5月からアメリカに語学留学しようとおもっているのですが...

質問者anna23
5月からアメリカに語学留学しようとおもっているのですが、場所が決まりません。大学付属の学校に行きたいのですが、治安が良く学生生活を楽しめる場所はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 dinosaur27
    ご質問ありがとうございます。
    ニューヨークとサンフランシスコに住んだことがありますが、治安も良く安心して暮らせました。
    都市そのものも見所満載ですし学生生活が楽しくなること間違いなしです。
    少しでも参考になれば幸いです。留学応援しています!
  • guest
    この回答は削除されました
  • 滞在者 guest
    ご質問ありがとうございます。
    留学の際はまず自分なりに目的をしっかり設定することが本当に大事です。
    治安がいいという基準も日本人である限りはたいていどの国も日本よりは治安が悪くなります。
    ただアメリカに2年ほどいる間に銃声を聞いたことは一度もありません。周りでひったくりにあったり街中でからまれたりというような件は2年間で3件ほどです。
    学生生活を、街中で過ごすことととるか英語力向上に全力を注ぐためにあえて地方で過ごすのか、にもよってくるかと思います。まずは自分の中で軸をつくることをオススメします。

    少しでも参考になれば幸いです。
  • toshiFLS
    Anna23さん、

    初めまして、FLS Internationalの吉岡と申します。
    FLSでは全米に7校舎を構えておりまして、その内5校舎は大学もしくはコミュニティカレッジ内にあります。治安の良い場所で学生生活を楽しめるところではカリフォルニアのオレンジカウンティにあるサドルバックカレッジ校、もしくはテネシー工科大学校舎などオススメです!
  • ichiro88
    カリフォルニア州(ロサンゼルス近郊)トーランス市にあるEL CAMINO COLLEGEは付属のESLがあり、トーランス市も穏やかで静かな町ですのでお勧めです。
  • 元滞在者 yoriko_noda
    アメリカ中を知っている訳ではありませんので、参考になればと私の母校の話をさせていただきます。
    私はアイオワ州のPellaという田舎町にあるCentral Collegeを卒業しています。日本でも田舎育ちなので大都会はとても怖くて行けないと思い、アイオワを選びました。私の場合、スペイン語を学びたかったのでアメリカからの留学プログラムが充実していることが一番の理由で選びました。語学学校ではなく最初だけ少し英語の特別授業を取りつつも、アメリカ人と同じ授業にいきなり参加しました。
    アイオワのPellaはとても古きよくアメリカという感じで人はみんな親切で、教授陣もとても親身になってくれて安心した学生生活を過ごすことができました。アメリカ人のせいともほぼ学生寮に入っていて、大学の中ですべてのことが住む感じ。スーパーも歩いて行けるしこじんまりとして何不自由ない学校でした。刺激の欲しい人には退屈な街かもしれませんが、私にはちょうど良かったです。
    留学は語学を習得した先に何をしていきたいのかを考えて決められるとすごくいいのではと思います。それを目的にするのではなく、先を見てみること。
    私自身の留学はずいぶん古い話ですが、治安はどこに行っても自分次第でよくも悪くもなります。自分が暮らしてみたい街、経験してみたいことに焦点を置いて決められるのをお勧めします。少しでも参考になればと思います。そして素晴らしい留学にしてください! 応援しています。
  • popy
    ポートランドとかは治安面よく学生生活を楽しめると思いますが、大学付属の学校に行きたいのであれば、月並みですがカリフォルニアやシアトル、ボストンNY(学費は高い学校が多いですがいい大学付属がいくつかあります)この辺りになってしまいます。

    カリフォルニアの大学付属は留学生が受講しやすいようなプログラムが沢山あり、オーガナイズされているのでいいと思います。

    大学付属ならばカナダの州立も生活充実して、英語も伸びていいですよ。

    アメリカ限定ならばカリフォルニア、シアトルも悪くないかもです。シアトルは少し田舎になりますが

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する