で購入していく。
    洗浄液は、現地でも購入出来ます。日本で売っている洗浄液のブランドもあるのでご安心下さい。

    ②現地で購入する。
    こちらは眼科などで購入出来ますが、検査をしないといけないので、費用としては高くなります。
    オンラインですと、処方箋なしに購入出来る会社もあるので、お得です。

    私もコンタクトを利用しているのですが、毎回下記のサイトで購入をしています。
    http://www.quicklens.com.au/

    郵送に2-3週間かかるので、この期間を考慮して少し早めに注文されるといいと思います。
    お支払いはクレジットカード・振込となっております。

    通常日本で購入されている金額と比較してお得な方にされると良いと思います。

    以上、参考となさって下さい。

    MTSC留学センターでは、現地サポート(1年$385)も提供しております。シェアハウス・アルバイト情報の提供、銀行開設のご案内、ホームステイ手配、出迎え手配、24時間緊急サポートなども行っておりますので、宜しかったらご利用下さいませ。

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する