留学エージェントについて迷っています。大手が良いのか小...

質問者natsuki
留学エージェントについて迷っています。大手が良いのか小規模な会社がいいのか、又留学経験者の方はオススメのエージェントなどございましたら教えていただきたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 dinosaur27
    ご質問ありがとうございます。
    個人的にはエージェントはあまり悩まなくていいのかなと思います。
    ただエージェントによって契約している現地語学学校が異なり、特定のエージェントを通さなければ余計な事務手数料をとられることがあるので、語学学校を決めてからエージェントを探すのも一つの手かと思います。
    少しでも参考になれば幸いです。
    留学頑張ってください!応援しています!
  • mari2015
    個人的な意見ですが、私は個人のエージェントさんの方が良いと思います。私の場合、初めてだったので、大手エージェントを使って留学しましたが、実際に留学して現地サポートなどは全く役に立ちませんでした。何か起こった時はエージェントさんより、学校スタッフや現地にいる方の方がすぐ助けてくれますし、日本にコンタクトを取ったりなどで、時間も掛かってしまい、大手にするメリットはなかったと思いました。逆に、現地にあるエージェントを利用して来た友人は、細かいところまでサポートや転校時やホームステイ先変更時のアドバイスなどをして貰っていました。私の友人はサンディエゴにあるjust argencyを使ってました。担当者が日本人女性でした。
  • 元滞在者 yasuyuki_sakai_b
    https://www.petersons.com
    ここのサイトから自分の興味と能力に合った大学を見つけ出し、担当者にメールを送るサービスがあったのでそれを利用して直接決めました。日本のエージェントは使いませんでした。当然、大学から送られてくる手続き書類を自力で理解する英語力が必要ではあります。
  • popy
    大規模でも小規模でも、出発が先の留学なのに(例えば半年以上先とか)大きなお金を先払いの会社は辞めた方がいいと思います。大手でも見積りに高額な保険料とか(普通保険は1年間18万もあれば十分ですが30万近く請求する所を発見しました)そういう所も正直もったいないです。手数料はあってもなくても、サポートはきちんとしてくれる会社がいいと思います。また現地サポートなども自分で考えていらないものに支払う必要があるエージェントかどうかを見た方がいいと思います。

    学校が始まると高額のサポートを支払った価値が無かったと思ったりする人は多いと思います。
  • 留学・観光業関係者 ichiro88
    私はロサンゼルスで現地留学サポートを運営しております。
    基本は日本国内にて提携しております留学エージェントからの生徒をサポートしております。小規模ですが納得いくまで親身に相談にのってくれる方なので、一度連絡をしてみてはいかがでしょうか。
    https://www.facebook.com/avenir829/
    http://www.avenir829.com/

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する