オーストラリアに留学を考えているのですが、それぞれの都...

質問者Haaa
オーストラリアに留学を考えているのですが、それぞれの都市が魅力的でなかなか決められません。みなさんはどのような基準で都市を選びましたか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 coco_1204
    場所を決めるのはなかなか難しいですよね、、、、もしお金に余裕があるのならば、最初に気になっている場所数カ所旅行し、決めるのもアリかと思います。やはり、インスピレーションが大事かなと私は思っております。
  • 留学・観光業関係者
    初めまして、MTSC留学センターの村井です。オーストラリアへの留学をご検討されているのですね。
    都市によって特徴が大きく異なるので、都市選びも難しいですよね。

    まずは、どのような環境で勉強、生活をしたいか、何を優先されるかによっても都市選びは変わってまいります。

    オーストラリアでのお勧めの都市は、最近日本でも注目されておりますメルボルンです。
    メルボルンは過去5年連続『世界で住みやすい都市』ナンバーワンに選ばれており、
    短期・長期滞在者に人気です。多国籍の学生さんも多く滞在されております。

    治安も良く、質の良い学校も揃っておりますし、日本人も他都市に比べて少な目です。
    またカフェ文化も盛んで、お洒落なカフェも沢山あり、食の文化も盛んです。

    弊社はメルボルンにオフィスを構えており、学校相談・入学手続を全て無料で行っております。
    また弊社を通してお申込み頂いた方には、現地到着後のサポートも無料ですし、ビザ申請のお手伝いもさせて頂きますので、是非一度ご相談下さいませ。

    ではご連絡をお待ちしております。
  • 滞在者 guest
    高校の姉妹校がパースにあり、姉妹校訪問で8日程パースに滞在した時のホストファミリーといまだに交流があるから(かれこれ10数年)
    知り合いが居るっていう安心感です
  • 滞在者 guest
    私が初めてオーストラリアに来る時にPerthに行こうとしました。自然とシティを共に体感できと思ったので。
    しかし当時の私の英語力は乏しく、なかなか職が探せれなければ、すぐ日本に帰国しないといけないと思いSydneyに変更しました。Sydney だと日本食レストランも多いので働くところには困りません。

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する