口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Uk
    City
    Colchester
    School name
    Colchester English Study Centre
    コルチェスター・イングリッシュ・スタディー・センター
    CESC
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    -
    Number of students
    -
    Ratio of male and female between students
    -
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    -
    Number of staffs
    -
    Number of classes
    -
    Available languages
    -
    Affiliated/accredited organizations
    -
    Facilities
    -
    Degree
    -
    Phone number
    +44 1206 544422
    Website
    http://www.cesc.co.uk/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • momo
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Homestay5.0
      Former student(2011/4~2011/7)Dec 29, 2014
      私が留学していた時は、王室の結婚などをテレビでやっていて、私が友人と外出する予定で見られないと残念がってところ、帰宅したら録画をしていてくれました。また、ウィンブルドンのテニスの試合で日本人選手が出ていると、私が学校で授業に出ている間に録画しておいてくれたりもしました。毎週土曜日の夕食はホストマザーの友人の家で、そこにホームステイしていた学生も交えて中華のテイクアウトをしてみんなで食べました。料理がとてもおいしくて、毎日大量に食べていたので、体重が増えてしまい、夕食後に家の裏の大きな公園の川沿いをジョギングする日課ができました。治安がとても良い場所だったので、安心して走れたのと、普段学校や町の中心地にしかいかないので、自然の中を散策できてとても良い気分転換になりました。また、同じ家にホームステイしていた、スイス人とイタリア人(別時期です)の女の子たちもとてもいい子達で、毎日一緒に学校にいって夕食を食べ、夕食後は紅茶を飲みながら話をしたので4年たった今でも交流があり、旅行に行く際には連絡を取り合ったり、たまにフェイスブックでメッセージのやり取りをしたりしています。ホームステイで出会った学生とも、とても良い出会いだったと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • momo
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Homestay5.0
      Former student(2011/4~2011/7)Dec 29, 2014
      私のホストマザーは料理がとても上手で、毎晩手の込んだおいしい料理と手作りのデザートをたくさん作ってくれました。朝ご飯もトースト、シリアル、フルーツ、ヨーグルトを毎日たくさん用意してくれていて、好きなものを好きなだけ食べさせてもらえました。飲み物も好きな時に好きなだけ好きなものを飲んで良いといわれていました。週末は良く友人と小旅行に出かけていたのですが、お弁当を必ず作って持たせてくれました。夕食の後は、私が宿題を終えると紅茶を飲んで手作りのデザートを食べながら、寝るまで一緒にテレビドラマをみたり、DVDを見たりしていました。また、私が授業で発音できなかった単語の話をすると一緒に発音の練習に付き合ってくれたりしました。一方で、ホームステイは外れ当たりがあるようで、私のようにラッキーな家庭ばかりではなく、友達の家では料理はいつも冷凍食品で、家族と一緒に食べるのではなく一人で食べていたり、学校から距離がありバスがないと通学ができなかったり、リビングの使用が認められていなかったりと、全く違う対応をされている学生もいました。ホストファミリーは合う合わないがあると思うので、我慢をせずに学校に相談した方が良いと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • momo
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Homestay5.0
      Former student(2011/4~2011/7)Dec 29, 2014
      語学留学が人生で初めての留学で、右も左もわからない国に行ったので、最初の住む場所はホームステイにしました。この選択は正解だったと思います。この語学学校は、ホームステイとセットも選べたため、自分自身では何もしなくてよかったです。また、語学学校の担当の職員が、ホームステイの質を落とさない様に、全てのホストファミリーが水準を満たしているかどうかを定期的に家庭訪問をしていたので安心でした。私はホストマザーと2人暮らしで、私を家族のように扱ってくれました。1軒屋で大きなリビングとダイニング、キッチン、ベットルームが3つにトイレが2つ、バスタブある大きな家でした。私が居心地が良いように、いつでもリラックスしていいよと声をかけてくれたり、学校であった話なども毎日のように聞いてくれました。私の部屋はダブルベット、クローゼット、たんす、勉強机、ライト、ソファがあるとっても快適な部屋でした。数日ごとにベットシーツを交換してくれて、洗濯も頻繁にしてくれ、掃除も行き届いていました。娘や息子、孫などの家族のパーティーがあると私も招待してくれて、海外ドラマでみるようなイギリス人のホームパーティに何度か参加させてもらえてとても良い経験になりました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • momo
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio3.0
      Former student(2011/4~2011/7)Dec 29, 2014
      語学学校なので当たり前ですが、友達は全員英語のネイティブスピーカーではありません。キレイなイギリス英語を話しているのは先生だけです。最初はイギリスに英語を勉強しにきたのに…と思うことがあったのですが、イギリスは移民が多いのでどこに行ってもみんななまりがあります。なので、語学学校で色々な国の訛りに慣れられたことは結果的にプラスになったように感じています。 また色々な国の人々と友達になれることが大きなメリットの一つだと思います。学校にアラブの人が多かったので特徴がよくわかったのですが、男尊女卑の国だということが身をもって良く分かりました。アラブの男性と授業で隣になって、ディスカッションをしていても、女性の意見を全く聞こうとせずに自分が一番正しいと頑なに主張していました。一方でアラブの女性は控えめで日本人ととても気が合いました。友人同士で仲良くなり、恋愛の話になっても、アラブの人は仲間に入れないことに衝撃を受けました。彼らは若いうちに親が紹介した人と結婚するので、恋愛をすることが許されていません。仲良くならないと教えてくれないような深い話や文化の違いを実感できたことも、留学してよかったことのひとつです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • momo
      Japan
      0人が「参考になった」と評価
      Teacher3.5
      Former student(2011/4~2011/7)Dec 29, 2014
      全体的に先生の質は高かったと思いますが、授業の質は先生によってまちまちでした。教科書を読んでいるだけのような先生も稀にいましたが、一方で大多数の先生はベテランで教え方が上手く、短期間での英語の実力アップに直結していたと思います。日本人の苦手な発音などを心得ていて、集中的に指導してくれる先生もいました。学校では、初日に先生達と簡単な会話をして、クラスが振り分けられます。日本の英語教育は、読み書き中心なので、リスニングとスピーキングが弱いとよく言われていますが、そのことを身をもって実感しました。同じレベルのクラスに振り分けられているヨーロッパの人々はとても流暢に話していて、最初はなんで同じクラスにいるのか不思議に思っていましたが、ライティングや文法の授業になると、びっくりするような間違いをしていたりして、英語教育の受け方によって強みが全く違うことを実感しました。日本人にとっては文法の授業は分かりきっていることの繰り返しでとてもつまらないと思います。「彼らはなんで会話はできるのに書けないんだろう」と思うことが多かったのですが、逆に彼らにとっては、「なんで日本人(アジア人)は読み書きができるのに、こんなに英語で会話ができないんだろう」と思われていたようです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    See all reviews(7件)

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    19 Lexden Rd, Colchester CO3 3PW イギリス

    Alumnus

    • momo

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    Colchester English Study Centreの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、Colchester English Study Centreの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。Colchester English Study Centreの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    ukの学校には偏差値という基準はありませんが、Colchester English Study Centreの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。Colchester English Study Centreが自分に合っている学校か確認しよう!

    Colchester English Study Centreに対して...

    口コミを投稿する
    または

    Colchester English Study Centreに対して...

    質問を投稿する