Basic information

Edit
Country
Usa
City
New York
School name
Kaplan International Colleges, New York The Empire State Building
カプラン・インターナショナル・カレッジ・ニューヨーク・エンパイアステート校
Type of the school
Language school
Form of the school
Private
Establish year
-
Number of students
-
Ratio of male and female between students
-
Percentage of nationalities between students
-
Number of teachers
-
Number of staffs
-
Number of classes
-
Available languages
-
Affiliated/accredited organizations
-
Facilities
-
Degree
-
Phone number
+1 646-285-0300
Website
http://www.kaplaninternational.com/jp/
SNS

Reviews

Write a review
  • liverpoolfclove
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Atmosphere4.0
    Former student(2016/6~2016/11)Apr 20, 2017
    授業は基本的にシリアスな感じというより、楽しみながら を重視して進めていく感じ 先生によって雰囲気が変わるが先生は変えようと思えば変えられる。 受付担当の質は悪い あくびしながら対応したり、陰で生徒を口説いたりしてる ロケーションはエンパイアの中にあるので最高です 毎日何千何万人の観光客がエンパイアの展望台に高い金払って行っているのを考えると、少し優越感 笑

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • takaosimomura
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher5.0
    Former student(2014/8~2014/9)Oct 22, 2016
    エンパイアステートビルの上層階に入っていて,景色がよい. 先生のスキルが高度で,1クラス10~15人程度いても,全然,あきさせず,1人1人に喋るチャンスが回ってくる.プレゼンや司会の経験もできる.最初レベル分けするが,そのクラスに合っているかどうかをチェックするため,時々,質問するのが,Do you like chocolate?すぐ手を揚げないと,英語レベルを疑われるので注意.

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • lillebaby
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    International, Japanese Ratio4.0
    Former student(2009/2~2009/3)Jan 15, 2016
    ニューヨークということもあり、学校自体としては日本人は多くいました。私は5〜6レベルあるうちの上から2番目にクラスでしたが、クラスメイトの国籍は:ドイツ、フランス、ブラジル、コロンビア、台湾、韓国、日本でした。(クラス全体の人数は約10人)クラス内では私を含め日本人は2人だけでした。上のクラスになればなる程日本人の割合は減っていたように思います。学校全体としては日本人同様、韓国の生徒が多かったです。その分、先生達のアジアの国に対して理解があったり関心がある印象でした。留学先に日本人が多いとがっかりされる方も多いと思いますが、留学中でも日本人の友達を作るメリットはあると思います。例えば、私は唯一のクラスメイトの日本人の友達とは帰国しても遊びに行く仲になりました。また、その友人は友人でアパートに住んでして、別のコミュニティにも所属しているためその子のおかげで日本人・日本人以外でも友人が増えました。また、自分はホームステイだったのでアパートでの生活環境を聞くのも面白かったです。特に長期の滞在、現地雇用を考えている方は日本人同士の繋がりは大切にした方が良いと思います。短期留学で、徹底的に日本語を遮断したいのであれば、日本人のコミュニティに属さなければ自分でそのような環境を作ることも可能だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • lillebaby
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Homestay4.0
    Former student(2009/2~2009/3)Jan 14, 2016
    エンパイアステート内の学校に通いながら、私はBronx(ブロンクス)という地域にホームステイしていました。ステイ先はアフリカンアメリカンのファミリーで、夫婦(夫:シェフ、妻:金融会社)の他に、6歳の娘と2歳の男の子、チワワ、プードルがいました。また、別の留学生(スペイン人の社会人女性、フィリピン人学生男性、サウジアラビア研究員男性)も同時期に住んでいました。夫婦共働きでしたが、毎日美味しい食事が出ました。ただしみんなで食事、という訳ではなく、自分のタイミングで作ってある料理を食べるという感じでした。部屋は1人部屋が提供されました。その家には地下があり、男性留学生は地下の部屋、という決まりがあったようです。学校初日はお母さんが通勤時間を合わせてくれて、途中の駅まで一緒に付いて来てくれました。また、当時日本では普及していなかったFacebookのアカウントを作ってくれました。(そのおかげで、クラスメイトと連絡が取り易くなりました。)ただ、私のホストファミリーは留学生との交流目的ではなく、ビジネスとして外国人を受け入れていたため、ゆっくり話をしたり、英語を教えてくれたり、ということはありませんでした。ただし、生活が家ベースでなく自分で作った気の合う友人(外国人)とたくさん遊びに行ったり、家の中で別の留学生と夜な夜な話をしたり、逆に共通の話題がある同世代の人たちと話す機会が多く、英語がうんと上達したように思います。Bronxはアフリカ系の人が多い地域として知られていますが、本当にアフリカ系の人しか住んでいない印象でした。同時に治安も良くないと言われていますが、1ヶ月滞在して危険な目にあったことは一度もありません。(おすすめしませんが)深夜に帰宅した時も、安全に帰宅出来ました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • lillebaby
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Teacher4.0
    Former student(2009/2~2009/3)Jan 11, 2016
    当たる先生によって相性はあると思いますが、色んなタイプの先生がいて面白かったです。私は思慮深いロシア人の男性の先生と、ものすごく文法に厳しいアグレッシブなアメリカ人の女性の先生のクラスを受講していました。男性の先生の授業ではディカッションが中心でした。クラス内に色んな国籍の子がいたため、恋愛・子供の叱り方・学校の雰囲気など日常に近いトピックを選んで自分の国ではどうなのか、一人一人が発言出来る環境でした。先生の人柄もあってクラス全体はアットホームな雰囲気で、その時のクラスメートはとても仲良の良い友人になりました。もう1人の厳しめの女性の先生は、「歩く辞書」とあだ名がつけられていたくらい文法に厳しかったです。この先生のクラスだけだとストレスになるかもしれませんが、別で相性の良い先生がいれば良い意味で厳しい環境ではありました。エネルギーに溢れた先生だったので最初は圧迫感がありましたが、熱意を持って教えてくれているのが伝わりました。学校にいる先生は皆プロフェッショナルな方ばかりだと思います。また、学校主催のクラブパーティーでは生徒も先生もみんなでお酒を飲む機会があります。ただし、その中には生徒に個人的にアプローチしている先生もいて、良くも悪くも仲良くなることは可能な環境でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

See all reviews(7件)

Write a review

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Questions

Post a question
  • 質問者 chiaki88
    新しく統合された、カプラン インターナショナルニューヨークセントラルパークの授業の雰囲気はいかがでしょうか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 risa15kr1015
    カプランの授業の様子はどうでしょうか?クラスの雰囲気や授業の質、進度などについて知りたいと思っています。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 misa1004
    どこのエージェントを使ったほうがいいですか? 色々親身になってくれてサポートが手厚い会社にお願いしたいと思ったます [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 mscs4r
    別コースの方との交流はありましたか? 授業外の時間はどのように過ごすのがおすすめですか?アクティビティ等は充実していますか? [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 douzzan
    女性でホームスティ以外で比較的にニューヨークの滞在費を安く抑える方法はありますか?宜しくお願いします。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 退会ユーザー
    ニューヨーク留学センターをつかったことのある方がいらっしゃれば、その他エージェントについても教えていただけないでしょうか? [続きを見る]
    解決済み 回答数:0
See all questions(7件)

Post a question

質問の投稿にはログインが必要です。

Answer

  • 質問に回答したことはまだありません

Environment/Access

Address
350 5th Ave #6308, New York, NY 10118 アメリカ

Photos/Movies

  • 写真・動画はまだありません

Alumnus

  • liverpoolfclove
  • takaosimomura
  • lillebaby
  • はんぺん

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

Kaplan International Colleges, New York The Empire State Buildingの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、Kaplan International Colleges, New York The Empire State Buildingの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Kaplan International Colleges, New York The Empire State Buildingの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
usaの学校には偏差値という基準はありませんが、Kaplan International Colleges, New York The Empire State Buildingの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Kaplan International Colleges, New York The Empire State Buildingが自分に合っている学校か確認しよう!

Kaplan International Colleges, New York The Empire State Buildingに対して...

口コミを投稿する
または

Kaplan International Colleges, New York The Empire State Buildingに対して...

質問を投稿する