口コミを投稿する
    質問を投稿する
    問い合わせる
    比較リスト追加

    Basic information

    Edit
    Country
    Canada
    City
    Vancouver
    School name
    LCI Language School
    LCI Language School バンクーバー校 (旧 LAB Vancouver)
    LCIランゲージ・スクール・バンクーバー
    カナディアン・アズ・ア・セカンド・ランゲージ・インスティチュート
    Languages Across Borders Vancouver
    Languages Across Borders
    CSLI
    Type of the school
    Language school
    Form of the school
    Private
    Establish year
    1992年
    Number of students
    200名
    180~280
    Ratio of male and female between students
    Male: 50%
    Female: 50%
    Percentage of nationalities between students
    -
    Number of teachers
    25
    Number of staffs
    10
    Number of classes
    17
    Available languages
    English
    Japanese
    Affiliated/accredited organizations
    Languages Canada
    Quality English
    Facilities
    Free WiFi
    Lounge
    Computer room
    Degree
    -
    Phone number
    +1 604-683-2754
    Website
    https://languages.lcieducation.com/en/
    SNS

    Reviews

    Write a review
    • Canada Journal公式0人が「参考になった」と評価
      Overall Comments
      Industry officialsMar 17, 2016
      アクティビティ満載で、カナダの文化を体感しながら英語力を上げたい方にお勧めの学校です。対応が丁寧な日本人カウンセラーが常駐しており、英語初心者や英語もアクティビティも楽しみたい方にお勧めです。 カナダジャーナル2015年学校ランキングで、アットホーム部門第一位を獲得しています。http://canadajournal.com/jpn/studydir/ranking2015/

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • MiMin
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      Extracurricular activity4.5
      Former student(2014/5~2014/7)Oct 27, 2014
      CSLIは毎週金曜日は自分の好きなアクティビティを選ぶことができます。 ボートに乗ったり、みんなでアイスクリームを食べにいったり、ウィスラーに観光に行ったりと様々なレベルの人が一緒になって活動するので、とっても楽しいです。またそういうことが苦手な人などは授業をとることも可能です。 毎週違う様々なアクティビティがあるので、友達と一緒に選ぶのもよし、選んでから友達を作るのもよし!という感じです。 私はウィスラーにいったり、ボートにのったりボーリングにもいきました。毎週楽しみでしたよ。 また月末の金曜日には大きな卒業パーティーがあって、大きな公園にいってチームごとにゲームをしたりかなり盛り上がりました。商品もあったりでまるで大人の運動会のようにみんな真剣で笑っちゃうくらいでした。やはり勝負は楽しいですよね。 私が卒業してからですが、船の上で卒業パーティーをしていた時もありかなり豪華です。 私が気に入ったのは、アクティビティの度にお金がかからないことです。その分学費に含まれているだけだと思いますが、コストをいちいちに気しなくてもいいというのがいいですね。 金曜日だけでなく、サッカーチームがあったり、木曜日は様々な国の料理をその国のひとが紹介し、希望者で食べにいったりするのも楽しかったです。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • MiMin
      Japan
      1人が「参考になった」と評価
      International, Japanese Ratio4.0
      Former student(2014/5~2014/7)Oct 27, 2014
      私がこの学校を選んだ一つの理由は国際色が豊かだというこです。 バンクーバーには沢山のアジア人が街いて言語が飛び交っています。そして語学学校もアジアの人で占めていることも多く、初めてCSLIに入った時にすごく異国感を感じました。入口をはいると各国の国旗が飾られていて異国感が漂っています。カナダにきた時点で異国ですが(笑) 生徒はアジアも多いのですが、ブラジル、サウジ、メキシコまた少ないですが、イタリア、フランスなどの国の生徒もいます。一緒に過ごしていくうちに各国の人の特色などわかってとっても面白かったです。クラスでも色んな国の人が混ざっていて会話をしたり、放課後や週末に一緒に出かけたりと英語を使って過ごすとよりいいと思います。学校の中はEnglish onlyなのですが、外にでて同じ国の人といるとつい母国語がでてしまいます。もちろん校内でも同じ国の人たちでかたまっている人も多いですが、共通語は英語なので日本人とだけいるのではなく、できるだけ色々な国の人と交流をするといいと思います。またそれをしたいのであればCSLIはとても適していると私は思います。 やはり日本人はいっぱいいます。アジア人(中国、台湾、韓国、日本)で半分は占めているかとおもいます。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    Write a review

    1. 1Select posting target
    2. 2Select relationship
    3. 3Write review
    For which School do you write a review?
    Write a review of country or state or city
    Please select a school that you are studying currently or studied before.

    Questions

    Post a question
    • 質問者 ueda
      来年4月から高校卒業後にバンクーバーへ語学留学します。 初めての語学留学なのでわからないことだらけでどこのエージェントさんがオススメでしょうか? 値段、対... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 退会ユーザー
      CSLIのアクティビティや授業スタイルがとてもよさそうでほぼ決めているのですが、国際色豊かな学校を希望していることもあって、CSLIの生徒さんは日本人が多... [続きを見る]
      解決済み 回答数:0
    • 質問者 japone
      おすすめエージェントを教えてください。 自分は現在WISHではiTTTi、ラストリゾートではCSLIを勧められています。 たださまざまな情報を得て現在はカ... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 guest
      CSLIの良い所を教えてください [続きを見る]
      回答募集中 回答数:2

    Post a question

    質問の投稿にはログインが必要です。

    Answer

    • 質問に回答したことはまだありません

    Environment/Access

    Address
    2665 Renfrew St. Vancouver (BC) V5M 0A7

    Alumnus

    • MiMin

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    LCI Language Schoolの情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、LCI Language Schoolの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。LCI Language Schoolの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    canadaの学校には偏差値という基準はありませんが、LCI Language Schoolの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。LCI Language Schoolが自分に合っている学校か確認しよう!

    LCI Language Schoolに対して...

    口コミを投稿する
    または

    LCI Language Schoolに対して...

    質問を投稿する