学校からの紹介文

ELC イングリッシュランゲージセンターボストンス校にて英語を勉強しようと決めた生徒さんは、活気と歴史が完璧に組み合わされた、魅力あふれる世界クラスの都市にいらっしゃることになります。ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学、その他何十もの一流大学を擁するボストンは、数十万人もの学生を呼び集めます。ELC ボストン校はそのらすべての中心に位置する、活気のある歴史的なビーコンヒルの真ん中にあります。ボストンコモン、州議事堂、ファニエルホール市場、ダウンタウンクロッシングや数多くのショップ、カフェやレストランまで徒歩圏内の立地をよさです。

The English Language Center (ELC) has been dedicated to providing English programs of the highest quality to international students since 1978. By employing highly qualified and dedicated instructors and by utilizing a dynamic and comprehensive curriculum, ELC provides the perfect environment for rapid language improvement. ELC also offers students extensive support services to ensure that their stay in the United States is culturally as well as educationally enriching. ELC Boston is located in the upscale Beacon Hill neighborhood, in the heart of downtown Boston.

基本情報

編集する
アメリカ
都市
ボストン
学校名/名称
イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校
English Language Center, Boston
ELC
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
-
学生数
-
学生の男女比率
-
学生の国籍割合
イタリア 5%
韓国 10%
スイス 11%
スペイン 3%
中国 2%
ドイツ 4%
ブラジル 5%
フランス 4%
コロンビア 2%
ベネズエラ 12%
日本 13%
サウジアラビア 15%
Other 14%
教員数
-
スタッフ数
5
クラス数
19
対応言語
英語
スペイン語
加盟・認定団体
ALTO
IALC
ACCET
English USA
Cambridge English
NAFSA
AAIEP
施設
無料Wifi
自習室
ラウンジ
コンピュータルーム
食堂
取得できる学位
-
電話番号
+1 617-536-9788
ウェブサイト
https://www.elc.edu/
SNS

ユーザーが投稿した質問に対する行動

回答数
1件
ベストアンサー獲得数
0件

口コミ

新規投稿
  • imhr521
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    遊び4.0
    元在校生(通学期間:2011年8月~2011年9月)2016/01/31
    ボストンは遊びにはとても良いと思います。 先ず、飲食店は充実していますし、チャールズ川沿いは非常に良い公園が整備されています。よくそこに友人と一緒に行き日が沈むまで遊んでいました。あとはボストンコモンもランチピクニックに素晴らしい場所です。 スポーツがしたいのであればバスケットボールコートやテニスコートも街中にあるので良いでしょう。 また、夏季にはボストンレッドソックスの野球観戦、冬季から春にかけてはボストンセルティックスのNBAバスケットボールを見るなど、非常にどのシーズンにも良い街なのではないでしょうか。 美術館や博物館好きにも飽きない都市であると思います。ボストン美術館は世界屈指の保有数であるし、かつ科学博物館も非常に面白いです。また、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学がある都市でもあるので、そのキャンパスを巡ったり、大学の博物館に行っても世界トップレベルの展示を見ることが出来ます。 また、そういった学生街でもあるので、イベントなども探せばいくらでもありますので、友達作りにイベントに出かけてみるのも良いと思います。飲食や映画はもちろん、スポーツや公園や芸術鑑賞まで、全てのアクティビティが楽しめる都市だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • imhr521
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食4.5
    元在校生(通学期間:2011年8月~2011年9月)2016/01/31
    ボストンは主要都市のひとつですので、買い物には困らないと思います。しかもとてもコンパクトに都市がまとまっているので、狭い地域でたくさんのものが見れると思います。 衣類や雑貨に関しては、一番の主要なニューベリー通りで比較的ハイブランドなお店が多かったと思いますし、クインシーマーケットに行けばそこでなんでも揃います。また、ボストンのガレリアも大きなショッピングモールですので、非常に便利です。一番はこれらのものが電車ですぐに行ける近い位置に位置していることです。 飲食に関しては、ファストフードのお店やカフェなどは比較的どこにでもあるので、お店などを見つけるのは非常に簡単です。そして街内にフードコートがいくつかあります。日本のショッピングセンターに入ってるようなものよりももっと大きくて、かつ雰囲気も悪くないので個人的にはそこが大好きでした。 レストランはそんなに回数入ったことがないですが、非常に雰囲気が良かったのを覚えています。 基本的には買い物や飲食事情は日本とあまり変わらず違和感なく過ごせると思います。量が多い、といったことくらいでしょうか。あとは、やはり海外は個人店が多いように思い、とても良い点だと思います。お気に入りの個人店など見つけることが出来れば、安くて美味しいものにありつけると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • imhr521
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    物価4.0
    元在校生(通学期間:2011年8月~2011年9月)2016/01/31
    私が滞在していた頃は、1ドル78円でしたので、何をするにも安かった覚えがあります。語学学校の後にいつも買っていたお弁当屋さんは、1つ6.80ドルほどだったと思います。外食について気持ちとしては、日本より若干高めな感じがしました。でも、アメリカだけに量がとても多いので、量当たりで考えると日本よりも安いかもしれません。 その他の食事はホストファミリーが作ってくれていたので、スーパーマーケットで食材を買ったりなんてことは少なかったですが、全体的に日本で暮らすのとあまり変わらないです。衣服も日本と変わらないですよ。 唯一ものすごく安いと思ってよく買っていたのが、セブンイレブンのコーラでした。自分でコップを取ってドリンクバーのような機械で注ぎ、レジに持っていくものでした。700ml程で80セントほどだったと思います。さすがアメリカ。 学校の1Fに入っているコーヒーショップでもよくコーヒーを買っていましたが、1杯1.2~1.5ドルほどだったと思います。スターバックスは4~5ドルほどかと。 何をするにも、選択次第でいくらでも高くも安くも暮らせますので、物価に関しては特に何も心配する必要はないと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • imhr521
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.5
    元在校生(通学期間:2011年8月~2011年9月)2016/01/31
    私は午前中に2時間文法、2時間会話の授業がありました。 まず、文法のクラスですが、非常によくオーガナイズされていてよかったと思います。日本の英語の授業は主に文法を習うと思うのですが、それとよく似ていて、そんなに違和感はありません。先生も非常にフレンドリーで、みんなでわいわい学習する環境を作ってくれていたと思います。日本人にとっては非常に馴染みやすいと思います。 会話の授業は、そこまで英語でのリスニングスピーキングが得意でなかったわりに、比較的上のクラスに入れられたせいもあり、嬉しい反面大変でした。日本人は私1人で、他は皆英語がある程度話せる人ばかりで、そういうクラスだけに先生もものすごく話すのが早く、なかなか理解できなかったりなどもありました。その先生も結構丁寧に教えてくれるというよりは、このレベルまで頑張って自分でついてこいといったような感じだったので、必死でした。一度だけ、あまりにわからなくてそのクラスがもう無理かもしれないと思い、一つ下のレベルのクラスに移ったことがありましたが、そのクラスは8割日本人、他中国韓国といったような、アジア人クラスで、先生も、生徒が英語を話せない前提で授業をするので、個人的には楽しめず、1日で元のクラスに戻りました。 どの学校もそうだと思いますが、どの講師も十人十色。でもどの先生も明るくていい人ばかりです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • imhr521
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率3.0
    元在校生(通学期間:2011年8月~2011年9月)2016/01/03
    LAなど西海岸よりはましだとは思いますが、ボストンELCも非常に日本人が多いです。私の滞在が夏休み期間だったため、他にも夏休みを利用してきている日本人が大勢いました。 他の国籍だと、ヨーロッパと南米が多かったです。 最初にクラス分けテストがあり、 授業は前半グラマークラス、後半にスピーキングクラスと、2つのクラスに配属されることになります。 私のグラマークラスは10人程度で、私含めて日本人が3名ほど。後半のスピーキングのクラスは、10名ほどいて日本人は私1人のみだったので、後半クラスが終わった後はいつもヨーロッパ人達とランチにでかけていました。 入門レベル、中級レベルは日本人がものすごくおおく、その当時はクラスの8割日本人、他中国人といったようなクラスもありました。 ですので、国際交流を図るのであれば、最初の振り分けテストを頑張って出来るだけ上のクラスに行くこと、またそういったクラスに行きたいという意思表示をする必要があると思います。 ヨーロッパからの留学生は英語が上手なので、基本的に上のクラスにいます。下のクラスは基本的にアジア人です。ですが、日本人の多い環境だと、情報交換や困った時に助け合えるというメリットもありますので、関わり方が全てかと思います。。

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(11件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 ma06
    日本人比率が多そう(20%程度)ですが、長期留学を考えている場合、高い日本人比率は何か影響がありましたか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 MOON10
    ホームステイの質について検討中。語学学校が手配してくれるところがいいが、お金をプラスで払ってグレードアップさせたほうがいいのでしょうか。ホームファミリーの... [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

周辺環境・アクセス

住所
11 Beacon St, Boston, MA 02108 アメリカ合衆国

ELC Bosont is located in the upscale Beacon Hill neighborhood, in the heart of downtown Boston. Boston is a charming world-class city that is young, brilliant and historical, with many local activities and heavy concentration of academic life. ELC Boston is walking distance to Boston Common, Faneuil Hall, Public transportation, and Boston's waterfront. Boston is known to be the best location for academics, shopping, cafes and restaurants, and unique seasons.

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

留学経験者

  • imhr521
  • saori96

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校の情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
アメリカの学校には偏差値という基準はありませんが、イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校が自分に合っている学校か確認しよう!

イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校に対して...

口コミを投稿する
または

イングリッシュ・ランゲージ・センター・ボストン校に対して...

質問を投稿する