口コミ・評判9件

新規投稿
  • omochidesu
    オーストラリア
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.0
    元在校生(通学期間:2020年1月~2020年12月)2021/09/13
    沢山の友人ができ、また素晴らしい先生に出会えました!こればっかりはどの先生とクラスメイトにあたるかという運にもよると思いますが…他の語学学校に行ってた人と比べて、卒業後もずっといい関係を築けているなと感じます。英語がどれだけ伸びたかは分かりませんが、それ以上の思い出や交友関係を築けたことは良かったです!
    ただ、残念ながらこの学校をおすすめしてくる某女性専用留学エージェントについては、(この学校にいる90%以上の日本人生徒がこのエージェントを利用し、大量の日本人女性がいます。)コロナ情報について信用できない希望的観測の情報を流し、オーストラリアの開国に対して希望を持たせていたりするので、あまりおすすめできません。。。
    信用できる留学エージェントに相談することは、満足できる留学への第一歩だと思います。エージェント選びは直感とかフィーリングではなく、何社かに足を運んで慎重にすすめることをおすすめします!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • aaaaa
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率1.5
    元在校生(通学期間:2015年1月~2015年7月)2016/02/26
    学校の雰囲気は良いですが、ここの学校を紹介している日本のエージェント「アクティブウーマン(日本の女性用留学エージェント)」からの留学生がほとんどで、校内は5割日本人(ほぼ女子)、2割韓国人、2割台湾人、1割ヨーロピアンその他、というアジアン学校です。 学校紹介や、ネット、その他広告ではヨーロピアンの生徒を掲載していますが、本当に少ないです。 日本人からすると、たとえ英語が出来ないヨーロピアンでも、発音はやはりアジア人より良い人が多いので、日本人比率は結構重要かと思います。 4人部屋のドミトリーが主ですが、私の部屋は一時期3人日本人の1人韓国人という感じでした。 部屋は綺麗です。シャワーはたまにお湯が出ませんでした。 ネット環境は悪いです。 学費が安いだけあって、学食はあまりおすすめできません。 なので結局学食を食べずに自分たちで料理したり、外食したりと、逆にお金がかかりました。食事が気にならない人には良いと思います。 シティーまでもバスで1時間かかります。 一番近いビーチまでも徒歩で30分かかります。 そしてビーチは湘南くらい汚いです。 (エージェントで聞いた時は、ビーチは目の前と言われましたが。。。) どこの語学学校もそうだと思いますが、みんな留学期間がバラバラのため、毎週入学日と卒業日が設けられています。 そのため、入学日によっては教科書の最後の方から急に始まり、次週は巻頭から。ということもあります。 このため、何度も授業内容が重複したり、教われない内容が出てくることもあります。 私は6ヶ月ほど滞在しましたが、先生の夏休みや、レベル変更などで、担任もコロコロと変わり、教え方、教材もバラバラで、無駄が多かったです。 卒業してみると、「楽しかったな」とは思いますが、 他の学校に行きたかった、というのも本音です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • cairnsKB
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    総合コメント5.0
    元在校生(通学期間:2015年4月~2015年12月)2016/01/12
    英語オンリーの環境はもちろん大変でしたが、でも結局本気で英語力を高めたいならこれぐらいの覚悟が必要だと思うので自分はとても満足しています。 他の語学学校にも留学したことがありますが、そこと比べても設備や寮はかなりきれいなほうだと思います。部屋に冷蔵庫とライト付きの机があって、お皿やスプーン等を初日に貸し出しで与えられて、生徒が自由に使えるキッチンがあって、ドミトリーは値段の割にとても便利で親切だと思いました。 スタッフがキャンパスに住んでいるので緊急の場合は24時間対応してくれて、毎日無料でアクティビティを準備してくれるし、先生も含めとてもとてもアットホームな環境だと思いました。一生懸命英語力を伸ばしたい生徒を応援してくれる熱いスタッフがいっぱいいるので、その分ルールを破ったときなどは厳しいと感じますが、今思うと真剣に向きあってくれていたんだなぁと思います。たまにスタッフは自分よりも自分たちが何にお金を払っているのか知っていて、怠けたりダメになりそうなときはそれをリマインドしてくれていたんだなと思いました。 学校のアクティビティで仲良くなったフランス人の友達のもとに遊びに行くつもりです(^^♪いい出会いがたくさんあったし、英語力も伸びたし、素敵な思い出がいっぱいできたので私はSPCにとても感謝しています。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • chocolate
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    課外活動4.5
    元在校生(通学期間:2015年10月~2015年12月)2016/01/12
    キャンパスはトロピカルな雰囲気でとても落ち着いた環境でした。 色々なフルーツや植物が植えてあり、南国にきたなーと毎日実感していました。 わからいことがあった時や悩んでいたときは、いつも先生やスタッフのみなさんが相談にのってくれ、キャンパス内で私を見かけるといつも声をかけてくださいました。 相談も親身になってのってくださり、とても助けられました。 学校では毎日何らかのアクティビティーがあり、最初友達が少なかった私はスタッフに進められてアクティビティーに参加しました。そこではクラスが違う他の学生と接することができ、ゲームやスポーツ、ハイキングなどを通じて友達の輪を広げることができました。 アクティビティーを通じて、他の学生だけでなくスタッフの方とも話す機会が増えるので、私にとってアクティビティーに参加したことはとてもプラスになりました。 スタッフの方と近くになっておくのがいいと思います。スタッフの方に覚えてもらえると、いつも話しかけてくれたり、色んな情報をもらえたり、学校でとれたパッションフルーツを一緒にたべさせてもらったりしました。 もしまた機会があれば、ぜひサンパシフィックカレッジに行きたいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • soja
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    設備1.5
    在校生(通学期間:2015年12月~2016年8月)2016/01/11
    電気系統の設備をもう少しなんとかしてほしいです。Wi-Fiも不安定でたまに一切ネットが使えなくなります。教育施設・居住施設として致命的なレベルなので、もう少し管理体制を見直してほしいと思っていますね。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • soja
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    管理、お手入れ1.5
    在校生(通学期間:2015年12月~2016年8月)2016/01/11
    電気系統の設備とネット環境があまりに悲惨です。トイレの電灯は手動で電源を入れると数分後に自動的に切れますが、何分間つき続けるかは毎回わからないため、シャワー中に真っ暗になると、そのまま暗い中シャワーを続行するか、いちいちタオルを巻いて電気をつけにいかなくてはなりません。給湯設備も壊れています。Wi-Fiも非常に不安定でたまに一切ネットが使えなくなります。ショッピングセンターやリゾート施設ならまだしも、教育施設ならもう少しなんとかしてほしいです。最低限のラインを満たしていないと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学生寮5.0
    在校生(通学期間:2014年11月~2015年2月)2014/12/23
    綺麗です。4人部屋ですが、それぞれの机と収納ユニットの上にハシゴでベッドというデザインで空間シェアが工夫されてるなと思いました。できる限り外国人同士でルームメイトになるようにもしてくれています。寮生には毎日3食と夕食後の英会話クラスが付いています。夜遅くまでプールやテニスコート、ジムが使えるのもいいです。学校の中にあるので入国直後からかなり安心して暮らせてます。徒歩圏にあるケワラビーチは緑の多く残されている自然なトロピカルビーチです。サンパシフィックカレッジの留学生だけが滞在できる寮です。週170ドルですが、キャンペーンで入寮したのでもっと安かったです。ちなみに1階の男子部屋よりも2階の女子部屋の方がずっといいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.5
    在校生(通学期間:2014年10月~2015年3月)2014/12/01
    今サンパシの生徒です。学校環境にかなり満足しています。 長期での留学と決めていたので料金が高くないことと、ホームステイへの抵抗があったので学生寮がある学校の中から料金と内容で選びました。何ヶ月もかけました。。 サンパシの第一印象は綺麗。学校も、学内の寮もエリアもです。寮は全食事が提供されてます。25mプールや、テニスやバスケコートなどのスポーツ施設が夜まで自由に使えて、ディナー後に先生が英語の補習クラスもしています。 調べた他の学校の学生寮はどれもロケーションが学校の外、食事なし、スポーツ施設なし、夜の補習なし、なのにサンパシの方が安かったので、実は入学まで逆に不安なくらいでした。 校内のムードは英語オンリー。このルールはほとんどの人たちが守ってます。ズルしてる生徒もたまにいます。授業は面白いけど、ちょっとハードかなって感じです。寮生活を始めて最初に驚いたのは、夜中まで勉強してる留学生がとても多いことでした。そしたら宿題が多いのと、英語日記を毎日書かなければいけないからでした。日記は先生がチェックしてくれます。 寮生活では友達もあっという間にできました。英語オンリーの空気のおかげで台湾の子たちとつるんでいます。みんながとても仲がいい空気です。 ケアンズ市内にはビーチがないんです。サンパシはケアンズ市内からは遠くて街じゃありません。田舎です。でもサンパシからは歩いてすぐに綺麗なビーチがあります。毎日ルームメイトと3人でウォーキングしています。街遊び派にはお勧めしません。サンパシの遊びは運動と、ビーチと、星空観測と、田舎暮らしです。 ホームステイの生徒たちが自転車で通ってくるのをみて、このエリアならいい家庭が多いのかなって思いホームステイも試したくなったので、日本人スタッフにお願いしたら、寮からホームステイへの移動も出来るということでした。50ドルかかるとのことです。いま迷っていますが卒業までにはチャレンジするつもりになってます。 今のところ、英語が上達していることがハッキリと自覚できてるし、生活に何も心配がありません。まだ折り返し地点にもついてないので、深くは語れませんが、サンパシのこの環境を留学経験のある友人たちに言ったら「あり得ないほどいい」って言われました。 いい学校だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    講師1.5
    元在校生(通学期間:2014年6月~2014年9月)2014/10/01
    授業の環境は正直言ってあまり良くありません。レベルにあった授業がされていないと感じました。クラス分けも適当、先生も1週間おきにかわったりするクラスもあり、授業の質もあまり良くないと色んな生徒から苦情が出ていました。夏休みの時期は子供が山のように押し寄せ、英語オンリーポリシーは崩壊、多くの生徒はホリーデーを取って休んだり、お金を払っていても授業を中断して卒業する人もいました。定員を大幅に超えているせいか教室が足りておらず、一部の生徒は青空教室のように外で授業をしていました。 寮が学校に併設しているのですが、スタッフの多くはほぼボランティアワークに近いインターンとしてワーホリの生徒がほとんど、食堂のご飯も食費が1食100円以下の予算で組まれており、とても生徒の栄養状態を考えているとは思えないないような内容でした。朝はシリアルとトースト、昼はサンドイッチ、夜はご飯にシチューがかかったものとレタス、ほぼインスタントで炭水化物、野菜はレタスと玉ねぎというメニューが多かったように思えます。キッチンが併設されているので自分たちで食材を買ってきて作っている人が多かったです。 寮は4人部屋でかなり狭いですが部屋はきれいです。ケアンズは暑いので冷房をかけたいのですが土日も合わせて3時以降しか冷房がかけられないように管理されています。これが問題で体調を崩す人も多かったです。寮がしんどいのでホームステイに出る人も多いのも現状です。ホームステイをすると週210ドルを支払うのですが実際にホームステイ先に支払われているのは週150ドルで60ドル(約6千円)は学校が取っており、追加で寮手配45ドルを合わせると結構な金額になります。寮を選んでもホームステイを選んでもどちらにしても学校が得をするようなシステムになっています。 感じ方はそれぞれだと思いますが、実際に同じ思いをしていた生徒は山のようにいたのは事実です。学校は2年前にできたばかりで新しく寮もきれいなのですが色々と気になった点が多く、今後参考にされる方がいらっしゃいましたら幸いです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

サン・パシフィック・カレッジに対して...

口コミを投稿する
または

サン・パシフィック・カレッジに対して...

質問を投稿する