ニュージーランドの良い所を教えてください

質問者guest
ニュージーランドの良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ニュージーランドとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 mcmcaotearoa
    日本とあまり変わらないくらいの国土面積に比べて、人口が450万人ほどなので、街中を離れると本当に静かでのんびりしています。手つかずの美しい自然が日常生活範囲のすぐ近くに広がっていて、年中アウトドアが楽しめます。人々はフレンドリーで親切な人が多く、助けが必要な人には助けの手を、頑張る人を応援する姿勢を自然に示してくれますので、勉強でもビジネスでも、制度が充実しているので、何でも自分でやってみたいことを始めるにはとても良い環境だと思います。
    移民が多く、いろいろな人生、文化、言語、宗教の異なるバックグラウンドを持った人たちが共存している国なので、日常生活を通じて国際的な感覚を身に着けることができます。
    原発や軍事兵器などに対する不安もなく、食べ物も飲み水もおいしく安全です。
    また、あまり触れられないことですが、ニュージーランドの人たちは新しいもの、や新しいテクノロジーが大好きです。人口が少ないので需要があるかどうかの関係も関わってきますが、新しいものが出ると、すぐに取り入れてみようという姿勢を持っていますので、新しいもの、古いもの含めて日本ではお目にかかれないような面白いテクノロジー(技術・知識)に出くわすことも多いと思います。そして、できないできないなら自分たちでやってみようという、DIY精神が強いため、家を丸ごと一軒自分で建ててしまう…なんていう人に出会うことも珍しくありませんよ。
  • TSKtm9342
    人が暖かい
  • uepon_226
    本当に沢山の美しい自然があり、キウイもマオリも皆優しいです!休みの日にはバスや車で近くの街や観光地に行くことができるので、沢山の場所を訪れることができました!
  • ut619hnd
    気候が日本に近く、非常に過ごしやすいです。また、自転車道がほぼすべての道路にあるので自転車で走るには非常に快適な場所です。また、アウトドアアクティビティが盛んなのでやったことのないスポーツに挑戦するのが非常に楽しいです。

ニュージーランドに対して...

口コミを投稿する
または

ニュージーランドに対して...

質問を投稿する